土曜日のエビ反り姿勢がよほど体にきたらしく、まだ首やら背中が痛い琢麻呂です(^^;。
という事で昨日は、メンテナンスの効果を確認にロードスターで出かけてみました。
クラッチスイッチの交換前は、アイドルアップ中にクラッチを切ると回転が落ち込んでいましたが、まずはそれが改善している事に一安心。
さて、いざ走り出してみると・・
おっ!、停止するためにクラッチを切っても、回転が落ち込まなくなりました~(喜)。
いやぁ、良かった良かった。
それともう一つ、今まではクラッチペダルを踏みきった時に、ストッパーに当たった所で「グニャッ」という感触があったのですが、ボディー側のストッパーラバーと軸受け部のブッシュを交換したおかげか、それが殆ど感じられなくなりました。

ペダルレバーは、ブッシュの中にカラーが貫通し、カラーの中へボルトを通して取り付ける構造なのですが、それ故にブッシュがペダルレバーの動作を受ける事になりますので、すり減ってくるとガタつきが出るのかも知れませんね。
どこで見たか
歳のせいで失念してしまったのですが、ネットであれこれ検索していた時に、このブッシュがすり減ってボロボロになった状態の画像を見たため、スイッチ交換と合わせて行なってみたのですが、これはなかなか良い感じです。^^
ちなみに各部品の品番ですが、
ストッパーラバー(クラッチスイッチ側)・・・品番:G030-43-029
ストッパーラバー(ボディー側)・・・品番:B001-43-029
ブッシュ・・・品番:1015-46-085
でした。
これですっかり気分が良くなり、家を出た時は東和辺りで折り返そうと思っていたのですが・・
山道を登って・・
じぇじぇ!
じぇじぇじぇ!
大変美味しゅうございました♪。(紺之介さんに感謝。m(__)m)
Posted at 2013/06/10 22:35:24 | |
トラックバック(0) | 日記