• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青と緑の稜線のブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

「信賞必罰」が大切。とくに、マスコミに!

「信賞必罰」が大切。とくに、マスコミに!
まったく、おバカな人たち。

知性も理性もなく、感情のまま振る舞う幼稚さ。
その自覚が全くないのは、もう救いようもない。



 ↓ ここにも、おバカさんが。

安倍首相の平昌出席「難しい」 日本側が「駆け引き」

朝日新聞
2017年12月21日


「駆け引き」、じゃねぇよ!
当然のこと、なだけでしょ?
どっちの国の視点で記事をかいているんだか。


 
 ↓ 以下、「事実」だけを書いた記事。

政府高官「首相が平昌五輪に行くのは難しい」

産経ニュース
2017.12.28


【阿比留瑠比の極言御免】
《日韓合意検証発表》韓国はなぜか気づかないが、日本は韓国に冷め切っている 首相周辺「日韓関係は破綻」

産経ニュース
2017.12.28


 (略)

 日本政府はもともと、合意に基づき拠出した10億円を「手切れ金」(高官)と位置づけ、今後、慰安婦問題で何をふっかけられても相手にしない「戦略的放置」路線を決めていた。今回の韓国による合意検証に関しても「無視する」(別の高官)との姿勢だ。

また、合意に当たり米国を「立会人」として引き込みテレビカメラの前で日韓両国の外相が合意を発表するという手順を踏んで、国際社会を証人にした

 つまり「伝統的に自己中心的に物事を考える国」(外務省)である韓国が合意を守らず、再びゴールポストを動かそうとする事態をあらかじめ見越して「かんぬきをかけた」のである。

 韓国側が、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像移設などの約束を果たす以前での10億円拠出には、日本国内に批判の声もあったが、安倍首相は最近、周囲にこう語った。

 「あの時さっさと払っておいて本当によかった」

 韓国側はなぜか気づかないが、首相官邸も外務省も含め、日本政府は韓国に冷め切っている。首相周辺は27日、「個人的には日韓関係は破綻していると思う」と漏らした。(論説委員兼政治部編集委員 阿比留瑠比)

……………………………………………………


まだ、10億円の拠出でゴチャゴチャ言ってる人。

それは「手切れ金」なの。
きれいごとだけでは進まないめんどくさい相手には、知恵も戦略も必要なの。



日本にまだいる「従軍慰安婦」問題の事実、真相が理解できていない人に対し、
政府もマスコミも、きちんと知らせる必要があります。

…といっても、一部を除いたマスコミは日本のためになる報道をしませんから、
政府と協調できるブロガーや一般国民も、周囲の人たちへの周知、啓蒙活動を続けましょうね。

そして、朝日新聞が「きちんと責任を取る」ように、働きかけていきましょう。


………………………………………………………

そもそも。

「従軍慰安婦問題」のことのはじまりは、朝日新聞が捏造した

「自ら志願した高給取りの戦時売春婦」。


ウソだと知りながら、朝日新聞が紙面にのせた。

日本を貶め利用したい「反日」「用日」日本人、
在日朝鮮人、帰化人、朝鮮と支那の工作員、
ハニトラに引っ掛かった浅はかなスケベ政治家、官僚、経済界の人、
政権批判はカッコいいと思っている時代遅れのおバカさんたちが、


従軍慰安婦」
「強制・拉致された性奴隷」
「セックススレイブ」
などと

被害者を装う看板を掛けて、日本、韓国、中国、アメリカ、カナダ、ドイツなど、世界中にウソを広めた。


言いだしっぺは、職業的反日日本人・吉田 清治


証言も記憶もでたらめ。
年齢的にもあり得ない韓国人老婆たちが、
「わたしこそかわいそうな被害者」だと名乗りを上げ、
日本に反省と謝罪、世間の注目と称賛、年金を求めて、
泣きわめくパフォーマンスを繰り広げた。


しかも、なんということか、慰安婦像のモデルは
在韓米軍が軍用車両で轢いてしまった女子中学生2人だと言うではないか!

髪型が、やけに現代的?
だから、椅子が二つ?
予算不足と反米運動の鎮静化により一人だけになった?

デタラメすぎて、「ちょっと何言ってるか分からない」状態。



日本を貶めたい朝鮮と、それを利用し、巧妙に操る中国共産党の存在も、
明らかになってきた。

中国系サンフランシスコの州知事(故人)が、慰安婦像を設置することを認めた。




従軍慰安婦は、たしかに存在した。

しかし、朝日新聞が捏造したような強制的なものでなければ、非人道的な扱いでもなかった。

しかも、多くは日本人女性。
経済的に困窮したり、家族を養うために志願した人も多い。

戦後、賠償を求めて名乗りを上げたり、反省を求めたりはしない。

彼女たちの中では、おそらく、忘れたい歴史。
今の生活のために、誰にも知られたくない過去。

しかし、職業慰安婦としての誇りは持っていらしたと拝察する。

日本人女性だから。
自分のことより家族のことを思い、悲しみや辛さに耐えられるのが、
懐の深い日本人の女性だから。


戦争の裏側に、慰安婦がいたということは事実。
日本の兵隊さんのもとには、多くの日本人女性と当時は準日本人だった朝鮮人女性もいた。

志願したのか騙されたのか、それぞれの方に事情はあるのでしょう。


しかし、戦争が起こった時、国を守るために命がけで戦う兵士もいれば、
それを支える女性もいたということを、戦争のない時代に生まれ育ったわたしたちも
知っておかなければいけない。


さらに、あまり知られていないが、戦後の日本には、進駐軍にレイプされ身ごもってしまう
日本人女性もたくさんいた。
混血児を産み、思い余って自死してしまった人や、子供を置き去りにした人も。

三菱の創始者、岩崎弥太郎氏の孫娘・沢田美喜さんが、大磯にあった別荘に
私財を投じて『エリザベス・サンダースホーム』を創設し、
2000人近くの混血孤児を育て上げたことをご存知の方も多いでしょう。


日本人の慰安婦、レイプ被害者からは、反省や賠償を求める声は上がらない。

対称的に、日本に賠償を求め声をあげている慰安婦の中には、大東亜戦争ではなく、
朝鮮戦争時の韓国軍「慰安婦」までいる!


実は、こちらが「本当の強制連行」された慰安婦。
韓国・アメリカ軍に捕らえられ、強姦され、強制的に慰安婦にされた北朝鮮人女性。
まさに、米軍の性奴隷とされてしまった人たちだ。

さらに、ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして
「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた自国の責任問題をかくすために、
ありもしない日本人による強制連行、従軍慰安婦問題をでっち上げた韓国!


ネットでは、発見された文書、証拠によって事実を積み上げ、真実が明るみにされてきているが、
日本のマスコミは、一部を除き、日本の誇りを戻すための報道を一切しない。

ウソを広めて、取り返しのつかないほど日本を貶めた朝日新聞は、まったく反省せず、
誤った報道を訂正し、事実を報道しようとさえしていない。

相変わらず、主観に基づく根拠のない憶測だけの記事を書き、事実は知らせない。



なぜ、それが許される?

購読者数が減る、広告収入が減るだけでは、許される問題ではない。


今回の「日韓合意」破棄向けての動きで、朝日新聞を筆頭に、日本の誇りを取り戻すために
マスコミがしなくてはいけないことがあるはず。


それなのに・・・・!

あいも変わらず、政権批判と、韓国擁護・・・・・!


懲罰を受けろ!!




……………………………………………………・・



子供たちから「慰安婦問題って何?なんで韓国はいつもエラそうにしてるの?」

そう聞かれる。

「今に、ちゃんと教えるからな」

お父さんは、もう少し子供たちが大きくなったら、戦争のことも兵隊さんのことも、
慰安婦のこともちゃんと教えると言う。



そう。

わたしたち自身も、大東亜戦争のきっかけや経過、結果をきちんと理解しなくてはいけない。

そのうえで、適切な時期に、子供たちにも分かりやすく事実を教えなくてはいけない。



戦争で命を失った兵隊さん、船乗りさん、工場で兵器などをつくっていた工員さんや女学生、従軍慰安婦、当時の政治家、軍人、作戦、兵器、戦地、闘った国、捕虜。

原爆や空襲、攻撃により、命を奪われたたくさんの方々。

東京裁判、パール判事、戦犯、処刑。

大東亜戦争後の日本、アジアの国々、戦勝国、GHQ、
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(War Guilt Information Program、略称:WGIP)。



これらの大切なことは、残念ながら、わたしたちが学校教育を受けている時代には、
学ぶことができなかった。

学校現場で、先生から教わることはなく、むしろ、「戦争を始めた日本が悪い」「日本がアジアの国々を侵略した」「二度と戦争をしてはいけない。そのために憲法九条を守らなくてはいけない」
「日本は酷いことをしたアジア近隣諸国、中国と韓国に謝罪し、賠償しなくてはいけない」

事実とは反する、自虐史観を教えられてしまった。

心ある先生と出会えた生徒は、別の見方も学べたかもしれない。

戦争体験をしている祖父母、親族から、戦争体験やざまざまな側面を直接聞いて学べた、
幸運な人もいるでしょう。



戦後72年が経過し、謝罪一辺倒、反論もしない、できない関係性になってしまった韓国や中国に対して、
正しい歴史認識を共有するとこを求めた。

安倍首相は新しい談話を発表した。

2015年12月「最終的かつ不可逆的」慰安婦問題日韓合意を、米国立会いの元結んだ。

安倍総理大臣がハワイを訪れて、アメリカの大統領とともに真珠湾で慰霊した。

アメリカ大統領は、安倍総理とともに広島を訪れ、原爆被害者の肩を抱き、スピーチした。



2年前の正式な国家間の合意を破棄しようとする韓国。

韓国「合意自体に問題があった」
日本「拘り続けるなら日韓関係は終わる」


イデオロギーでさえない、「日本が憎い」「日本を揺さぶれつづければ金が強請れる」「日本叩きをしていれば現実に目を向けずに済む」そんな感情だけが国を動かし、支配する「ヒトモドキ国家・韓国」。

日本憎し、現実逃避のために「従軍慰安婦問題」を蒸し返し、国と国の正式な約束を守れない国だと、世界中に自らアピールしている。

もうすぐ、冬季五輪を開催する国なのに。

北朝鮮との戦争が危惧されているさなかなのに。





こんな事態になったのも、すべての始まりは、朝日新聞。

でたらめなでっち上げを、確認も検証もせず紙面にのせ、垂れ流した。

大東亜戦争で戦ったご英霊、戦争で亡くなった多くの国民を侮辱し、日本国の誇りを失い、貶めた罪は、どれほど重いのか。


「事実ではない」ことを認めながら、朝日新聞の「反省と謝罪」はまったくの不十分。

会社の資産をつかって、全世界に事実を発信してから、新聞社としての役目を終えて会社をたためばいい。


そうするべき。




「マスコミ」と「教育」の果たす役割は大きい。

本来は、できうる限りの取材、ソースを元に『事実』を知らせるための報道機関であったマスコミだが、いまや、反日プロパガンダになり下がってしまった。

マスコミの報道は、ウソが多く、事実でない、フィルターがかかっているものだと思った方がいいだなんて、なんてひどい冗談、悪夢なんだろう。




『事実』を知り、『語られた事実』と区別できる判断力を、子供のころから一人ひとりが養う。


情報をうのみにすることなく、自分自身のフィルターを通して、『事実』はなにか探り、そこから『真実』を見極める。



ウソ、捏造、事実でないことを意図的に報道した場合には、マスコミに対して「罰則」を与えるべきだ。



でたらめを垂れ流しても、何の罰も受けなかった時代が長すぎて、マスコミといわれる反日プロパガンダ機関は、調子に乗りすぎ、支那朝鮮に利用された。


日本を貶め、アメリカをはじめとする戦勝国、朝鮮や支那に利する、売国奴になり下がった。


残念ながら、自発的な「反省と謝罪」の態度をとれないマスコミは、
罰がなければ、責任と緊張感を持って「事実」を報道することなど、到底できない。

反日と、金儲け、自分の出世のために、くだらない番組をつくり、日本の誇りを失わせ、日本人を痴呆化させ、日本を弱体化させればいい、そう思っている。

スポンサーとして、反日企業、反日国家からお金が渡っているならば、
それを断ち切らせてしまえばいい。

必要ならば、不買運動をする。
広告主である企業に、提供している紙面や番組についての意見を送る。


マスコミ、報道機関に罰則を与えられる法律づくりを!


一党独裁の支那に対して寛容なのは、なぜだ!

「言論の自由のない国」に対して、厳しい目を光らせないのはなぜだ!




マスコミに対して「信賞必罰」ができる体制を!


Posted at 2017/12/29 07:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスコミ・反日 | 日記

プロフィール

「高市早苗さん。おめでとう。ありがとう。 http://cvw.jp/b/2096003/48737707/
何シテル?   10/30 06:18
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      12
3 456 7 89
10 11 121314 1516
171819 20 21 22 23
2425 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

Patriot Games 6 愛国者のゲーム その6 「ウクライナ ラウンド」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 23:55:34
眞子内親王年内結婚へ~コムロ禍は終息ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 05:14:49
日本を再敗北させたGHQ洗脳工作「WGIP」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 06:46:57

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation