• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

琢麻呂のブログ一覧

2011年12月03日 イイね!

いつの間にか

いつの間にか先日薬で様子を見る事にした胃痛ですが、上向いて来ているものの完治とまでは行かない状態でしたので、インフルエンザの予防接種も兼ねて再度病院へ行って来ました。

先日は結構混んでいましたが、今日は予防接種の問診票を書き終えたと同時に診察室に案内され、胃痛の方はあと一週間位様子を見て、それでもまだ違和感があるようであれば検査をしてみましょう、と言う事に。

それにしても受付のお姉さん、自分が若い頃からおられるはずなのですが、昔と殆ど変わってないんですよね~。相変わらずの笑顔を見ているとそれだけでこちらも気分が明るくなるような気がします。

今日は雨と言う事もあり、珍しく寄り道もせずそのまま帰宅し、午後は部屋でのんびりパソコンに向かっていたのですが、久しぶりにデジカメ関係の記事を見ていたら、CX6が発売になるようですね。
自分がCX3を買ったのもそんなに昔じゃないのですが、デジカメ業界のモデルサイクルの速さを改めて実感・・。

CXシリーズは、古くはR8の頃からあまりデザインが変わっておらず、ともすれば「変わり映えしないな~」と思われるかも知れませんが、自分はむしろ「良い物を変える必要は無い」と言いたげなメーカーの志のような物を感じるような気がします。

自分は他にもデジカメを持っていますが、車いじりや出かける時に、パッと手に取る事が多いのは何だかんだとこのカメラだという辺りからも、お気に入りの一台と言える気がしますね。

派手さはないけど使えば分かる良さがある。

これからもリコーにはそういう製品を出し続けて欲しいな~と思います。
Posted at 2011/12/03 20:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月02日 イイね!

せっかくなので・・

昨日は、ロードスターにスイスポのホイールを履かせたら・・というイメージを作成してみましたが、物は試しと逆のパターンもやってみました(笑)。

真横から撮った画像ってなかなか無くて、ようやく過去のブログで見つけた写真を使ったのですが、ロードスターのホイールを履かせるとこんなイメージに。(おまけでちょっとシャコタン気味(笑))

我がまま娘が品の良いお嬢様に・・とまでは行きませんが(笑)、足元に重心があるような感じで、落ち着いたイメージになるような気がしますね。これはこれでなかなか悪くないかも。

それにしても、この画像の時って納車わずか一か月後だったのですが、今から想像出来ないほど綺麗ですねぇ。うーん、こんな時代も有ったんだなぁ・・(遠い目)。

とまぁそれはさておき(^^;、実際の所、ロードスターのホイールはオフセットの関係で履かせる事は出来ませんが、車のイメージってホイールでかなり変わるものだなぁと改めて思うのと同時に、やっぱり今の状態が自分の好みなんだなぁと実感したような気がしました。
Posted at 2011/12/02 20:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2011年12月01日 イイね!

イメチェン

んー、もう12月なんですねぇ・・。

と、季節柄な話題に行くかと思いきや、まったく関係の無い話しです(笑)。

先日スイスポのタイヤ交換をした時に、外した夏タイヤを見ながら、これをロードスターに履かせるとどんな感じになるかな~と思ったのですが、実際履かせてみるのも手間なので(笑)、試しに画像を加工して装着した状態を再現してみました。

まずは、現在のホイールを装着した普段の状態です。

メッシュのデザインによって、少し落ち着いた雰囲気ですかね~?。

で、スイスポのホイール(エンケイ)を履かせたイメージがこちら。

結構イメージが変わりますね~。色の違いもあるのでしょうが、足元に軽快さが出てスポーティーな感じに。これもなかなか良いかも♪。

調べてみたら、このホイールは「RC-T2R」というモデルのようでした。
現在のラインナップには「RC-T4」というモデルがありますが、デザインとしては「ESターマック」に近いでしょうか。

スイスポもロードスターも現在履いているのは15インチですが、個人的にはスイスポもロードスターも14インチでも良いかなぁ~なんて思う事もあるんですけど、改めて各ホイールメーカーのラインナップを見てみますと、スポーツ系のホイールも14インチの設定自体が無くなっている物も少なくないようですね。

最近は軽でも15インチが珍しくないですし、そもそもスポーツ系の車自体が減っている事もあるのでしょうが、そういう流れが用品の方にも現れているのかなぁ・・と、ちょっと寂しい気がしないでもないオヂさんでした。
Posted at 2011/12/01 21:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「部屋の書類ケースから未使用の図書カードを発見。そういえば、市内の文房具屋さんや書店も殆ど無くなってしまったなあ・・と、ふと思ったり。」
何シテル?   09/08 21:21
手先は器用(自称)、しかし生き方は不器用。 ひとたび車をバラせば何故かネジが余る。 ズレた感性を才能と信じて止まない田舎のオジさんです。 アラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 2 3
456 789 10
1112 13141516 17
181920 2122 23 24
25262728 2930 31

リンク・クリップ

よくある誤解? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 17:15:21
いつの間にか10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 15:05:09

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAのハイルーフで、5速マニュアルミッションです。 前車がハイテク満載のハイブリッドだっ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
アラフィフにして普通二輪免許を取得し、初めて購入したバイクです。 中古のFI仕様で、納車 ...
トヨタ プリウス プリプリ (トヨタ プリウス)
「Sツーリングセレクション」という、16インチタイヤやHIDが付いたグレードにあたるよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
この車両はいわゆる3型にあたるようで、ボンネット一体のフロントグリル、レバー式の4WD切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation