• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月27日

今年もありがとうごさいました

 
本日は、仕事納めのブログ納め。
一年間があっという間に過ぎちゃったな。って思います。


今年一番の出来事と言えば、BMWに乗り換えたことですね。

2月に入っていきなりの乗り換え決定。
BMWディーラーへ冷やかしに行った翌日には担当に電話してましたから(爆

とんとん拍子に話が進み、旧チャーミー号の売却も知り合いの息子さんに決まるなど、2月は買い換えに向けての慌ただしい月でした。

3月に入ると、旧チャーミー号を引き渡して試乗車を代車で貸してもらっての代車生活。
その間に納車時に取り付けてもらう部品手配などなど。

ドライブレコーダー、レーダー探知機の取付、ヘッドライトのバルブ交換は問題なかったのですが、フォグやバックランプなどのLED化は警告が出たりフラッシュしまくりで、納車時に撃沈となってしまいました。

コーディングでのデイライト化はディーラーではやってもらえないってことで、コーディングソフトも用意していましたが、車両のI-LEVELが上がっていたため、コーディングの夢叶わぬ結果となりました。

が、お友達のお陰で納車一ヶ月でコーディング実施まで出来ましたことは、大変感謝すべき出来事でした。
E-SysとPSDZDATAのリンクが送られてきた時には、マウスを動かす手が感激で震えてましたから。

一通りのコーディングメニューの実施から、LED化のためのコールドチェック、ウォームチェックの解除に始まり、ita323iさんのブログとマッピングデータを参考に、スモールONでフォグ強制点灯、ドアミラーウインカーほんのり点灯ポジション化、リアフォグ・リアスモールブレーキ連動などなど、ランプマッピング系のコーディングに嵌ってしまいました。







乗り換えの時に公言した「大きな弄りは無しの方向」。
まだ崩れていないと思っています。





アルミペダル、ランプ類交換、サブコン、エンブレムやステッカー、トランクスポイラー、年明けにはフロントリップ。


たったこれだけ!!!(爆


消費税増税前には、ホイールなど物色したいと考えていますが、私が考えるオフセットって出てないんですよね。




家内が事務所の大掃除モードになっています。
私も大掃除モードに切り替えて頑張ることに致します。

今年も残すところあと僅か。くれぐれも事故の無いようお気を付け下さい。



今年一年の全ての出来事とお友達の皆様、関係者の方々に感謝致しますと共に、良き年をお迎えになりますよう祈念申し上げます。




ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2013/12/27 10:26:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年12月27日 11:06
師匠!アッという間の一年でしたが

いろいろとお世話になりました。

ありがとうございます♪

また来年もご指導よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください!(^O^)

コメントへの返答
2013年12月27日 12:08
50を越えたら時の流れが速く感じるようになりました。
充実しているんでしょうね(笑

グループでの出没率は低いですが、こちらこそお世話になり、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月27日 11:53

今年も相変わらずお世話になりました。

僕としても激動の1年でいろんなことがありました囧rz

いい事は殆どなく、試練の年がやっと終わります。

クルマも特に大きな不具合もなく、これからも何もないことを祈りますw

本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年12月27日 12:39
 
今年はそれほどお世話していないと思います(笑

あの話はびっくりしましたが、JABUちゃんにとっては人として成長出来る出来事であったと思います。

若い時は、何でもが試練のように感じますが、必ず通らないといけない道なんです。
そして、いつの間にか人間形成が出来てるんです。

来年は食事オフしたいですね。
それまでに彼女を見つけておいて下さい。

こちらこそ宜しくお願いします。
2013年12月27日 11:54
こんにちは。

お疲れ様です♪

今年一年ご苦労様でしたm(_ _)m

来年はさらに楽しいカーライフになりますように*\(^o^)/*
コメントへの返答
2013年12月27日 12:42
こんにちは。

今年は、初の輸入車に買い換えて日本車と同じ弄り方では通用しないって学びました。

ハプニングの連続でしたが、思いっきり楽しめました。

来年もお互いに楽しいカーライフを過ごしたいですね。
宜しくお願いします。
2013年12月27日 11:59
お疲れ様です(^-^

チャーさんが居なければ、自分のコーディングは、インストール出来ずに諦め、カネ払ってショップ任せになっていたと断言できるくらいお世話になりました!(汗
いただいたお守りも、ちゃんとF10に付けてますよ♪

本当にありがとうございます♪
そして来年も疑問に答えてください。頼りにしてます!ww
コメントへの返答
2013年12月27日 12:51
こんにちは。

とおるさんが居なければ、コーディングの夢は消え去っていたと思います。
お陰様で色々と楽しませていただきました。

改めてありがとうございました。

F10のデータって見たことが無いので、今度送って頂けないでしょうか。

来年も宜しくお願いいたします。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月27日 12:15
チャーミー。さん
今年はクラウンで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

自分はまだまだクラウンを乗って行こうとおもってます。
来年もご指導よろしくお願いします!
コメントへの返答
2013年12月27日 12:54
どらさん、こちらこそお世話になりました。

BMで思いっきり楽しんでいますが、クラウンにはもう少し乗りたかった、というのが本音です。

来年も色々な情報を期待しています。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月27日 14:47
お疲れ様です。

同じ誕生日からの同じ車乗り…
その後同じ時期に車を入れ替え別の車種になってしまいましたが、未だに一度はお会いしたくて仕方ない方、それがチャーミー。さんです(笑)

来年もネットを中心とした交流になると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2013年12月27日 15:09
こんにちは♪

同じ誕生日で同じ車に乗ってるってことで親近感湧きますよね。
私も愛4さんに一度は会ってみたいと思っています。

車種は違ってしまいましたが、来年も情報交換お願いいたします。
2013年12月27日 14:52
組長~ お疲れ様です!

金利を考えて大人の買い物計画してから実行まで早かったですネ~

弄りもBMらしい方向性でステキです!


私は、来月15日まで激務が続きますけど・・・・・。

エンジン積み替え費用を稼ぎます~

それでは、良いお年を・・・。

コメントへの返答
2013年12月27日 15:50
こんにちは。お疲れ様です。

計画してから実行と言うより、殆ど衝動買いに近かったと思います。

今回はノーマルの良さを伸ばすことが出来るような弄りを楽しみたいと考えていますが、果たして・・・

おせちや新年の料理で忙しいと思いますが、お体大事にされて下さい。

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月27日 15:01
今年は、年始の祈願オフでお世話になりました。
また、今後とも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年12月27日 15:52
祈願オフ、来年もやりますか?
早くても1月終わりか2月に入ってからになると思います。
奥様も是非ご一緒に。

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月27日 17:14
お久しぶりです。

ウチはこれから掃除です。
とうとう支援ソフト導入しましたが、
その支援についていけてません。

オススメの著書がありましたら
ご教授お願いします。

お疲れ様でした~
来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年12月27日 18:48
お久しぶりです。御用納めお疲れ様でした。

支援ソフトに慣れたら、ソフト無しでは仕事が出来なくなるぐらい便利ですよ。慣れるしかないですが・・・。

お奨めの著書?
○密のグラビアぐらいしか思いつかない品位のかけらもない私。
懲戒処分すれすれです(爆

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月27日 17:31
今年は大変お世話になりました!

自分は今年がみんカラデビューで、クルマ弄りは殆ど初めてでしたが、

チャーミー先生に色々教わる事ができ助かりました!(^^)!

来年もよろしくお願いします(^_-)-☆
コメントへの返答
2013年12月27日 18:51
こちらこそ、ありがとうございました。

整備手帳拝見してますが、殆ど初めての方の弄り方じゃないですよ。

私も色々と勉強になりました。

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月27日 22:53
組長!今年もお世話になりましたっ!!
直メでフォグの相談にのってもらったり・・

お金が無くてできませんでしたが(笑

ワタクシはゼロは壊れるまで乗るつもりです♪

なので今後もまた相談する事があると思います。

来年も宜しくお願い致します♪
コメントへの返答
2013年12月28日 7:07
おはようございます。
そういえば、そんなこともありましたね。

旧チャーミー号は知り合いの息子さんが乗ってて、この間AFS球交換したりと面倒見てますので、未だにクラウンに対する愛着があります。

私が知っていることであれば、どんどん聞いてください。出し惜しみはいたしません。

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月28日 8:03
今年もお世話になりました。

忘年会出来なかったことは残念ですが(笑

年明けにもしかしたらリヤのローター交換もお願いするかもしれませんのでそのときはまたよろしくお願いします。

リップが着いた姿を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2013年12月28日 8:44
こちらこそありがとうございました。

新年会でもやりますか(笑

次は、ドリルドスリット入りですか?
1月終わりか、2月頃に参拝オフを考えています。
日程が合えば、一緒に行きましょう。

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月28日 9:12
今年も、お世話になりました。

車種が変わりましたが、来年も変わらず、よろしくお願い致します。

今年は、オフ会少なかったんで、来年はガンガン主催お願いします( ´艸`)
コメントへの返答
2013年12月28日 11:08
こちらこそ、お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

ツーリングオフなんて出来れば良いですね。高速で何処かへ行きましょうか。

奥さんとたっくんと良い正月をお迎え下さい。
2013年12月28日 9:18
お疲れ様です。

来年も宜しくお願いします(^-^)


来年は更にイジイジですね!
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2013年12月28日 11:11
こんにちは。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
そろそろ乗り換え?

更にイジイジしたいところですが、フロントリップとホイールで完結しそうな予感です。

お体大切に、いい年をお迎え下さい。
2013年12月29日 2:29
毎年の事ながら、チャーミーさんにはお世話になりっぱなしです(^_^;)

今年は多忙を極めた関係で、交通祈願オフでしか交流出来ませんで、お約束も果たせず申し訳ありません(T^T)

来年もまた宗像オフ等でよろしくお願いします(^^)

よいお年をお迎え下さい♪
コメントへの返答
2013年12月29日 6:59
おはようございます。

特上寿司は来年頂きますので、よろしくお願いします(笑

祈願オフは1月終わりか2月にはやりたいと思っていますが、スケジュールが確定次第日程を決めたいと思います。

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
2013年12月29日 7:12
おはようございますo(^o^)o

父がいつもお世話になってまーすww
今年一年いろいろとありがとうございました!("⌒∇⌒")

来年もどーぞヨロシクお願いします(^^)

良いお年を~(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2013年12月29日 16:03
こんにちは♪

いいえ、こちらこそお世話になってます&ありがとうございます。

さてさて、来年はおめでたいことに発展しそうな予感ですね。

幸せにしてあげてくださいね、そしたら姫も幸せになりますよ。

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

プロフィール

「ガレージシャッターのリモコンを何とかする http://cvw.jp/b/208123/47591322/
何シテル?   03/15 10:11
熊本県の田舎に住んでいます。 還暦を迎えたオヤジです。見た目のチャーミーさからか組長の愛称で可愛がっていただいていましたが、最近はオフ会に出向くことがありませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
令和5年3月15日納車されました。 納車直後からあれこれとパーツを取り付けたり、コーデ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
令和5年3月15日過去所有車となりました。 事務所のご近所さんのお友達が車を探している ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
平成25年3月30日無事納車されました。 クラウンのように大きく弄ることはせずに、ノー ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家内の車です。 私のチョイ乗り用でもあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation