AP1 VGSのブログ一覧

2020年05月25日 イイね!

感染防止スクリーンの製作

感染防止スクリーンの製作6月から再開予定の園児送迎バスの運行に際して感染防止のスクリーンを製作、取り付けを完了しました。

先ずは構想

構想に対して材料を選定し採寸し設計図を作成

材料の加工を行い仮組

実車への取り付け手順を検討

取り付け

天井の形状と合わせ現場で加工

取り付け後、視界の確認と走行確認

なんとか完成しましたが、耐久性については予測できません、感染予防スクリーンが必要なくなるのはいつの事になるのでしょうか?
Posted at 2020/05/25 15:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月11日 イイね!

「麒麟がくる」長良川の対決の場に Long ride

「麒麟がくる」長良川の対決の場に Long ride金曜日の午後はサイクリング、鬼怒川サイクリングロードを自宅から往復 約60kmのロングライドでした。正式名称は「一般県道二宮宇都宮自転車道線」というそうですが、宇都宮の柳田大橋から鬼怒川の西岸の堤防を下り

真岡の砂が原橋を渡り

東岸を1kmほど下った25.1kmのところが終点のようですが、そこからさらに1.5kmほど走り53kmの河川距離標(利根川との合流地点から)のところまで行ったところでUターン

柳田大橋までもどりさらに自宅まで、はじめてこれほどの距離を走りクタクタになりましたが・・・・なんと、その 砂が原橋 付近の河原が、翌々日の日曜日に放送された大河ドラマ「麒麟がくる」の斎藤道三が討死した長良川の対決のロケが行われた場所だったのでした。

そこで月曜日の今日 クルマで行って河川敷を散策して来ました。

Posted at 2020/05/11 22:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「突然のお誘いで昼食と午後のお茶 http://cvw.jp/b/2074553/47651058/
AP1 VGSです。よろしくお願いします。

<< 2020/5 >>

パンク修理剤
2018/04/06 19:18:29

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
訳あってFIT1.5Xから乗り換えました。 スカイルーフ(ガラスルーフ)は付いていません ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000 VGSに乗っています。
その他 キヤノンデール その他 キヤノンデール
通勤用に購入 現在はサイクリングに活用
BMW その他 (バイク) BMW その他 (バイク)
英国で購入したBMW K75Sです。 購入時黄土色のシートを隣の赤色ボディのK75Sの黒 ...