• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月14日

災害の報道を見て

岡山県で言えば、倉敷市真備町の深刻な状況は各種メディアで伝わる通りですが、
近隣にも同じように冠水している場所があるようです。

県内でくくると東西に相当離れた地域も冠水している場所があります。

マスメディアが、視聴者の興味を煽るようなやり方ってところが一番の問題だと思いますが、
特定地域のみ、もしくは広範囲の印象、誤った認知を視聴者に与えていると思います。
倉敷市美観地区では宿泊キャンセルが多発しているそうですし、同様に冠水している地域には行政の支援はありますが、世間的には忘れ去られている感があります。

また、日本の悪しき伝統、文化である人目を気にしすぎる、チクリをする傾向だと思うが、不謹慎狩りと申しましょうか、やれ不謹慎であると。。。
恐らくは直接関係が無い方々だと思うが、間違った正義感でクレームをつける、他者を攻撃するという悪しき文化が出ています。

被災地域へ野次馬としていくのは邪魔ですが、近隣の観光地で現地が問題無い。と言っている場所には積極的に行ってお金を落として欲しいです。
そして直接関係ない地域の方々は変な自粛をしないでいつも通りに、特にお金を持っている方々は積極的に経済貢献して欲しいところです。

しかし、マスコミと申しましょうか、スラングですがマスゴミと申しましょうか。
被災地でも無駄にインタビューとかしている始末。。。
倉敷ではありませんが、高校生の息子が行方不明で必死になってショベルで泥を掘り返して探している、そんな母親にインタビューしてる。
もうね。バカかと。

震災ゴミが大量に出ていますが、マスゴミも回収して欲しいです。

まじめな話、邪魔って思わないのだろうか?
いや多分使命感に感じてやっているんだろう。。。だから始末に悪い。

市町村がボランティアを募集、現地に行こうとしたら渋滞でなかなか到着しなくて午後から受け入れを中止したって市の発信で見た。
それって少なからず、野次馬・マスコミ、この方々が原因作ってませんかね?

ネットを見ると、千羽鶴の問題、これがまた再燃している。
個人的には、家が災害受けて避難していて、知らない他人から千羽鶴もらって嬉しいわけない。
これ役に立つのかと?
自己満足ではなく、その人の立場に立った行動をするべきだと思います。
汚い話かも知れませんが、お金ですよ。

youtuber嫌いですが、募金のやり方動画をリンクします。
私もこの募金者人数に入っていますが、正直少額で恥ずかしいレベルでけど。。。

もう一回書きますが、youtuberは嫌いです、この人達が儲けているお金は、企業の宣伝費であるそれが無駄に商品にオンされている。
そう思うと、バカみたいに儲けていることに怒りを覚える。
正直僻み、ヤッカミの悪しき気持ちでいっぱいです。

でも。。。ヒカキンさんありがとう。
ブログ一覧 | 何気ないひととき | 日記
Posted at 2018/07/14 10:04:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

小市民、目立たない窓もしくは壁際リーマンでしたが、壁を突き破り外に 押し出されてしまいました。 どうぞよろしくお願いします。 最近はBMW3シリーズと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遍路旅に出たい気分だ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 13:00:37

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
買ってしまった。 暫くは霞を食らって生きるしかない。 ・M-DCT アルピンホワイト ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁さんの車 純正7インチのパナソニックナビ、ETC(非2.0) ドライブレコーダー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Mスポーツ 足回りBPS ホイールBBS
三菱 i-MiEV ミブオ (三菱 i-MiEV)
EVです。正確には嫁さんの車です。 冠婚葬祭には乗れない色です。 重くて航続距離も短いの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation