2007年12月09日
今日は、iPod shuffleをカーステで使える様にしてみようと思い、FMトランスミッターを買ってきました。
売り場に行くと、shuffleに30ピンのコネクタを接続出来るアダプターも売ってまして、それを使ってiPod用のトランスミッターと合わせて使う事も考えたのですが、とりあえず汎用性のあるイヤホンジャックに接続するタイプにしました。
iPod shuffleのコントロールまでは出来ないので、エンジンを切った後にiPod shuffle自体の電源も切らなくてはならないのですが、雑音も無く手軽に接続できますので、しばらくこれで使ってみようと思います。
帰りに、所用で車屋さんに寄ったら、ちょうど車検上がりの愛車を引き取りに来た元会社の先輩が来ており、ちょっと雑談してきました。
「自分も来年車検なんですよね」と車屋さんに言ったら、「乗りかえる?それともいじる?」と、冗談半分に妙な二択を迫られました(笑)。
その元先輩は某フランス車乗りなのですが、車検のついでにリフレッシュしたおかげで結構な金額がかかったそうで、「今更こんなにかけるのもどうかな・・とも思うけどね」と言ってましたが、私は何となくその気持ちがわかる気がします。
道具としての代わりとなる車はいくらでもありますが、その車しか持っていない感覚的に訴える部分は、似たような物はあっても同じものは存在しないですからね。
こういう方に乗ってもらえる車は幸せだなぁと思いました。
自分はといえば・・まぁ厳しさも愛情ですよ、ええ(^^;
Posted at 2007/12/10 00:04:04 | |
トラックバック(0) | 日記