
世間では、土曜日の夜のテレビで、「炎上」や「興奮」が巻き起こっていたようですね!
「アナ雪」ED問題をフジが説明 批判200件超、肯定的意見も
2017年03月06日 ritsukiyoさんのブログ
(J-CASTニュースより、一部引用)
>大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」(吹き替え版)が2017年3月4日夜、フジテレビで地上波初放送されたが、そのエンディングシーンに不満を募らせる視聴者が相次いだ。ツイッターなどで、ちょっとした「炎上状態」になっている。
> フジテレビは「ノーカット」と大々的に宣伝していたが、エンディング(スタッフ)ロールの部分が基本的にカットされ、今回の放送にあわせた番組企画の「みんなで歌おう! Let's sing together! Let it go!」に差し替えられていた。
(以上、引用 了)
『ED問題』なんていうと、ハリソン・フォードを思い浮かべてしまう私・・・。
これ位OKでしょw 【紺野栞】アド街・越後湯沢の入浴シーンが神すぎると話題wwwww
03/05 22:57 またまたritsukiyoさんより おかりしてますよ♪
>番組冒頭、須黒清華アナ(32歳)が「きょうはサービスカット満点で 特別ですから今回は」、番組MCの井ノ原快彦(40歳)が「『明日も頑張ろう!』って感じになりますね!」と語るなど、普段とは明らかに異なるテンションでスタート。
いいねえ~(笑)
うちのほうでは、テレ東が映らないから、アド街はこの時間には見られないんだけど。
そうか~。キンキンじゃなくて、今はイノッチがМCやってるんだ。
やっくんみたいな腹黒さがなくていい人だから、安心して見てられるし。
イノッチの司会業、安泰だね。
そんな土曜日の夜。テレビ欄も全然見てない、マイペースな我が家では・・・。
「おかーさん。なげーよ、この映画ww」
お友達が録画してくれたDVD映画
「真田幸村の謀略」(185分・1979年作品)を観賞していましたwwww
オープニングから、(あれ?これ、SF映画だっけ?) なんで宇宙や星がでてくるの?
実在しない真田十勇士の扱いが、長い、長いぞ長すぎるぞー。
真田幸村よりも真田十勇士、霧隠才蔵や猿飛佐助のほうがキャラが立ってる。
戦隊モノ、仮面ライダーシリーズのロケ現場みたいなところで、火焔がドッカンドッカン!
史実? なにそれ、美味しいの?状態。
でも、夢のような超豪華キャスト☆
台詞回しも、本格時代劇。
おっぱいもちょこちょこ出てきて、お茶の間はニヤニヤ、気まずいムードに(笑)
【映画感想】『真田幸村の謀略』(1979) / トンデモ時代劇ここに極まれり
退屈な日々 / Der graue Alltag 様より 転載させていただきます
冒頭シーンが宇宙空間の巨大妖星というトンデモ時代劇。「あれ、これ時代劇だよね?」という意表をつくオープニングが斬新。本作は真田幸村(松方弘樹)が十勇士とともに徳川家康(萬屋錦之介)の首を狙うという昔からある話だが、猿飛佐助(あおい輝彦)が宇宙人という奇想天外な設定に仰天する。
SFを取り入れるという着想はよいが、映画の前半は冗長なので退屈だ。とにかく真田十勇士が多すぎる。いちいち登場シーンがあるものだからなかなか10人揃わないのでイライラする。猿飛佐助が宇宙人という設定が戦いに生かされないことも不満だ。
それでも大阪冬の陣での真田丸の戦いや、大阪夏の陣の後に真田勢が「我こそは幸村なり」と次々に登場して家康を追い詰めるシーンはスクリーンで一度は見る価値があるだろう。なかなか豪華な絵作りになっている。
そしてラストに幸村が家康を討つシーンはインパクトがある。刎ねられた家康の首が高々と垂直に飛び上がる物理法則を無視した演出が清々しい。その直後、幸村は徳川勢の鉄砲隊に射殺されるが、おまいら近くにいるなら家康を助けろよと言いたくなるが、それは東映らしさということで措いておこう。
東映らしいと言えば、意味なくヌードが登場するのも「らしい」だろう。
(以上 転載 了)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑)
この半年で観た映画で、ものすごく大好きで、めちゃくちゃ感動した映画が、3本あります。
●シン・ゴジラ
●殿、利息でござる
●ズートピア
これらの映画に共通しているテーマは、
「公の精神」「自己犠牲ではない、心からの奉仕」。
公務員や武士、村や国の指導者など「公」の立場の人たちが、公共の福祉のために尽力する。
清々しくて、心が洗われるような、
自分も人の役に立ちたい、周りの人を幸せにしたくなる、そんな登場人物やストーリー設定。
対して、自己完結しているスケールの小さなストーリーでつまらないと思ったのが、「アナと雪の女王」。
どうしてあんなに夢中になる人や、なんども観に行く人がいたのか、不思議。
登場人物の絵柄や性格に魅力がないし(特に男性)、ストーリーも冗長でありきたり。
熱狂的な多くの女性たちが映画館で、登場人物になりきって歌っている姿は、・・・??
私は「ありのまま」に「気まま」に今まで生きてきて、今も生きているから、感動も憧れもないかも。
でも、
曲はいい!
思わず一緒に歌いたくなる、素晴らしい曲!
日本語の歌詞が、メロディにぴったり合っていて、歌っている松たか子さんの歌唱もステキ。
クライマックスに向かって、だんだん盛り上がっていく感じも、ゾクゾクする。
メイ・Jさんの歌は熱唱していて上手いと思うけど、ソウルフルではないかも。
『アナと雪の女王 MovieNEX』レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)<日本語歌詞付 Ver.>
ズートピアは、
ストーリーは最高! ディズニーアニメの中では、一番好き!
キャラは魅力的、テーマも深くて広くて、観ている人にいろんなメッセージを投げかける。
ズートピア主題歌 「Try everything」 - Shakira <日本語字幕>
Shakira の歌う主題歌は、ご機嫌でノリノリ、サイコー‼
シンプルなリフレインの曲なのに飽きない、不思議な魅力がある。
英語の歌詞も、すごくいい!
簡単な英語だから、一緒に歌えちゃうし。
「Try everything」
『ズートピア』主題歌、Dream Ami&ズーラシアンフィルハーモニーブラス「トライ・エヴリシング」ミュージックビデオ配信
対して、日本語の歌。
途中までは、とってもいいよ。
「あきらめーないでいこー、どんなことがあったとしてもー」
「なんどでもー、そうなんどだってー、むかっていけばいいのよー」
ここまでは、OK。
それなのに、サビの部分。
おーおーおーおーおーーー。
「やるのよーー」
えっ?
ヤるって・・・。
いったい、どこにアクセントをつけてるのよ。
ヤるっていったら、ねえ~。
何を想像する?
( 「殺る」 か 「犯る」 か 「注射る」 が脳裏に浮かぶ私は、イケナイ女…。)
それも、「
やる」ではなくて、 「
やる」。
アクセントの位置が、違うでしょ?
一番盛り上がるところで、・・・これでは歌いたいと思わないなあ~。
英語の歌詞のまま、
「Try everything」にすればよかったのに。
ものすごく、残念。 あー、残念。
歌詞とアクセントがしっくりくる日本語バージョンだったら、もっと話題になってヒットしたかもね。
歌っている女の子、
Dream Amiちゃんていうの? すごくかわいいよ。
では、もう一回。動画も可愛い、
Shakira のPVバージョンもどうぞ。
Shakira - Try Everything (Official Video)