
免許取得後、初の愛車であるミニカに始まったカーライフ。
その後は他メーカーを挟んだものの、ミラージュ、ランサーと三菱車のしかもターボ車ばかりを乗り継いでいた自分が、初めて買ったNAのスポーツモデルであるCA4Aミラージュ。
そのミラージュも、いよいよ乗り換えの時を迎え、次なる愛機を探していたときに、検索で自動車情報サイトとして知ったのが、みんカラとの出会いでした。
そこで色々な情報を目にし、これは面白いんじゃないか?と思ったのが、初代スイフトスポーツ(HT81S)。
傍目にはKeiを大きくした3ドアハッチバックにしか見えないそれが、実は専用パーツなどを奢られたスポーツグレードで、1.5Lながらハイオク専用というではありませんか。
オークションでタマを引っ張ってくれた、スポーツ車に明るい中古車屋の店長さんが、実車を前に空吹かしをした瞬間ニヤッと笑ったのは、その仕様が伊達じゃないことを何より物語っていたでありましょう。その時の光景は今でもよく覚えています。
その後、納車待ちの間にみんカラへ登録し、納車されたことを綴ったブログにコメントを頂いた時は嬉しかったですね。
その後、パーツやDIYのネタなどで交流を重ねていくと、車は元よりほかの分野にも精通している方が多いように感じたのは、あえてこの車を選んだ
変態嗜好をお持ちの皆さま故か。
そういった事もあり、カメラやバイクなど、車以外のことに興味を持つようになったのも、お友達の皆さまの影響が大きかったと感じます。
そうして、あーだこーだと手を入れていった81スイスポ。

うーん、今見てもやっぱりカッチョイイ。(←バカ)
その後81スイスポを降りて、今では普通のオジサン?になりましたが、81時代からお付き合い頂いている皆さま、新たにご縁を頂いた皆さまには、改めて感謝いたします。
最近は更新も超不定期になりましたが(^^;、ゆるーい感じでお付き合い頂けましたら幸いです。
また、運営の皆さまにおかれましては、日々ご苦労もあるかと存じますが、こういった場を提供して下さっていることに、大変感謝いたします。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at
2024/08/31 23:06:34