• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月25日

フロントリップ取付の準備完了


いよいよ年明け1月7日にM Performanceフロントリップ取り付けのため、ディーラー入庫となりました。

10月初旬に注文して二ヶ月以上、待ちすぎて、どうでもいいやって気分になってました(笑

BMW純正のM Performanceフロントリップですが、擦る確率が高くなるそうなんですね。

ノーマル車高でも国産車に比べれば車高が低く、リップ取り付けでバンパーまでの地上高が低くなるから当然のことなんです。


私が駐車場として借りている空き地なんですが、出入り口にはちょっとした段差があります。

前車クラウンでローダウンしフロントリップも付けていましたが、ギリギリ擦らないやばい段差なんです。
M Performanceリップを付ければ擦ってしまうと思います。


と言うことで、段差部分に砂利を敷いてみました。




この量、18㎏入りを10袋。
かなりの重さですね。家内のスティングレーが、車高短車になってましたから・・・



これで安心して出入りが出来るようになりました。


明日あたり、筋肉痛になっていると考えられます(爆
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2013/12/25 08:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は両親の病院。
ベイサさん

【カルマンギア グルメ】 23st ...
{ひろ}さん

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

ジムニーの車検とルーフキャリア取り ...
LEN吉さん

好きなスポットに身を置く... 映 ...
晴耕雨読さん

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年12月25日 9:00
ナイスアイデアですね^^
私も日々すらないように気を付けていますが、最近はようやく擦るかすらないかの判断が
目視できるようになりました^^!
拝見したところ全く問題ないと思いますよ^^!
楽しみですね!
コメントへの返答
2013年12月25日 9:11
ありがとうございます。

ずっと以前から段差を解消したかったのですが、擦らないから放置してました(笑

リップ取り付け楽しみです♪
2013年12月25日 9:14
おはようございます♪

段差解消には、ナイスアイディアですね!

180キロの砂利・・・・・・相撲取り1人分・・・・・
それは筋肉痛必至ですね・・・・・

フロントリップの雄姿、楽しみにしております~
コメントへの返答
2013年12月25日 9:36
おはようございます。

たかが砂利だと思っていたら、以外と重量があって悪戦苦闘でした。

今日は腰が痛いです。明日は・・・

フロントップ、僕も楽しみです。
2013年12月25日 9:19
フロントリップ取り付けた
ムフフ♪写メ楽しみにして
おりますので!("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2013年12月25日 9:38
正月早々のアップネタです。

僕も楽しみ~♪
2013年12月25日 9:21
おはようございます。

Mパフォのフロントリップ、ノーマル車高でも結構中心部は低くなります。
小生もノーマル車高での取付です。
小生自身は擦ったことはないのですが、ナビ曰く「結構擦ってるよ!」って・・・・・(・_・;)

先日洗車時に確認したら、バッチリ擦っておりました。
ほとんどが中心部分です。

危ないと思ったら、即、斜め横断ですね。
コメントへの返答
2013年12月25日 9:49
おはようございます。

中心部分が要注意なんですね。
しっかりと心に刻んで運転します。

って、結構荒いのでいつまで綺麗でいられるか・・・

斜め横断、バック駐車を心がけようと思います。
2013年12月25日 10:02
こんにちは~

白のF30に、M Performanceのエアロ、最高にカッコいいですよね!

僕は、E39 M5に乗っていましたので、F10と某車、滅茶苦茶迷いました。

ただ、F10には、国内ではM Performanceのリップの設定ないんですよね…

スタディ神戸の店員さんが、白のF30に、M Performanceのエアロ組んでますが、メチャカッコいいです!
コメントへの返答
2013年12月25日 10:26
こんにちは。

純正M Performanceと社外品で色々迷いましたが、最終的には電話一本で済んでしまう純正になりました(笑

最初は未塗装で楽しんで、飽きたら塗り分けなどで楽しもうかと思っています。

これで一通りの弄りは終わりですが、消費税増税前にホイールが欲しいですね。
2013年12月25日 10:37
チャーミー。さん、おはようございます♪

やっとですね、うちより納期かかって
ますね。もっともうちはその途中で
水没したから逆に納期がかかって良かった
ですが(^o^;)

お写真
good ideaですね。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!

斜め前から見たお顔が
顎がしゃくれてて私はサイコーに
カッコいいと思っています(^o^)v

ガリはどんなにゆっくりと
どんなに斜めに出入りしても
擦る時は擦ります(^_^;)

来年はサイドスカートを
予定しています(^o^)
また納期かかるのかな(・´ω`・)

゚☆+.゚☆+【Merry X'mas!!】ヽ(-∀-。)>*
コメントへの返答
2013年12月25日 10:54
こんにちは。

ほんとにやっとです。
国産車なら二ヶ月以上かかるなんてあり得ませんが、発注かけてから作ってるのか?って思ってしまうほど時間がかかりました。

段差解消のアイデアは良いと思うのですが、地主から砂利撤去要請があったらと思うとゾッとします(笑

擦る時は、擦る。この覚悟大事ですね。

ま、擦ったところは下から覗かないと分からないので気にしないんでしょうけど・・・
2013年12月25日 11:39
こんにちは!

結構時間かかりましたね!

どんなのかわからないんで、実物見てみたいです(*^^*)

あの段差は僕は毎回擦りますw

結構ガッツリ擦ります。w
コメントへの返答
2013年12月25日 11:47
こんにちは。

絶対、注文受けてから作ってる(爆

9日には取り付け完了して納車されていると思いますよ。

僕のクラウンの車高でギリギリだったから、JABUちゃんのだったら擦るよね。

あのバンパー剥ぎ取りの切り株から芽が出て結構繁ってますよ(笑
2013年12月25日 11:45
下準備に余念がありませんねo(^o^)o
Mパフォーマンスリップは本当に気をつけないと擦ります(経験者)
先日、塗り分けでキレイになりましたがまたいつ擦るやら(´;ω;`)
取り付け画像、楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2013年12月25日 11:52
ここの段差は絶対擦るって思っていたんです。
出入りの度に擦ってたら話にならないので、砂利投入で誤魔化しました。

とりあえず未塗装で取り付けて、飽きたら塗り分けをって考えています。

2013年12月25日 12:06
こんにちは。

お疲れ様です♪

重作業ご苦労さまですm(_ _)m

フロントリップ付くとまた厚みが出て

カッコ良くなりますね♪*\(^o^)/*
コメントへの返答
2013年12月25日 12:32
こんにちは。

久しぶりの重労働でした。
終わってから、建材屋さんに頼むべきだったと・・・

最初はドノーマルで乗ると思っていましたが、リップ取付車を見てしまうとどうしても付けたくなっちゃうんですよね。

あ~待ち遠しい。
2013年12月25日 13:23
ダメですよ~、そんなに車高落としたら~(^w^)
段差を気にしないですむ高さが1番です!!…と負け惜しみ(^_^;)

筋肉痛はきっと明後日でしょう~(^o^)
コメントへの返答
2013年12月25日 13:43
今回は、ノーマル車高のままで足回りは手を付けません。

実はこの段差、見た目には低いのですが意外と高かったんですよ。
雨の日には、水も溜まったりしていたのでそれも解消出来そうです。

もう肩の辺りが痛くなってきてます(笑
2013年12月25日 15:42
初めまして。!
お邪魔します<(_ _)>

段差解消お疲れ様でした。

Mパフォリップ、、、一旦街に出れば…擦ります(汗)ノーマル車高でも。。。
コンビニ等車止めにも御注意下さい。

小生フロント30㎜ダウンで既にガリガリ(泣)ゴルフ場やらの段差でもやられてます。。
恰好良ければそれでよし!と、強がってますけどね(^_-)
コメントへの返答
2013年12月25日 15:58
初めまして♪

作業を始めるまでは寒くて震えていたのが、終わったら汗だくでした。

車止めに擦るのは分かりますが、そんなにも擦るんですね。

前車クラウンでもたま~に擦っていましたので、リップの宿命だと理解しているつもりですが、あの音は聞きたくないですね。

2013年12月25日 18:12
フロントリップ!楽しみですね(^^)

擦ると分かっていてもカッコいいから付けてしまう(笑)

クルマ好きはみんな同じですね(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年12月25日 18:17
やっと付きます。楽しみです♪

クラウンの時も何度か擦りましたが、今度はその確率が多くなりそうです。

付けてないより付けた方がイイですね(謎
2013年12月25日 20:22
お洒落で凄く良いアイデアです(*^_^*)
僕もリップが欲しくなりました。
コメントへの返答
2013年12月26日 6:25
ありがとうございます。
念願のリップがやっと付きます。
2013年12月25日 21:10
こんばんは~♪

って事は・・・
180Kgの砂利を・・(汗

お疲れ様です!

Fリップ楽しみですね~
パーツレビュー楽しみにしています!
コメントへの返答
2013年12月26日 6:29
おはようございます。

はい、180㎏の砂利をせっせと運んでならしました。
リップを付けるためだけの重労働。

もう少し入れたら完璧ですが、擦らないようになっているので、もうしません。

早くアップしたくてウズウズしてます(笑

プロフィール

「ガレージシャッターのリモコンを何とかする http://cvw.jp/b/208123/47591322/
何シテル?   03/15 10:11
熊本県の田舎に住んでいます。 還暦を迎えたオヤジです。見た目のチャーミーさからか組長の愛称で可愛がっていただいていましたが、最近はオフ会に出向くことがありませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
令和5年3月15日納車されました。 納車直後からあれこれとパーツを取り付けたり、コーデ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
令和5年3月15日過去所有車となりました。 事務所のご近所さんのお友達が車を探している ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
平成25年3月30日無事納車されました。 クラウンのように大きく弄ることはせずに、ノー ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家内の車です。 私のチョイ乗り用でもあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation