昨日、雨が大粒の雪に変わった時はどうしようかと思いましたが(^^;、とりあえず雨に戻ってくれたのでホッと一安心。
とは言え、何だかイヤ~な感じがしなくはないのも確かですので、今週末に履き古しから本番用のスタッドレスへ交換しようかな~と思っています。
さて、そんな感じで寒さが本格的になってきていますが、現実逃避したい気持ちはありつつも(笑)、4か月位は白い世界と生活を共にしなくてはならないのも事実でして。
寒いとつい家に閉じこもりがちになりますが、ここは一つ寒さを味方につけて・・と言いますか、積極的に外に出たい気分にする事が出来れば良いナァと。
かと言って、外気温を上げる・・というのはまぁちょっと無理ですので、せめて着るもので暖かさを得られればと思いまして、ユニクロの「暖パン」を購入してみました。
「暖パン」というのは、「あたたかいパン」という事ではなく(笑)、防風加工が施されたパンツです。

こちらは「防風ジーンズ」で、パッと見はジーンズそのものですが、中間がウレタンフィルム、裏地は起毛トリコットという構造なのだとか。
ホント見た目は普通のジーパンですが、履き心地は意外と柔らかく、裏地がトレーナーのような起毛素材なので、足を通した瞬間からほのかに暖かい感じがします。
試しに、合わせて買ったカーゴパンツを履いて外を歩いてみましたが、スウェットパンツのような履き心地でありながら、確かに風を通さないらしくなかなか暖かいですね。
それでいて歩いてもガザガザ擦れる音はしませんし、これはなかなか良いかも♪。
ジーパンの方はまだ実戦投入していませんが、カーゴパンツの感触からするに、こちらも期待出来そうですね~。
と、そんな感じでニューアイテムを手にしたところで、今週末も土・日と二連休。
子供は風の子・・ならぬ、「大人も風の子」と言いますか。
まぁ、頭の中身だけは子供よりも子供っぽいかも知れませんが(笑)、風邪の子にならないようにしつつ、楽しんでいくとしましょう。
Posted at 2013/11/22 22:14:47 | |
トラックバック(0) | 日記