もう二日目か、まだ二日目か。
いずれにしても、今日は連休後半の二日目。
ホント、休みの一日ってアッという間なわけですが、今日もロードスターいじりの続きを行なうことにしました。
トランク補修のほうは、削り過ぎたところに軽くスプレーしておき、本題のダッシュボードを元に戻す作業に取りかかります。
いやぁ、天気も良いしなぁ・・と言うことで、今季初オープンです♪。

って、まだ走れないんですけども(笑)。
作業のしやすさを考えてのそれなんですが、久しぶりに見るオープンの姿はやっぱり良いですね。
いや~、早く乗りたいですな。
さて、部屋で補修をしておいたダッシュボードを持ち出してきて、いよいよ取り付けです。
増設装備の配線はだいたい形にしたし・・と。
あとは忘れてる事は・・無いよな?。(←ちょっと不安)
よし、いざドッキングを・・。
ん?。
あれ、あちこち当たって入らないなあ。
えー、これどうやって外したんだあ?。(←おい)
ギリギリッ。(←何か擦ってる)
ガスッ!。
おっ、入った~。
・・・。
あっ、車両側のメインハーネス固定するの忘れてた~!。
クランプが壊れたのを後で直そうと思ってそのままにしてたんですが、何ではまってから気が付くのかと思いつつ(^^;、一旦取り外しを・・。
よし、今度こそOK・・と。
ゴソゴソ、ガスッ。
さすがに二回目とあって学習したのか、割とすんなり入りまして。
さて、ボルトで固定するか。
って、あれ?、何かビミョーに収まりが悪いような??。
・・・。
しまった、コラムシャフトのボルト入れっぱなしだった~!。
コラムシャフトの固定ボルトを失くさないようにと刺しておいたんですが、それを抜いておくのを忘れていたのでした。
それ自体は良い心がけだったんですけども、その事を忘れていたのが自分らしいと言いますか(笑)。
まぁ、各部をボルト止めする前で良かったじゃないかと自分に言い聞かせつつ、ボルトを引き抜けるギリギリまでダッシュボードを浮かせて何とか解決。
と、そんなこんなはありましたが、どうにか固定出来ました。

その後は切り離したコネクターを接続したり、せっかくなのでETCの配線を短くまとめ直したり・・なんてやっていたら、この辺に意外と時間がかかってしまい、今日はここまでで終了です。
エアコンの操作パネルに割れが見つかったりと、まだ何かありそうな感じはしますけども(^^;、とりあえず難関は突破したかな~?と一安心。
明日はどうも雨っぽいのですが、もし空が持ちこたえそうなら続きを行なうとしましょう。
Posted at 2014/05/04 21:06:17 | |
トラックバック(0) | 日記