• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月06日

10月になりましたねぇ

私のブログでよく出てくる副職の話、実は8割近くは普段着での活動。
タバコをやめてフトコロが温かくなり以前に比べて多少洋服に気を使うようになってきた・・・

今年の春先に古着屋で何着か洋服を買ってはみたものの・・・

お腹回りがみるみる膨らみ始め、
春先に買った洋服がキツキツになってしまったぷりあーちです(笑)

これを「中年太り」と言うんですね、と納得している・・・・











場合ではありません!!
と思っている今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?

今日は日曜日、
天候があまりよろしくないとの天気予報でしたが、

朝食はゆで太郎にて、
朝食そば(鬼おろし)の麺大盛¥460也。


日本一大きな獅子がしらだと吟っている石岡の常陸風土記の丘にて、1時間半ほどポケモンGOをして、画像は納めませんでしたが久しぶりに愛宕天狗の森に行き、


霞ヶ浦総合公園に移動してまたもやポケモンGO・・・

ここに来る道中、
土浦花火大会会場付近を走ってきたら観客席の整備が始まっていましたよ♪
今年の開催日は10/26、
今年も大賑わいになりそうですね♪





毎年行われているイルミネーションは11/16からですって♪

年々イルミネーションの規模?
派手さが増しているように思えるので今年度も楽しみにしております♪



霞ヶ浦とアルタボと、
水溜まり(笑)

白波がたつほど雨風が強く洋服がビショビショ・・・

それでもポケモンGOは楽しくてやめられない(笑)

昼食はsk家で牛丼(並)+とん汁たまご¥570也。

という一日を過ごしました。


実家にて、
私のアルバムを見つけたら、
高校時代活躍した原チャリ写真がありました♪

HONDA DJ-1♪
スペシャルエディションといって、コンソールボックスがる優れものでボックスの中にスピーカーを忍ばせていました、
ただし!
ご覧の通りフルフェイスのヘルメットを被っていたのでスピーカーから出る音がほとんど聞こえなかったというオチ、
2年半ほど乗りましたが転んでばかりでしまいにはボディーがバキバキに割れて無惨な姿になっていきましたヽ(´Д`;)ノ


スズキRG50Γ♪
マニュアル(高校時代はミッションと呼んでいた)が欲しくて中古で購入。
DJ-1との二台持ちで、遠出をするときにはこちらを使用、
買って数ヵ月も経たずにマフラー内のサイレンサーが飛び出し爆音になってしまいご近所から大ひんしゅくをかっていたバイクでしたよ(-o-;)

そして・・・






私の初愛車の写真も発見♪
トランク右側の控えめな静電気放出アンテナが時代を物語っているでしょ(笑)

私の初愛車は当時交際していた奥さまに譲りました。
因みに左側に写り込んでいるのは、2台目の愛車P11プリメーラですよ♪




しかし!!
ここでフォロワーの方々、
みん友さんやmyファン登録をしてくださっている方々、
そしてこのブログを閲覧してくれている方々にお詫びを申しあげなければなりません・・・・

実は、


これが私の記念すべき初愛車でしたm(._.)m
「APOLLO MAN」という車種名のようです・・・・

動力は蹴り。
当時から運転がヘタクソだったこととボディーケアをしていなかったのでボディーが傷んでいるのがお分かりかと思います。








訂正がありますm(._.)m
初愛車は、


こちらでした。

重ね重ねお詫び申し訳ありませんm(._.)m
と共に、
めんどくさいブログを読んでいただきありがとうございましたm(._.)m
ブログ一覧 | 休日ネタ
Posted at 2019/10/06 21:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

大きい顔は人気!
バーバンさん

サッカー観戦
MLpoloさん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2019年10月8日 10:54
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

いやぁ~おもしぃブログだったわぁぁ!!
可愛いしぃ💛

そーいえば煙草やめた方法って
病院行ってお薬飲んでいたんだっけ?

有言実行ですっかりノースモーキングメンに
なれたね✨
コメントへの返答
2019年10月13日 6:47
おはよう♪

みんカラを始めた頃は体脂肪率9%前後(我が家の体重計の数値)だったのに今は「ポンポコ腹」になってしまっていますヽ(´Д`;)ノ

たたくとイイ音が出るよ(笑)

煙草は禁煙用のクスリを飲んでやめることができたんだよ、
徐々に値段が上がっていくタバコ、
最近職場で禁煙外来のことを聞かれるのが多くなってきたよ♪
ショートホープが一箱250円ってスゴいよね、私が吸っていた頃は150円だったもん、美味しいとは思うけどもう手を出せないね(^o^;)

私の初愛車、カッコいいでしょ(笑)

ん?
聖羅さんは私の幼少期のほうに目が行っちゃってるかな?

この頃の私と現在の私、
目元はこのまんまですよー(笑)




2019年10月8日 17:22
こんばんは!

再来週辺りにその副職のタイミングを狙って私も出張行きますので、晩御飯食べに行きましょう(^-^)/
コメントへの返答
2019年10月13日 6:51
おはようございます♪

予定では副職は18時頃終わると思うよ、その後は空けておくから連絡くださいね♪

例のステッカーを持ってきてくれるとうれしいな♪

楽しみにしておりますm(._.)m



プロフィール

「おはようございます♪ご無沙汰してます。今日は奈良県に来ています。」
何シテル?   05/30 07:26
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation