• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月16日

赤いの2台・・・初代アルトとフロンテ360・・・トミカ・リミテッド・ビンテージ

赤いの2台・・・初代アルトとフロンテ360・・・トミカ・リミテッド・ビンテージ 明日からまたお仕事です。

なので、
元気が出る様に、赤いの2台。

トミカ・リミテッド・ビンテージの新作。


初代アルトってば、やっぱり赤よねー・・・
って買いに行ったらまた最後の1個(笑)。
銀色は超不人気?


フロンテ360は、赤でも白でも良かったのですが、
飾り映えと、細部の彩色映えを考えて赤にしました。
・・・って結局、お金が無かったので、各1台ずつ、各830円でご購入(大笑)。
こちらは黄色のSS?が後日発売予定なので、そちらの発売が待ち遠しいです。

いずれも、そのサイズからすれば驚愕の出来映え。
恒例の100円玉との比較・・・びっくりでしょ?

フロンテ360は、日本全体が上昇志向で、みんなが幸せになるぞ!と頑張っていた頃の
デラックスな軽自動車。こんなに小さいのにコークボトル・ライン(コカコーラのビンの様な形)。
赤いビニールレザーのシートがお洒落。

その後、スズキだけでなく、どの軽自動車も普通車並みの豪華仕様になって・・・・
クーペはもちろん、4ドアHT(笑)まで登場、値段も上がって・・・となるのですが、
初代アルトはその流れに逆らい、47万円のバン仕様(貨物ナンバー)で登場。

いかにも安物の銀色のビニールレザーのシートがちゃんと再現されているところがすごいです。


マツダ以外が続きましたが、
厳しい財政の中で、他銘柄ミニカーは、厳選してご購入です(苦笑)。





ブログ一覧 | マツダ以外のミニカー | 趣味
Posted at 2009/08/16 23:19:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

応援団
chishiruさん

サンフランシスコはジェットコースタ ...
kz0901さん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

この記事へのコメント

2009年8月16日 23:28
私は白とか銀が好きなので、アルトは銀、フロンテは白を購入しました。
フロンテはプラモやミニカーになっているのでいいのですが、初代アルトは割とモデル化に恵まれておらず、'80年代当時のプラモくらいしかなかったので、ミニカーとしては初だと思います。

それからトミカリミテッドヴィンテージシリーズではこれからルーチェ・レガート(HT&セダン)が発売予定なので要チェックですね。
コメントへの返答
2009年8月16日 23:37
こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。

フロンテ360はミニカーもプラモも当時モノが高騰してますので、TLVでの発売はありがたいです。

アルトは、確かにミニカーとしては、初物でしょうね。

ルーチェ・レガートのHTは予約したので、入電待ち状態です。

また、遊びにおいでくださいね。
2009年8月17日 1:04
アルト懐かしいですね。当時あんなにいっぱい走っていたのに今ではほとんど見なくなりましたね。
コメントへの返答
2009年8月17日 22:52
こんばんは。

ホント、懐かしいです。
うちの近所でも絶滅ですね(笑)。

まあ、
道具に徹した軽自動車でしたので、大事にされる事もなく、使い倒して、どんどんスクラップになってしまったのでしょうか・・・ちょっと寂しいです。

また、遊びにおいでくださいね。

2009年8月17日 1:42
アルトにフロンテ・・・
どちらも好きな車です。
って言うか660cc以下の車はほとんど好きなんだけどね。

SSは青は出ないのかな?
オイラは昔LSが出してたプラモのパッケージイラストが印象に残っているので、青が欲しいです。
コメントへの返答
2009年8月17日 22:59
こんばんは。

軽自動車は、ホントにユニークで魅力的なものが多いですよね。私も軽自動車のお気に入りが多数(笑)。

SSの青・・・ですか。
黄色は確認したのですが、他の色は未確認です。申し訳ありません。
トミーテックは事前情報をしっかり提供してくれますので、まめに確認するとしましょう。

個人的に、フロンテ360も、黄色が好きでして、エブロの1/43も黄色の在庫ありです。

また、遊びにおいでくださいね。



2009年8月17日 7:35
おいらも買っちゃいました~(^^;)
お金ないのに「アルト」「フロンテ」と全色を~
これって高いからおかげで財布が寒くなって(T_T)


コメントへの返答
2009年8月17日 23:06
こんばんは。

おお、
全色ご購入ですか。

このシリーズ、出来はものすごく良いのですが、
結構、出費がかさみますよねー(笑)。
ホント、財布が寒くなります。

最近は、それほど欲しいものもなかったので、スルーしていたのですが、初代アルトとフロンテ360だなんて・・・ものの見事に好みに嵌まってしまって・・・トミーテックの思う壺です(大笑)。

また、遊びにおいでくださいね。

2009年8月17日 10:27
100円玉と比べてかなり小さいんですね~
それなのに良く出来てます
(^0_0^)
昔の軽自動車は
必要最低限の装備で値段も手頃だったのに、現代の軽自動車は豪華装備でコンパクトカー以上のお値段…
確かに便利で見た目が良いほうが満足感高いと思いますが、軽自動車本来のお手軽感はどこへやら?
不況で?軽自動車の需要が増えてきているようですが、お手軽な値段の軽自動車を発売しないかなぁ?ってね
単純な装備の方のがイジリ易い!と考えるのは自分だけ…?
(^_^;)
コメントへの返答
2009年8月17日 23:16
こんばんは。

ハイ、
このシリーズ、本家トミカと違って、統一スケールなので、軽自動車はホントに小さいですが、出来は1/43のミニカーよりも良いくらいです。

確かに最近の軽自動車って、高いですよね。
軽自動車1台で済ませる方が増えたこともあって、普通車との違いは外寸と排気量だけ・・・というものが多いですね。

私も初代アルトの様な、もっとお手軽な軽自動車があっても良いと思います。

また、遊びにおいでくださいね。






2009年8月17日 19:53
おお、この赤いアルトは 昔々初恋のヒトが
乗ってて、近所を元気良く走ってました。
見つけたら買う事にします。
コメントへの返答
2009年8月17日 23:20
こんばんは。

おおお、
初恋の人が赤いアルトに?
映画の様なお話ですね。

この赤の初代アルトのミニカーは人気の様です。
お買い求めはお早めに(笑)。

また、遊びにおいでくださいね。



2009年8月17日 21:16
アルト トミカリミテッド ヴィンテージ 発売されましたね

通常トミカでは なかったから 新金型ですね フロンテもだ リミテッドヴィンテージだと かなり 小さいですね。
コメントへの返答
2009年8月17日 23:25
こんばんは。

ハイ、
発売されたのは先月末だったのですが、また得意の出遅れでして・・・(大汗)。

そうですね。
トミーテックのシリーズは全部、新規金型。
すごいですよねー。毎月新作を発売とは。
それにこのサイズ。毎度びっくりさせられます。

延期の常習のE社、K社・・・とは大違い(爆笑)。

また、遊びにおいでくださいね。
2009年8月18日 0:41
アルト、47万円を強調したCMが記憶に残っています。
初代アルトは古臭さを感じさせない優秀なデザインですね。
なぜか今見ても自然に受け入れられる、というような…
コメントへの返答
2009年8月18日 23:31
こんばんは。

そうですね。
アルト 47万円・・・強烈な宣伝文句でした。

確かに不思議なデザインだと思います。
機能一点張り・・・でもなく、
カッコ良い訳でもなく・・・
不思議不思議(笑)。

自然に受け入れられすぎて・・・残存数が少ないのかも。

また、遊びにおいでくださいね。
2009年8月18日 1:03
47万円のアルトが830円っっっ!!! \(^o^)/
それは私も調達しなきゃ♪

やはりアルトは“赤”ですね♪ (´ー`)b
コメントへの返答
2009年8月18日 23:35
こんばんは。

ハイ、
そう考えると安いかも・・・(笑)。

ただし、
ご存知の様に定価は1155円税込みですから、
出来る限り安くご調達を・・・。

ありがとうございます。
赤いアルトに1票ですね(笑)。

また、遊びにおいでくださいね。

2009年8月18日 20:11
ちっちゃいですね。 w(゜o゜)wワオ!!

母が初代(?)アルトから3代続けて乗ってました。懐かしいです。


偶々この前、アルトの特別番組をやってたのを見ましたが、

福山にある販売店が日本一だそうで、何だか複雑な気持ちです。 (^_^;)



コメントへの返答
2009年8月18日 23:42
こんばんは。

ハイ、
ホントに小さいです。驚異の世界(大笑)。

お母様がアルトのオーナーだった・・・
という事は、ご自身も初代アルトに乗った事があるという事ですね。羨ましいです。

アルトの特番ですか。
マニアックな企画ですねー(笑)。

福山の販売店が日本一なのですか?

まあ、
東洋工業(現マツダ)は、キャロル復活まで軽自動車から遠ざかってましたから、止むを得ないかも。
一家に一台のニーズがある所では軽自動車は必須アイテムですからねえ・・・。

また、遊びにおいでくださいね。


2009年8月21日 2:57
アルト47万円、、

こんなのがモデルに、、、

いい時代となりましたぁー、、

早速、入手に、、
コメントへの返答
2009年8月22日 10:07
おはようございます。

そうですね。
最近、懐かしい車が次々にモデル化されるので嬉しい悲鳴です(笑)。

ホント、高値で当時モノを買い漁らずとも、良いモノが容易に入手できます。

ぜひ、ご購入を。
実物見ると感動しますよ。

また、遊びにおいでくださいね。
2009年10月10日 16:42
今、アルト買ってきました!100円玉が購入の決めてになりました、出来良いですね驚きました!!
コメントへの返答
2009年10月10日 21:03
こんばんは。

購入されましたか。
おめでとうございます。

ホント、100円玉より小さいのに、細部まで再現されていますよね。
虫眼鏡が必要かも。

また、遊びにおいでくださいね。

プロフィール

「プロジェクトμ仕様だケロー(笑) FD RX-7・・・ホットウィール2024 J-IMPORTS http://cvw.jp/b/206091/47736458/
何シテル?   05/22 19:11
マツダのミニカーコレクターです。 もちろん、マツダ以外の実車やミニカーにも興味ありです。 最近はパトカーやタクシーのミニカーや特撮系ミニカーも増えてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67 89 1011
12131415161718
19 2021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

真っ赤になって,共に祝おう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:41:31
なんと?!奇跡だ😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 23:23:26
残念ながら…引退 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 00:32:58

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
スカイブルーからソウルレッドに乗り換えです。 今回もXDで、ユーノスコスモ並みのトルク ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
V6カペラワゴンとお別れして、新しい相棒です。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
ちょいレアなV6 4WDです(笑)。 ビビッドグリーンマイカですが、細かい傷は多いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation