• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月28日

ロータスに惚れた瞬間

先月のエリーゼ試乗巡りをしていたときのこと。

人生初めてエリーゼに試乗した夜は感動と今までの自動車観を覆された喜びに満ちていました。
しかしその時はその存在に触れたことが嬉しく、あくまでまだエリーゼは憧れでした。

次の日、今度は違う年式のエリーゼに試乗しに別のお店へ。
試乗前に担当の方と雑談していたなかにそれはあったのです…


担当さんがロータスを販売する者としてイギリスに研修?に行ったとき。
ロータスの研究施設で技術者と話している際、担当さんが積載性や乗降性の悪さについて尋ねたところ技術者から



「でも運転して楽しいでしょ?」

との答えがあったそうです。















あ~あ、やっちゃった。

ダメだこりゃ…
































惚れた!( 〃▽〃)













その話を聞いたら嬉しくてニヤニヤが止まらなくて、自分が車に求めていたことはこれだったのだと!
造り手と乗り手が同じ方向を向く、ただこれだけのことがこんなに嬉しいだなんて!


完全にロータスにノックアウトされた一言でした。
これから新しい相棒と共に故障とかに悩まされながらも惚れた弱味で「しょうがないなぁ(笑)」と思いながら幸せな日々を過ごしていけたら良いなと思います(*´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/28 13:19:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年2月28日 13:30
まさにそこなんでしょうね。ロータスというクルマに求められてる事と、自分たちがユーザに提供するべき最大の価値とはなんなのか、悔しいくらいに解ってる(笑)。やられちゃいますよね~グッド(上向き矢印)黒ハート
コメントへの返答
2014年2月28日 19:23
いち企業としてニーズを理解してそれに答えるというのは素晴らしいことですよね!会社規模が小回りが効く小さな所帯だからというのも要因のひとつだとは思いますが。
そこに日本人の世話焼き気質が相まって骨抜きにされてしまうのですかね(笑)

私も少しは蓮乗りに近づけたでしょうか?( ・∇・)
2014年2月28日 14:46
・荷物が積めない⇒何回も運べばいいや
・乗り降りしにくい⇒ずっと乗ってればいいや
・壊れやすい⇒またイジっていられる
結局ずっと一緒にいられますからね~(^o^)。
コメントへの返答
2014年2月28日 19:25
ずっと一緒にいられる。素晴らしいことですね!

蓮乗りの方々の一途な視線に憧れます♪
車と人との理想的な関係ですね!
2014年2月28日 15:52
理想のドS女王様に出会った、豚M野郎て事ですか?(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2014年2月28日 19:27
個人的なイメージだとツンデレです(笑)
ドSなだけでなくたまにデレる。そこに変態紳士の皆様が群がるとw
2014年2月28日 16:54
乗り降りしにくいのは、体が極端に固いとか、足がつりやすいとかがなければ、すぐに慣れて何とも思わなくなりますよ。
荷物は1人だったら結構積めますよ。ゴルフバックが助手席に積めますから。
コメントへの返答
2014年2月28日 19:31
試乗した感じでは乗り降りは私は大丈夫でした(*´∀`)
むしろ乗ったらそのままずっとエリーゼに包まれていたい(笑)

荷物は独り身なんで大丈夫そうですね!(汗)
ゴルフバッグが積めるんですか!ロータス、意外とやりおる…
2014年2月28日 17:02
分かります♪理屈じゃないんですよね~^^。私もエリーゼに初めて試乗した時はにやけっぱなしでしたw。ポルシェも愉しいのですが、愉しさのベクトルがちょっと違うんですよね~・・。
コメントへの返答
2014年2月28日 19:37
エリーゼに試乗してスペックでは分析しきれないものの存在に気付かされました…
動かしただけでにやけてしまう感じ、感激しました!( 〃▽〃)
車はそれぞれキャラクターがあるのでどれが一番とは言い切れませんが、私にとって日常の中の楽しさ
という点ではロータスが一番です(*≧∀≦*)

そしてこうして同じ気持ちを先輩方と共有できることが本当に得難いことで、早くもエリーゼに感謝しています!
2014年2月28日 21:18
はじめまして!

エリーゼ→997カレラ→エキシージと乗り継いでいる者です。911買わなくて正解でしたよ。ただの乗用車でした。

エリーゼも良いけど、エキシージはもっと面白いです。^^
コメントへの返答
2014年2月28日 23:36
初めまして!コメントありがとうございます!

ポルシェの雄たる911をして乗用車ですか…まぁ方向性の違いもあるとは思いますがさすがハンドリングのロータスといったところなんですかね~。

エキシージは気にはなるんですが金額的な意味で手が出ません(笑)
あと私はツーリング主体なのでパワーよりも軽さの方が私には合っているのかなと思いました。


でも乗りたいですけどね、エキシージ!(*≧∀≦*)
2014年3月4日 17:27
初コメ失礼します。元エリーゼオーナーです。
ブログを拝見して、自分のエリーゼとの出会いを思い出してしまいました。

ぼくは当初ロータスに対して、壊れるとか、不便とかいうイメージばかりで、買う気は毛頭なかったのですが、興味本位で見に行ったディーラーで「お客さんはロータスを勘違いしています!とにかく乗ってみて下さい!!」と押し切られて試乗して、クルマに対する価値観をひっくり返されるほどの衝撃を受けました。

そのまま勢いで買った後は、不便こそ感じませんでしたが、確かに壊れました。
でも、そんなのどうでもよかったのです。(>_<)
エリーゼの楽しさはあらゆるマイナスを補ってあまりあるものだったからです♪

気が多い自分は今は乗り換えてしまいましたが、度々エリーゼが恋しくなります…。

納車が待ち遠しいですね!
これからエリーゼと楽しいカーライフと楽しいをお過ごしください♪(^_^)
(いきなりダラダラと書き連ねてすみませんでした。)
コメントへの返答
2014年3月4日 18:01
こんばんは。コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もロータスに対して憧れはあったものの、貧乏ゆえ壊れるとかそういったデメリットばかりが気になっていました…
しかし私もヒタキさんと同じく試乗してみたら車の価値観が覆されてその魅力に虜になってしまいました。

納車されたらエリーゼと濃密な時間を過ごして行きたいと思います(*≧∀≦*)
生活苦なので破産しないように節約もしなければなりませんけれども…(汗)

ヒタキさんと私はどうやら歳も近いようですね。同年代で同じような思いを持った方からコメントいただけてとても嬉しいです!ありがとうございます。

追伸
X-bow、かっこよすぎです(。>д<)
デザインも性能もスゴすぎて変身できそうですね♪
もうそこまで来るとエリーゼがヌルく感じそうですね~。変態紳士っぷりが素晴らしいです(笑)

プロフィール

「@ヤジキン いやほんとなんでこんな遅いタイミングで😓」
何シテル?   04/18 20:10
とりっぴ~です。よろしくお願いします。 ここは愛車のえぼちん(ロータスエヴォーラ400)ともんちゃん(ドゥカティモンスター821ステルス)への溢れんばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

緑エランの調整30(リングギヤ交換①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 13:09:55
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 07:31:56

愛車一覧

ロータス エヴォーラ えぼちん (ロータス エヴォーラ)
4人乗り(建前)で3ペダルMTで安楽に乗れる車を探していたら何故かまたロータスに行き着き ...
ドゥカティ モンスター821ステルス もんちゃん (ドゥカティ モンスター821ステルス)
ドゥカティモンスター821ステルスのもんちゃんです! 初めての新車なので慣らし運転頑張り ...
輸入車その他 謎 おさんぽ号 (輸入車その他 謎)
自転車のおさんぽ号です! もう1台、お買いもの号があるんですが、お買いもの号とは全然違う ...
ランドローバー ディフェンダー てんちゃん (ランドローバー ディフェンダー)
愛知から嫁いできたてんちゃんです! 下手くそな僕の運転に対して縁の下の力持ち的なトルクで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation