いまだ梅雨明けの声が聞こえぬ、我が地元。
そんなどんより空のせいなのか。
大人の階段をまた一つ登るイベントのせいなのか。
書こうと思うネタはありつつも、いざキーボードを叩くとどうも手が進まず。
かと言って、何もする気が起きないということでもなく。
取り立てて何がという訳ではないのだけど、いつもと何かが違うような、そんな感じ。
ふむ、こんな事もあるか・・。
まぁ、何でもかんでも「梅雨のせい」と言われたら、梅雨にとってはいい迷惑だろうけども(笑)。
と、そんな平日を過ごしつつ、ようやく訪れた昨日の休日。
今日も雨かナァ・・と起きてみれば、雨雲も日曜ばかりは休んでくれているのか、ギリギリ持ちこたえそうな空模様に賭け、しばらくぶりにロドちゃんを連れ出すことに。
まだ当たりの出ていないブレーキの感触を確かめつつ、気の向くままに進む道。
いつまた豪雨が襲ってもおかしくないゆえ、ハードトップのまま出て来たものの、程よい手ごたえを感じるステアリングはやはり良いものでして。
どうやら直前まで降っていたらしき、時おり現れるチョイ濡れ路面に、自然とペースダウンしつつ。
そういえばロードスターってFRなんだよなぁ・・なんて、当たり前のことを思い出す自分。
いやもちろん、自分の走るペースでリアがどうこうというのは無いのだけど。
それにしてもロードスターに乗っていると、ふと感じる何か。
うーん、何ていうのだろう。
従順なようでいて、ふいに野性を現わしそうな感じ・・だろうか?。
思えばそう、トラクションコントロールはおろか、今時はどの車でも標準装備である、ABSやエアバックといったデバイスも付いていない訳でして。
もちろん、まだ乗り慣れていないというのもあるにせよ。
間違えば間違ったことが、そのままドライバーに跳ね返ってくる。
決して安楽ではなかったはずの、本来的な車の姿。
そんなものを思い出させてくれているのかも知れないですネ。
Posted at 2013/07/29 01:37:48 | |
トラックバック(0) | 日記