
昨日。
憧れの君と、出会ってしまった。
運命の出会いよ。
半年に一度くらいは、通ることもある道なのに。
これまで、何度か通っているはずなのに。
今まで、どうして気付かなかったのだろう。
ああ。胸がドキドキする。
ゆっくり通り過ぎてから、もう一度バックミラーで確認する。
用事を済ませたらすぐに会いに行くから、待っていてね( ゚∀゚)ノ ~♡
うわあ。
どうして、ここに? こんなにたくさん?
そうか。車の修理工場さんなのね。
まだ走れそうな子と、事故にあってしまった不憫な子…。
・・・あなたたちはきっと、部品を提供しているのね。
こんなに間近で「愛しい君」を見つめられる幸せ。
なんて、かっこいいの♪
感激して、おそらく目がハートになっていた不審な私に、素敵な社長さんが声を掛けてくださる。
「中にもいるよ」
キャーーーーっ♡
2台のハコスカに、ジャパンに、赤黒ツートンの鉄仮面様まで・・・。
こんなに近くに、こんなにたくさんスカイラインがいるなんて。
しかも、写真に写すことをお許しくださり、
「いつでも見に来ていいよ」
なんて仰ってくださって・・・。
大好きな憧れの君に、何の前触れもなく突然出会えた感動に、私のハートはドキドキしっ放し。
ああ。
スカイラインに乗ってみたい。
スカイラインを所有したい。
スカイラインと一緒に暮らしたい。
そんな私の妄想が膨らんでいきます・・・。
♪ ♪
さて。
ここからは、妄想タイムです。
↓ ↓ ↓
ハコスカ、ケンメリ、ジャパン。
歴代のスカイラインもめっちゃカッコいいのですが、自分がリアルタイムでひと目惚れして、今でもずっとずっと好きでいつづけているのは、R30スカイライン。
2000RS-TURBO、鉄仮面とも呼ばれる直線的で男らしいシャープなボディは、時代を超えてなお、私をしびれさせる続ける、憧れの君。
もしも、そばにスカイラインを置いておくことができるなら、R30は外せない。
そして、シャープで端正なマスク、ボディラインを残しつつ、丸目のテールランプの魅力が際立つR31の精悍さも、捨てがたい。
さらに、思い切った曲線のデザインでありながら、決して甘くなく、前後横ななめ、360度どこから見ても美しく、絶妙かつ洗練されたボディのR32。
4つのテールランプの美しさは、30と32、33、甲乙つけがたい。
街角で出会えば、どこまでも追いかけていきたくなる、いつまでも見つめていたい、完璧とも思える奇跡の車。
そして、私の中の最後のスカイラインは、R34。
30と31の直線的なカッコ良さを彷彿とさせつつ、直線と曲線のバランスのとれた洗練されたボディラインと、大小組み合わさった丸目テールランプ。男らしくて美しくて超かっこいいスカイライン。

ということで。
購入資金、維持費、保管スペースその他、なんの憂いもないものと想定して・・・。
もしも、そばにスカイラインを置いておくことができたら・・・。

↑ イメージ画像。「万平ホテル」のカフェです。すみません、勝手にお借りしています。
まるでカフェのような今どきのおしゃれなディーラーさんのように、
また、お台場にある「ヒストリーガレージ」のように、
屋内の広いガレージに大好きな車を置きます。
もちろん、外へ出て、公道も走れるように整備された、実走できる車です。

↑ お台場の「ヒストリーガーデン」です。
板張りの広いフロアーにスカイラインたちを並べて、どの角度からも見つめながら(おそらく、お尻ばかり見ています♡)、好きな音楽をかけながら、美味しいコーヒーを飲むことができるように、お気にいりの椅子をいくつか配置します。
そうだ!
思い切って、カフェのように調理できるスペースも併設して、お茶を飲んだり食事もできるようにしてしまいましょう。
普段、平日は私たちだけのスペース。
畑仕事をして、無農薬野菜を育てます。田んぼのお世話もします。
↑ 我が家の畑で採れた、無農薬野菜たちです♪
金曜日から週末、祝日には、お友達はいつでもどうぞ、いらっしゃいませ♪
美味しいお米と、季節ごとの野菜をたっぷり召しあがることができる献立を、いつでもご用意しておきますわ。
おっきなお肉がとろけてるカレーに季節の野菜を添えて、窯で焼いたピザやパスタ。
そして、郷土料理。


魚釣りが得意な方は釣ったお魚を、マタギの方は猟で仕留めた鹿の肉など、
その他、美味しいコーヒー豆やチーズ、スイーツ、なんでもお好きなモノをどうぞご持参ください。
私は「利き果汁」「利き緑茶」はできますが、お酒のことはさっぱりわかりませんので、お好きな人はご自分で。
暖炉のあるフロアだけでなく、囲炉裏や掘りごたつの和室もあると落ち着きますね。
遠くからドライブしてきても、泊まってゆけるゲストルームやバスルームもあるから、のんびりまったりと過ごせます。
そのうち日本海側の高速道路の整備も終わり、快適なドライブが楽しめるようになれば、陸の孤島にも人が集まるかしらね。
海を眺めながら、フェリーの航路で来られるのも、魅力的ですわ。
ガレージは、今住んでいる場所だけではなくて、富士山のふもとにつくってもいいわね。
季節によって住む場所を変えるのも、ステキ。
ピアノも置いて、スピーカーやモニターもつけて。
そうね、ピアノは自動演奏できるといいわね。
ギターやベース、コントラバスやトロンボーン、サックス、トランペット、ストレス解消にはドラムセット。
いろんな楽器の演奏をしたり、レコードを掛けたり、DVDや動画をみたり・・・。
素敵なミュージシャンもお招きして、ライブを開いていただくわ。
大好きな車でドライブに出かけて、五感で季節の彩りや香りを楽しんだり、風や音を感じたり。
美味しいものを食べながら、時間を忘れておしゃべりに花を咲かせたり。
よく笑う、前向きに生きているお友達と、自分が大好きなものに囲まれて一緒に過ごす時間は、何事にも変えられない、宝物のような時間。
私の夢・こんな妄想は、自分が楽しみたいだけではなくて、たくさんの人たちも共に幸せになれる妄想へ、さらに広がってゆきます。
つづく・・・予定。