
当日、自転車では積めない大きいものを帰りに買う必要があり、ガソリンをセーブする為に早めに会社へ向かったのですが、そういえば途中のセルフスタンド、朝7時開店って噂だったけど並んでるんだろうなぁ・・と思いつつスタンドの前に差し掛かると・・。
あぁやっぱり並んで・・ない?、あれ?車がスッとスタンドに入ったような?。
いやいや、そんな訳は・・。
まだ頭が目覚めきっていなくて、願望が夢のごとく脳内を巡っているのだろうかという気すらしてしまったその光景は紛れもない現実で、並んでいたかの様に見えたのは、その向こうにある交差点の(純粋に)信号待ちの車で、何とスタンド内は給油中の車のみという状態。
すかさずスタンドに入り、給油中の車の後ろへ。
さすが制限付きかなぁと思ったら、どうやら満タン可能のよう。
ん?、もしかしてその代わり超高いとか・・、いやむしろ他より安いような?。
と言うのもここ最近、十数時間並んでようやく2000円分入れたとか、とある店ではリッター200円だったとかいう話が飛び交っていたので、どうやら疑り深くなってしまっていたようです(^^;。
いよいよ自分の順番になりまして、もしかするとかれこれ3~4週間ぶりでしょうか。スイスポをお腹一杯にしてあげる事が出来ました~。
これもすべては、どうにかして東北へガソリンを・・と努力して下さった方々のおかげであると同時に、普段から危険と隣り合わせで輸送している方々がいるおかげで、我々はガソリンを入れられるんですよね。
すべての裏側には誰かの苦労や努力がある。ここ三週間、色んな場面でそんな事を考えさせられた気がしました。
と言う事で、スイスポのタンクが満たされた事で、気持ちも上向き加減になった気がするのでした。
Posted at 2011/04/02 20:08:10 | |
トラックバック(0) | 日記