• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

琢麻呂のブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

帰宅~

帰宅~今週は今日まで仕事で、先程岩手に到着しました。

しまったはずの車の鍵がなかなか見つからず、会社の駐車場でバックの中身を引っ張りだして探す事しばし・・。
本気でホテルに忘れて来たんじゃ?と思い始めた所で、もう一度最初から見直していったら、一番最初に見た小さいバックに入っていました(^^;。

と言う事で、到着早々何だか慌しい状態になってしまいましたが、車検後すぐ出かけてしまったスイスポに乗り込み、発売中と聞いたとりぱんを買って帰宅。月曜からのホテル暮らしに持っていこうかとも思いつつ、まぁたぶん今日読んでしまう事でしょう(笑)。

綺麗に清掃されたホテルの部屋もまぁそれはそれで良いのですが、やはり手を伸ばせば必要な物があるという環境は快適ですね(←散らかっているともいう)。

明日は晴れそうな予報なので、もし晴れたら自転車で出かけようかな~なんて思っています。
Posted at 2010/05/29 21:44:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月24日 イイね!

秋田から

秋田から今日から出張で秋田に来ています。

一応ノートパソコンを持ってきたんですが、宿泊するホテルの部屋にLAN環境があったのでつないでみたら、あっさり接続出来ました(^^;。

せっかくなので一度くらい携帯で・・と思いましたが、パソコンが使えるとなるとまぁやっぱりパソコンの方が良いですよね(笑)。

たぶん平日は工場と宿の往復だけで終わりそうな感じがしますけど(^^;、まぁ、またいずれ・・。
Posted at 2010/05/24 22:14:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月23日 イイね!

やっぱこれだね~♪

やっぱこれだね~♪夕方スイスポの車検が上がったという連絡があり、早速引き取って来ました。特に問題もなく済んだので一安心・・。

支払いを済ませて早速乗り込んで走り出すと、ん~、やっぱこれだね~♪って感じですね~。
自転車やカメラも楽しいのですが、だからと言って、もう車はどうでもいいか・・って事もなく、やっぱりそれぞれ違った楽しみがあると思います。
何だかんだで四年の付き合いになりますが、今後とも宜しくって・・感じです。
Posted at 2010/05/23 23:02:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月23日 イイね!

いよいよ車検

いよいよ車検今日は、スイスポを車検に出して来ました。
当初日程の相談に行ったのですが、雑談で来週から出張なんですよ~と話していたら、じゃあ今日入庫させちゃうか?という話しになり、そのままお願いする事に。

予定通りブレーキ関係のリフレッシュと、冷却水の交換、ついでにオイル交換の時期だったのでオイル交換も頼んできました。特に問題が無ければ明日の夕方には上げて貰えるようです。

今回の代車はLifeなんですけど、乗り込んでみると、今回車検の為にスイスポのシートを純正に戻したのですが、スイスポの純正シートの着座位置とLifeのそれが殆ど変わらないように感じるのは気のせいでしょうか(^^;。

その後は天気も良かったので自転車で出かける事にして、先日乗ってもうちょっとハンドルが近い方が良いかな~?と思ったので、サドルの位置を少し前に出し、ハンドルの角度をちょっとだけ上げてみました。

途中、コンビニにて休憩中・・。

BRUNOにはスタンドを付けていないので、止める時は何かに立て掛けておかなくてはなりませんが、写真を撮る場合にしてにも、倒しておくか立て掛けられる場所が必要ですので、自分の使い方だとスタンドはあった方が良いかもしれませんね。

途中出会ったにゃんこ。視線の先にはセキレイがいます(笑)。

この後、ギュイーギュイーという奇声?が聞こえて来たのですが、ん~?と思ったら何とオナガの集団でした。カメラを出しているうちにさっさと移動して行ってしまったのですが、本当に賑やかな集団でした(笑)。

こちらはお仕事中?のカルガモさんです。

のんびりした雰囲気が良いですね。

前回乗って少しドロップハンドルに慣れた事もあると思いますが、サドルとハンドル角度を換えたおかげか、乗りやすさが上がったように思います。本当はもう少しサドルを前に出したい感じもあるのですが、それはまたおいおい考えたいと思います。
これからむしろ暑いくらいの気温になりますが、また時間がある時には自転車で楽しみたいですね。
Posted at 2010/05/23 00:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月20日 イイね!

久しぶりのパーツ購入

久しぶりのパーツ購入いよいよスイスポの車検が迫って来ましたので、要交換なブレーキパッドを買ってみました。

純正でも良いかな~と思ったのですが、前後セットセールで少しお買い得らしい、プロジェクトμのNS-ZEROの前後セットです。

と、これで一応準備は出来た…と思ったら、急遽月曜日から秋田に出張に行って欲しいという指令が(^^;。

期間は一ヶ月位で週末は帰って来られるようですが、そんな訳で携帯からテストも兼ねて投稿してみました。携帯の入力にあまり慣れてないので長い文はキツいですね(^^;。

もっとも、普段も週末位しか更新しないので、更新するかは微妙ですが(笑)。
Posted at 2010/05/20 21:27:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「お願いなので、ホワイトなんとかという演出だけはやめて頂きたく(^^;。」
何シテル?   12/23 22:26
手先は器用(自称)、しかし生き方は不器用。 ひとたび車をバラせば何故かネジが余る。 ズレた感性を才能と信じて止まない田舎のオジさんです。 アラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
234 5 678
910111213 14 15
161718 19 202122
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

よくある誤解? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 17:15:21
いつの間にか10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 15:05:09

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAのハイルーフで、5速マニュアルミッションです。 前車がハイテク満載のハイブリッドだっ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
アラフィフにして普通二輪免許を取得し、初めて購入したバイクです。 中古のFI仕様で、納車 ...
トヨタ プリウス プリプリ (トヨタ プリウス)
「Sツーリングセレクション」という、16インチタイヤやHIDが付いたグレードにあたるよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
この車両はいわゆる3型にあたるようで、ボンネット一体のフロントグリル、レバー式の4WD切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation