• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月20日

人生の道標は、ことわざ≧占い・スピリチュアル【適職・性格診断付き】

人生の道標は、ことわざ≧占い・スピリチュアル【適職・性格診断付き】 寒い朝。寝ぼけ眼で、パタパタと寝室から長い廊下を走ってリビングにくる子供たち。

ヾ(・v・人・v・)ノ 「おはよー♫」
ヾ(=´・∀・`=) 「おはよう♪」
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 「今日は、いて座にする? それとも、山ひつじ座?(山羊座のこと)」
ヾ(oゝω・o)ノ) )「うーん、今日は射手座にする!」

こんな会話で一日がはじまります。


実は、私の誕生日は星座の境目の日。テレビや雑誌の占いによって星座が異なるので、ラッキーな方を選ぶこともできちゃうのです。


子供たちが、星占いに興味を持つことになったのは、私のもとに懸賞で当選した『コーヒー一年分♡』が送られてきた日のこと。

その日、朝の情報番組のデータ放送の「星占い」で一番ラッキーだったのは母の星座。
すると、みんなでびっくりするようなイイコトが起こったので、「星占いって本当は当たるのかも?」 と子供たちはwktk♪
自分のラッキーカラーの服や靴下を選んでなんとなく身につけたり、今日はいいことありそうだとわくわくしてたり。
子供たちは、福引きのような感覚で楽しんでいるようです。
一日をハッピーな気分で過ごせるアイテムとして、そして、よくない結果が出たときも、その中のいいことだけ信じて上機嫌で過ごせる練習になるといいなと思っています。



私自身、当時の女子みんなが夢中になっていた星占いに、小中学生のころから興味津々。
星座ごとの性格や相性の良し悪しなど、ばっちりマスターしていました。

大人になってからは、母が読んでいた「家庭画報」という雑誌の占星術コーナーで、地震や飛行機事故などの災害発生を的中させていた先代の「銭○牛先生」のご自宅に伺い、観ていただきました。
誕生日と出生時間をもとにホロスコープを描いてもらい、私は「射手座」だと判定されました。(みんカラのプロティールでは山羊座になっていますが)
ちなみに、先生がおっしゃるには統計的に射手座の人は背が高い人が多いとのこと。本当かしら?
星占いで相性がいいのは、「水瓶座」と「双子座」と「天秤座」の人ですよ~♪

手相占いは、「新宿の○」さんやテソーミルームの「日○雅水」さん他、いろんな先生方に観ていただきました。
趣味が高じて、自分の手相だけでなく友人や教え子の手相も観れるくらい独学で勉強したので、どなたでもお会いできる機会があれば、手のひらを拝見して、手相を観て差し上げますよ♪

その他、「四柱推命」「六星占術」「気学九星」「干支占い」「宿曜占星術」「血液型占い」「水晶玉子さんオリエンタル占い」「姓名判断」「0学占術」「タロット占い」など諸々、試してみました。
血液型占いでは「O型」の人と、(友達はA型ばかり。人口比で4割だから左程不思議ではありませんが)、「干支」では、「子」「辰」年の人と相性がいいそうです。
が、主人との相性はどの占いでもよいものがありません(汗)


≪占いの世界で学んだこと≫


◆自分の性格や相性を知る


結構あてはまるけど、違っていることも多い。
自分がそうなりたい自分、理想の自分に近い結果が出ると、当たっていると思い込みたくなるもの。

◆悩み事から抜け出したい時


自分が言ってほしい言葉で背中を押してくれたり、わかってはいるけど認めたくない現実を言い当てられると、当たっていると思い込みたくなるもの。


こうなると、宗教といっしょで、「良いことがあれば信仰のおかげ」、「悪いことがあれば信心が足りない」と、どちらに転んでも抜け出せないことになってしまいます。

自分の場合は、趣味の一つ、好奇心の湧く対象として薄く広く関わったので、嵌り込むことはなく済んだのかもしれません。
結婚後は、まったく興味が湧かなくなったのも可笑しいです。


今では、占いは『人付き合いの話題の一つ』、『社交スキルの便利なアイテム』ぐらいに思っています。
ただ、手相だけは、自分の性格や出来事とシンクロしている上に、日々変化しているので、信憑性もあるのではないかと感じています。


 ・ …………………………… ・ ……………………………… ・ …………………………… ・ 


占いとともに興味津々だったのが、霊能、いわゆるスピリチュアルの世界です。

自分の弟が小さい頃から霊感が強くて、「昔の着物を着た小さいおじさん(童ではないw)が部屋にいた」と『座敷わらし』を見ていたり、出所があやしい鎧兜を飾っておいた奥の和室には「血を流した昔のお侍さんがいる」と絶対に入らなかったり。
あんまり怖がるから調べてもらったら、本当の合戦で着用した血がついたままの鎧兜だったので、お祓いして引き取ってもらいました。

そんなこともあり、妖怪もあの世も存在するんだなあと、なんとなく感じていました。

霊能師(スピリチュアル・カウンラセー)の江○啓之さんには、まだ有名になる前から三回、ご自宅に伺いカウンセリングを受けたことがあります。行くたびに、より駅のそばで、より豪華なお住まいになっていましたww

紙に生年月日と名前を書いただけで、私の頭の上の方を見たり目をつぶったり、誰かと話しているようにときどきうなづきながら、家族構成や職業、性格、自分が知らなかったご先祖様のことなど、どんどんお話されました。ほとんど当たっていました。知らなかったことは帰宅してから、父や母に訪ねてみると、その通りで。
あの世の世界や、自分を見守ってくれている守護霊の皆様も存在するんだなと感じました。

自分は鈍感なので、何も聞こえず、何も感じることはできないけれど、日々、見えない存在に感謝して、自分も成長しようと努力することが大切なんだと実感しました。
小さい頃から遊んでいた身の回りの自然の中や神社の境内で、優しく見守ってくださった方々がいらっしゃることに今でも感謝しています。
今も神社に伺うことが大好きなので、感謝の気持ちをお伝えしながら、自分の心も静かに見つめたいと思っています。


さて。

≪占いも霊能も経験して実感したことのまとめ≫ です。


「当たるも八卦、当たらぬも八卦」

「信じる者は救われる」

「袖振りあうも多生の縁」

「溺れる者は藁をもつかむ」

「蒔かぬ種は生えぬ」

「鰯の頭も信心から」

「亀の甲より年の功」

「君子 危うきに近寄らず」


そう云ったものに頼り過ぎず、日々の暮らしの中のものことわざなどの先人の知恵から学び、生活するのがよろしいことだと、一周ぐるりと廻って元の位置に帰ってきて、感じました。



 ・ …………………………… ・ ……………………………… ・ …………………………… ・ 

ここからは、占いなどの、少々 ぁ ゃι ぃ 類ではありません。

簡単な設問に答えることで診断できる性格・適職診断テストです。

自分や周囲の人の診断結果は、結構当てはまっているような気がしています。

興味がある方はどうぞ。 (無料で登録の必要なし、です)

※2種類あります。60問あるけど、答えるだけで性格・適職診断までできるものと、
 ランダムに50問答えてから、別のリンクを開いて自分のパターンを探すタイプです。


ちなみに、私はどちらのテストでも同じ診断結果がでました。



適職診断VCAP

<性格行動傾向職業適性を診断・検査し適職を見つける無料の適職診断テストです>
こちら↓をクリックしてください。
http://vcap.vone.co.jp

テスト60問、回答後、自動的に適職診断結果がでます。


エゴグラムによる性格診断(ランダム50問回答) 2ステップのテストです

まず、こちら↓をクリックして、問題に答えてください(50問)
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

つぎに、判定された5つのA、B、C、例えば「B A A A C」を、下のリンクのタイプ一覧から探してください。

http://vcap.vone.co.jp/typelist.php


200以上もタイプがあるそうです。
さて、あなたは、どのタイプになりましたか?




ブログ一覧 | 所感・雑感 | 日記
Posted at 2014/12/20 21:11:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

INTAKE tuning
hirom1980さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

熱帯生態園を行く... 映画&本
晴耕雨読さん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年12月20日 22:14
こんばんは。

ふたご座のおっさんですw

運転適性検査を思い出しました。

完璧なのに何故、免停になるのかとOrz。

自分はエネルギー過剰タイプ・aaaab型でした。

マジでスーパー部長とチャーリーを診断したいです。
コメントへの返答
2014年12月21日 10:12
双子座のMikkola様、おはようございます♪

エネルギー過剰タイプ、収入偏差値71.44!

"理想が高く、正義感に燃えており、人情味にも溢れています。好奇心は旺盛で何にでも挑戦する意欲が高いタイプです。趣味、仕事、家庭生活において探究心が旺盛です。いろいろな場所に対して同時にエネルギーを注ごうとするため一気に息切れする危険もあります。長期にわたってこのキャラクタータイプを持続させることは通常は難しいでしょう。多芸多才のライフスタイルですが何か一つに絞り込まないとどの分野においても名を残すことが出来ません。"

運転適性検査とも併せて、どんぴしゃりでは?
全方位に於いて、全力で頑張り過ぎてしまうと「ちょっとお休みなさい」と、免停のように『敢えて』小休止を与えられるのかもしれませんね。いや、Mikkola様の運転技術とスタイルが、日本の道路交通法の枠内に収まらないのかもしれませんww 脳内マイアミ・バイスかナイトライダー、はたまた特攻野郎Aチーム?
これからも、周囲の人や日本の幸せのためにご尽力いただけるよう、無理なくお励みくださいませ。

スーパー部長さんとチャーリーさんの診断結果も興味津々です。なんとなく予想ができるようなww
2014年12月20日 23:46
”ふたご座のベイマックス”が続きます(爆)

何度やっても”虎視眈々”なんですよねぇ(汗)

珈琲一年分の懸賞に当たるなんて… ツイてますね!!

来年も懸賞が当たるように影ながら応援してます(笑)

”占い”って”売らない”だと思ってました(爆)

『大事なことを任された者は、

才能を頼みとするようでは駄目である。

知識を頼みとするようでも駄目である。

必ず志を立てて、

やる気を出し努力することによって

上手くいくのである。』

先人に倣ってはじめましょう ニコ(*^_^*)ニコ

”波浪注意報=ウイッキィーさんのワンポイント英会話のロケ”だと思っていた過去を持つリタでした
コメントへの返答
2014年12月21日 10:21
またまた双子座のリタ様、いらっしゃいませ♪

虎視眈々タイプ、収入偏差値72.73!

"大志を抱いているタイプです。また自らの大きな目標に対して努力を惜しみません。対人関係においては好き嫌いがハッキリしていますがビジネス上はそれを表面に出さずにしっかりと付き合えます。人間関係だけではなく目的達成のためにはほとんどのことを我慢できるタイプです。戦略的に物事を考え筋が通ったことをストレートに表現できます。今後は正論であっても控えめに発言をするようにすると更に高感度が高まるでしょう。"

努力家で我慢強く大志を抱いた、トラの毛皮をかぶったままの「眠れる虎」なんですね。あの寝ているトラさんの画像が目に浮かびますww

大好きな珈琲が毎日飲めてHAPPYです♡リタ様のご声援で、きっとまたいいことが起こるような気がします。ありがとうございます。

松陰先生のお言葉は、まさに金言です。自分のような意志の弱い人間には、部屋中に言葉を書いて貼っておかなくては(汗)

ウィッキーさんのハロー注意報、蜘蛛の子を散らすようにマイクを持つウィッキーさんから人々が逃げる姿が脳内再生されましたww
2014年12月21日 2:10
稜線様 今晩は。 図面を書いてまして先程帰宅致しました。

最初のがエネルギー過剰 次が超人 でした。 私はこの手は全く疎くて、初詣のおみくじ位しかしないのですが楽しく参考に出来ました。有難う御座いました。
コメントへの返答
2014年12月21日 14:47
ストレートマン様、お仕事お疲れ様でございます。

なんと、「超人タイプ」、なのですね!

"まさに超人。仕事、遊び、家族のバランスも取れていて、情けがあり、状況判断、本質理解力に富み、明朗快活で気配りも行き届いています。大騒ぎをするときも周囲を良く見て場をわきまえます。しかしこれほど心身のエネルギーを要する状態を長期間維持することは常人にはできません。特に不運の際や病気の際にこのエネルギーが非常なストレスになって心身にダメージを与えてしまう可能性もあります。"

全てがA判定の方なんていらっしゃるのかと思ったら、流石はストレートマン様♪ご自分に厳しく、他人に寛容で、理知的で自由奔放で協調性もある、まさに超人なんですね。
私は、従属性がC判定で、協調性がなく人の目を気にしないマイペースな性格だと出てしまいましたorz
私とお友達になってくださる方は、皆さん寛容で素敵な方ばかりで、有り難いことだと感謝しています。

プロフィール

「「はるみ」みかんと「晴見」フィルハーモニー@静岡 http://cvw.jp/b/2096003/47512533/
何シテル?   02/04 18:31
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

国債の意外なカラクリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 22:04:27
富士モータースポーツミュージアム見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 20:47:27
Z4M Roadster コロナ引きこもりでバッテリー上がりとその影響とか... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 11:46:09

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation