• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月01日

オアフ島放浪記

オアフ島放浪記 一足早い夏休みで、家族3人でハワイ・オアフ島に行ってきました。




ホテルはワイキキ一番の老舗のモアナサーフライダーです。




リゾート気分が盛り上がります。




買い物女子には定番のアラモアナセンター。
ブログをご愛読頂いてる方はGWのLA散財記を覚えてらっしゃる方もいると思いますが、今回は散財なしです~




ハンバーガーが好きなもので、昼食はハンバーガー比率高いです。
地元の人にはバーガーキングが1番人気の様です。




部屋はオーシャンビューです。
実は今のガレージハウスに転居前はオーシャンビューのマンションでした。






プールで過ごす時間も親子の団欒でした。




ホノルルはスコールが多く、虹が沢山見られるため、虹の街と言われているそうです。
ナンバープレートに虹のイラストが入ってます。




ホテルの目の前がサーフポイントなんですが、今回はサーフィンは見送りました。
今年は7月は雨ばかりで、まだサーフィン行ってないです…




日立のCMでおなじみの“その木なんの木、気になる木”
日本人しか訪れない観光地です。




サーフィン発祥の地ハレイワを散策です。




やたら目立ったフォード・マスタングのスパイダー。
ほとんどがレンタカーだそうです。
ハワイの人は日差しが強いのでオープンカーには乗らないそうです。
日中でも半分以上の車がスモール点灯してましたので、そういう決まりがあるのでしょうか?




クルーズのツアーに行ってきました。




実は海遊びが大好きで、古くはディンギーを、それからクルーザーを所有してた事あります。




カイルアも行ってきました。
スーパーに足を運ぶと、住んでる人の生活を垣間見ることが出来ますね。




シーライフセンターに何故か色とりどりの鳥が~
愛娘が餌をあげるの図。




ウミガメに餌をあげます。
ウミガメは幸運を呼ぶそうです。




ウミガメの赤ちゃんに触れます。
本来は野生のウミガメを触る事はもちろん、3m以内に近づいてはいけないそうです。




ホノルルは高層建築が多いですが、オフィスビルはなく、ほとんどがマンションだそうです。


車ネタがほとんどない中、最後までありがとうございました。
明日から仕事です。
鋭気を養ってきましたので、暑い夏を乗り切りたいと思います。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/01 18:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2019年8月1日 18:59
妻と娘はこれからハワイに2週間です、
私はおくれて来週からです。
サーフライダー、『ザ、ベランダ」の朝食は大好きです。
コメントへの返答
2019年8月1日 20:49
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご家族は2週間!
素晴らしいですね。
ハワイ通でらっしゃる様ですね。
楽しんで来て下さい~
2019年8月1日 19:12
こんばんは。
早い夏休みですか〜観光客は多いのでしょうか?

ホノルルは彼此30年はご無沙汰です。
ロイヤルハワイアンに泊まってみたいが、当時はまだシェラトンでした。

確かにすれ違うオープンカーは日本人でした。マスタングが似合うリゾートですね。

リタイアしたら夫婦で行きたいです。
コメントへの返答
2019年8月1日 20:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはり観光客は多いですね。

自分も25年振り位でしょうか。
友人がロイヤルハワイアンで結婚式を挙げました。

白人のオープンカーも結構いて、やはり絵になりますね。

リタイヤ前でも、ご夫婦で楽しみたいですよね。
2019年8月1日 19:57
私もホノルルへ行けば必ずマスタングのオープンカーをレンタルします^_^
オアフ島の大まかな地図は頭に入ってます!
私がオープンに乗るのは若い頃のハワイの体験が基になっています(^_^)v

今のシーズンはそこかしこでウミガメが顔を出して、ちょっと顔が怖いけど可愛い😍

あゝ行きたくなってきました!
冬より夏に行くのが好きです🤗
コメントへの返答
2019年8月1日 20:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。
オアフ島の地図が頭に入ってる、ハワイ通ですね。
オープンの原体験なんですね。

ウミガメ可愛いと言って、妻がぬいぐるみ買ってました~

冬は雨が多いようですね。
来年の夏はぜひ!
(何度目になるのでしょうか)
2019年8月1日 20:23
こんばんは。。

ハワイに行ってらしたんですね。

画像から伺いますと十分に楽しめた
御様子ですね。

お疲れ様でした。ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2019年8月1日 21:02
こんばんは。

25年振り位のハワイでした。

治安も比較的良く、日本語が通じるので、苦労なく楽しめました。

これからF1見て、明日から仕事です~
2019年8月1日 20:42
こんばんは

ハワイは仕事で数十年前にオアフ島だけ行きましたが

南国感いっぱいで良かったですね。

ロケハンでぐるりとひと回りしましたが現地の人たちがいる方面が

雰囲気がありましたね

映画に出てくるようなプライベートビーチも素敵でした!

早めに仕事を終えて観光してましたけど(笑)

もう一度行ってみたいですが・・・

なかなか行けませんね。
コメントへの返答
2019年8月1日 21:08
こんばんは。

ハワイで仕事、夢があるお仕事ですね。

白い砂浜にヤシの木、リゾートですよね。

ホノルルを外れた田舎はいかにもハワイという感じですよね。

観光客が行けないようなプライベートビーチまで行かれたんですね。

ぜひ、もう一度を実現させて下さい!
2019年8月1日 20:55
こんばんは。
わたくしも昔一度だけ行った事あるんですが、写真を見てまた一度行けたらいいなーなんて思いながら見せて頂きました。
また仕事頑張ってください~
コメントへの返答
2019年8月1日 21:11
こんばんは。
昔ハワイに行かれた、という方が多いですね。
ブログを見て頂き、また行きたいな~と思って頂くのは嬉しいです。
ぜひ、もう一度を!
2019年8月1日 21:18
楽しそうですね。

ウミガメにエサをあげるってアリですか(笑)
コメントへの返答
2019年8月1日 23:57
楽しんできました。

海藻を食べるので、レタスやブロッコリーをあげました。
野生のウミガメに餌をあげるのは禁止されているそうです。
2019年8月1日 21:28
リフレッシュできた感じですネ!
ハワイは昔一度行っただけですが、いつかピンクホテルに泊まりたいなぁ〜って思ってました〜〜
コメントへの返答
2019年8月2日 0:00
4ヶ月分の充電してきました~
皆さんハワイは一度は行かれた事あるようですね。
ロイヤルハワイアンですね。
友人が結婚式をあげたので、参列しました~
2019年8月1日 21:55
こんばんは!
素敵な写真ですね!
ハワイの方が今の日本よりも涼しいですよね(`・ω・´)b
因みにウチの妻は、今南半球に行ってます。
仕事で僕は犬と猫の世話でお留守番。です(^ ^;)
来年はラナイ島に家内と一緒にと思ってますよ(^ ^)
コメントへの返答
2019年8月2日 0:04
こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真お褒め頂き嬉しいです。
そうですね!
帰国したら汗が噴き出ました。
ワンちゃんと猫ちゃんの世話があると、独身貴族を満喫できませんね(笑)~
ラナイ島、楽しそうですね。
2019年8月1日 21:55
こんばんは(^^)
モアナサーフライダー!宿泊されたのですね(^^)
とても雰囲気の良い素敵なホテルですよね!
僕も25年前に新婚旅行で宿泊した思い出のホテルです。写真を拝見すると当時と全然変わっていないようで…懐かしい限りでした!(^^)
また、行ってみたくなりました〜(^^)
コメントへの返答
2019年8月2日 0:08
こんばんは。
コメントありがとうございます。
新婚旅行がサーフライダー、素敵ですね。
思い入れありますよね。
落ち着いて開放的でいい雰囲気ですよね。
銀婚式とは言わず、30周年はいかがでしょうか?
2019年8月1日 22:37
あの赤い車は、フォード・マスタングですね。
走るお馬さんのエンブレムなので、お馬さん仲間ということで、仲良くしましょう。(笑)

だけど、レンタカーだと、V8でなく、L4ターボなんですよ、残念。

10年ほど前、両親の金婚式祝いにハワイに連れて行きました。

両親にとっては、初めての海外で、ジャパニーズライクを常に要求したのには、閉口しましたが...味噌汁が無い、など(笑)
コメントへの返答
2019年8月2日 0:12
ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきます。
確かに馬仲間ですね~

アメ車と言えばV8ですよね。

親孝行されましたね!!

高齢者はやはりご飯とみそ汁なんですね~
2019年8月1日 22:59
やはりサーファーはノースショアを目指しますかw
素敵な写真ばかりで、見ているだけで楽しさが伝わってきます。
バーガーの他にはオススメの食事はありますか?
コメントへの返答
2019年8月2日 0:20
ノースショアのビッグウエーブを見たかったのですが、夏は波がなく、ワイキキビーチの方が波が立ってました。
お楽しみ頂き嬉しいです。
全然食通じゃないので詳しくないのですが、シュリンプのガーリックバター炒めが美味しいそうです。
2019年8月1日 23:35
素敵な休日をお楽しみください。あー羨ましい。ピンク建物サーフライダーですね。専用ビーチが最高と思います。
写真の車はフォード.マスタングです、内装が一緒でもシボレー.カマロと一緒にしないで下さいよ。
コメントへの返答
2019年8月2日 0:23
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ピンクのはロイヤルハワイアンかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございます。
訂正します。
内装が一緒なんですね。
2019年8月2日 0:35
ホノルル、ハワーイ!
2度ほど行きましたが、温度は高いのに湿度は低くて過ごしやすい。あんな海の真ん中で何故湿気が低いのか知りたいですな。
3人家族でらっしゃるんですね〜。
私も旅先でのスーパーは地元の食材があって楽しいので必ず立ち寄ります。
コメントへの返答
2019年8月2日 8:20
おはようございます。
やはり皆さんハワイの経験をお持ちですね。
焼けるような日差しですが、湿度が低く汗かきませんよね。
娘も成人し、家族旅行もその内機会が減りそうですので、行ける内に行っておこうと思ってます。
スーパー楽しいですよね。
2019年8月2日 5:56
こんにちは。

ハワイ、イイですね♪ 実はずっと食わず嫌いで、9年前の結婚式で初めて訪れましたが(汗、なるほど人気なのも頷けました。

ウチは休みをずらせず、(旅費が高い)お盆に行ってきます~(^_^;)
コメントへの返答
2019年8月2日 8:24
おはようございます。

ハワイは日本語が通じるので、楽ですよね。
ハワイで結婚式、いい思い出ですね。

例年お盆休みが夏休みですが、今年は動き出すのが遅く取れませんでした~
2019年8月2日 5:58
↑説明不足でした、ハワイではありません(^_^;)
コメントへの返答
2019年8月2日 8:25
お子さんが小さいうちは長いフライトはきついですよね。

楽しんで来て下さい!
2019年8月2日 22:27
おかえりなさいm(_ _)m
「海あり山ありなんでもあり」なテリトリ〜からワザワザ遠征されたのは、「オアフ・フェラ〜リ・クラブ」(略してofcっ)立ち上げの為ですの( ̄▽ ̄)?
サ〜フィン、音楽、オ〜プンカ〜……お気に入りばかり(あ、シガ〜が見あたりませんのよ)、良いリフレッシュになったと思いますの(ಗдಗ。)
あ、「みんなで黒」っ(*゚▽゚*)なんという統一感っ(//∇//)
前回の旅は、戻ってからが「最大の見せ場」だったと感じてますので……期待せずにはいられませんっ(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2019年8月3日 8:27
ただいまです。
オアフ・フェラーリ・クラブは座布団1枚ですね~
今年はまだサーフィン行ってません…
そう言えばシガーも何年もご無沙汰です。
うちは家族そろって黒比率高いです。
前回は散財記でしたが、今回は楽しい時間の放浪記です。
2019年8月3日 10:12
初コメ失礼致します。素敵な家族旅行ですね♪
実は私は、ハワイに行った事がないんです…

ofcさんはセーラーだったんですね!ディンギーって言葉に反応してしまいました。私も8歳から10年
ヨットに乗っていました。
学生時代は、現プロセーラーの荒川海彦とも一時期タッグを組んでいました。ですがお互いスキッパーだったので、私はシングル専門になってしまいました。
20年間近く乗ってないですが、娘達とクルーザーなんかに乗るたら楽しいですよね。
コメントへの返答
2019年8月3日 11:16
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ハワイ以外にもリゾートはありますからね。

8歳から10年間ヨットをやられてたんですね。
青春を海で過ごされたんですね。
現プロセーラーの方とタッグを組むなんて、レベル高いですね。
家族でクルーザー、楽しいですよね。
ぜひまた海に戻って下さい。
2019年8月4日 14:51
こんにちは!

モアナサーフライダー!
ウチも宿泊予定です😉
ご家族でハワイ旅行を楽しまれた様子が伝わってきます〜
海ガメの赤ちゃんは可愛いですね〜😆
コメントへの返答
2019年8月4日 16:56
こんにちは。

サーフライダー良いですよね。
3人でドライブなど楽しんで来て下さい!!
最近旅行ばかりしてる気がしますが、行ける内に行っておこうと思ってます。
海カメの赤ちゃんは親より黒いです。
嫁さんがぬいぐるみ買ってました。
2019年8月5日 12:15
ご無沙汰してます。
久々にみんカラを覗いたらワイハーではないですか!
モアナは去年のGWに泊まってましてofcさんの記事を見てまた行きたくなりました。2Fのスパでのんびり過ごすのもオススメですね。
あぁぁコメント書いてると旅行サイトの予約ボタンをポチりそうで危険です。(爆)

今度は家族3人で訪れたいですが子供がも少し大きくなってからですね。
涼しくなったら大黒や都築に顔出します。
コメントへの返答
2019年8月5日 14:58
ご無沙汰です。
最近海外旅行によく行ってます。
モアナサーフライダーに泊まられたんですね。
雰囲気良いですよね。
我慢するのは体に良くないですよ~

お子さんが小さいうちはアンパンマンとかプリキュアとかですよね。
夏眠明けによろしくお願いいたします。
2019年8月9日 8:44
おはようございます、その4…
連コメすみません😅😅

ハワイ、ハレイワは私も数年前に訪れました😌
サーファーではございませんが😅

カッコいいですよね~
地元のサーファーおやじたち😌
コメントへの返答
2019年8月9日 9:18
おはようございます。

ハレイワは落ち着いた雰囲気で、ワイキキとは違った魅力がありますよね。

ローカルに混ざって、ビジターもいた感じでした。
次回は自分も入りたいと思ってます~

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation