
みんカラ、昨日一日でガラリと様変わりしたようですね。
「マイページ」のストリーム(?)からは、
・自分の投稿と「お友達・マイファン」の「イイね!」がなくなり、
・以前「マイファン」登録した方でも、フォローしていない方の投稿は表示されず、
なんだか、スッキリというか情報量がぐっと減った感じがします。
運営さんのねらいは、なんだったのでしょうか?
勝手にフォロー(マイファン登録)されたり、誰のどの記事に「イイね!」を付けたか知られるのがイヤな人のため?
表示される情報量をへらして、効果的に広告を見せたり、広く浅いSNS活動から、深く狭い交流を目指した?
詳しい事情は分かりかねますが、気になる・読みたいユーザーさんにはフォローしていることを知らせ、相手に知らせずにチェックしたいユーザーさんは、個人的にブックマークなどしなさい、ということですね。
今まで、自分のブログはちょっと変わっているから、いきなり「イイね!」をつけると気味悪がられると思って、こっそり見ていた方の「何シテル?」やブログ。読みたいなあ。カミングアウトしても大丈夫かかなあ。
なにはともあれ。
「マイファン」登録をしてくださった方は「フォロワー」となり、こちらから「フォロー」「フォロー申請」すれば、即時「みん友」さんへ。
これまでも、拙ブログに「マイファン」登録し、訪れてくださったみなさま。
ありがとうございます(^-^*)
よろしければ、これからも足をお運びください。
ご迷惑でなければこちらからも「フォロー」「フォロー申請」させていただきます。
というわけで。
これまで「足あと」や「イイね!」を付けてくださっていたことから、おそらく「マイファン」登録してくださるのではないかな~と思っていた方の正体(笑)がわかり、改めて感謝いたします。
好意的なのか、興味本位なのか、それとも敵意を持っての「フォロー」なのかはさておき。
せっかく書いているブログを読んでいただき、何かしらのご感想をお持ちになったり、「イイね!」やコメントにご意見いただけることは、場末の存在とはいえ、ブロガー冥利につきます。
時には過激に思われたり、キ○ガイだと思われる記事もあるかもしれません。
でも、わたしはいつも、心から思っていること、本気で考えていること、嬉しいこと悲しいこと憤っていることしか書けません。
同意、賛同、反論、ご指導ご鞭撻ご教授。
なんでも承りますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
さあ、新生「みんカラ」!
今日も吠えますよ~!!
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
本日は、平成最後の
「歌会始の儀」。 (1月16日夜に書いています)
わが国の皇太子妃は、風邪の症状があるため昨日から欠席の意向を発表。
でもね。 実は昨日の時点で、
「熱は下がっている」の・・・・・orz
いよいよ5月1日に皇后に即位する雅子妃。
新年祝賀の儀に
【16年振り】に出席するも、外国大使との挨拶は欠席。
テレビなどでは、皇族方と並ぶ姿が映されていましたが、実は、
中抜けしていたのでした。
「V字回復」などと、本来なら当たり前に出席するべき公務をサボリにサボった雅子さんは、たまに出席するとマスコミから絶賛されます。
そう、不良だった子がちょっとだけ更正すると、みんなから褒められるみたいに・・・。
↑ 皇室、雅子妃の動向をチェックしていない人には、にわかに信じがたいでしょう、この惨状・・・。
こんなにサボり続けた人が、なぜ急に、出席できるようになったのですか?
もともと出れるのにサボりたいから「病気静養中」とか仮病を使ってブッチし続けたことはばれてますよ。
図々しくおさぼりをつづけた結果、「十何年ぶり」のオンパレード。
皇后即位のニンジンがぶら下がったとたん、急に出席し出すなんて。
・・・恥ずかしくないのかしら、・・・ええ、恥ずかしいなんて思わないんでしょうね。
『このわたくしが出席してあげるのだから、有難いと思いなさい』、ですか?
しかし、1月11日の平成最後の「講書始の儀」は、風邪症状で欠席と前日の夕方に発表。
風邪はいつも、37度前半の微熱。
庶民の母親だって37度の微熱で仕事は休めないし、家事だって子供の世話だってやらなくちゃならない。
今回の欠席理由の「副鼻腔炎やせきなどの風邪の症状」なんて、わたしだってしょっちゅうなるわよ。抗生物質飲んどけば、熱は下がるし、少しずつ回復してくわ。
こんな調子で、伝統ある我が国の「皇后陛下」に、この方がほんとになるつもり? なっていいの?
V字回復どころか、W字、ニンジンぶら下げた馬のような草生えるwwwwww 状態が続くと思うと・・・・・orz
さて、平成最後の
「歌会始の儀」。
やっぱり、皇太子妃の姿は見えません。
雅子さま、前回の出席が、なんとなんと、2004年!
・・・ということは、おどろきの15年連続欠席!!
2004年に出席されていた映像には、ご自身のお歌が詠まれている間、緊張のためか、あの独特な節を付けて吟誦する披講(歌を詠み上げること)がおかしいのか、「唇がプルプルワナワナしちゃう」、いわゆる放送事故が発生。
わずか一時間足らず、じっと座っていることさえができないなんて・・・。
■推測される原因は・・・
1.ニコチン中毒のため、どうしてもタバコが吸いたくて我慢できない
(過去にも、さまざまな行事で中抜け有り)
2.意味の見い出せない公務、宮中行事には参加したくない。退屈だから。
3.畏まった席、場にいることが苦痛。とにかく、皇族という立場にまったく向いていない。
15年連続欠席とともに驚きをもたらしたことは、2001年愛子内親王誕生以来、ひたすら我が娘だけを詠み続ける、将来の国母となる立場の自覚のかけらもない、利己的自己中心的視野の狭い『東宮妃(ひつぎのみこのみめ)の歌』の数々。
とどめは、2013年1月16日 衝撃の「じゅういちねんまえ~~~」
十一年前(じゅういちねんまえ) 吾子の生れたる師走の夜立待ち月はあかく照りたり
字余りにも、程がある( ゚д゚)ポカーン ありすぎるΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ ・・・
ポカーン ポカーン ポカーン
ご参考 ↓
誰のために詠い祈り、生きるのか
拙ブログ 2016年01月17日
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
そんなぶっとんだ皇太子妃雅子さまですが、浩宮さんと結婚するまで、なんというお名前だったのか、覚えている方はいらっしゃいますか?
はい。
小和田 雅子さん です。
さあ、ここからさらに
エンジンが加速しますよ~☆
つぎに、こちらの記事をご覧ください。
おなじみの、
News U.S. さんの記事です。
大切なところを抜粋し、引用させてもらいます。
韓国「日本よ、国際司法裁判所で対決しよう。どちらが正しいか分かるだろう」
News U.S.
2019/01/14

中央日報が強気の愛国コラムを出してきた。今の日韓関係は最悪な状態で解決不能な事態に陥っていることを認め、
ならばいっそ国際司法裁判所に提訴してもらい正々堂々と勝負しようということを言い始めた。日本では敗訴だったが、韓国では勝訴した募集工訴訟。どちらが正しいのかを国際社会の場ではっきりさせようという強気の提案だ。
それでいいのか?
<中略>

「被害者個人の日本企業に対する請求権が消滅していない」というのは間違いです!日本企業に対してではなく、
韓国政府に対してです!

正解。どうしてこの程度のことも調べないで、単純に言葉の表面だけをなぞって鵜呑みにしてしまうんだろう?仮に日本政府が日本企業に対する請求権が消滅してないなんて口にしたら、それこそ日本自身が請求権協定を破棄する流れになってしまう。

このままICJに提訴したら、確実に韓国は負けると思うんですけど・・・。ホントに提訴に応じるんでしょうか?

俺の考えでは、今までは裏工作で勝てる見込みがあったんだと思う。だが状況が変わって
今は裏工作が通用しなくなって勝てなくなった。それも文在寅の強気の態度が急変して対日に消極的になってる背景だと思っている。

えっ?裏工作が通用しなくなった?

去年
国際司法裁判所の判事の小和田恆という人が辞任したんだ。この人が誰なのかは調べればすぐ分かるけど、
この小和田氏がいる間は韓国に勝ち目があったんだと俺は思っている。だが辞任で流れが変わった。

小和田さんって、聞き覚えがあるんですけど、もしかして・・・。

そうだ。お察しのとおりだ。辞任は去年の6月だが、それ以前から文在寅が弱気になっていたことを考えれば辞任の決定はもっと前からだと思う。国際司法裁判所で勝てる見込みが消滅したので対日案件は全力で後回しにしなければならない状況が発生した。要するに計算が狂ったわけだね。

じゃあ、中央日報のコラムニストさんは、そのことを知らないんですか?

コラムニストじゃなくて教授な。まあ知らないだろうね。
日本政府は当然知ってるだろう。それが韓国への姿勢を強めてる理由じゃないかと思っている。ほら、
竹島の領有権についても国際司法裁判所に提訴しろって声が何年も前からあっただろ?

ネット掲示板で、そう言ってる人は何人か見ました!

だが
裏工作の結果により、韓国の竹島領有権が万が一認められてしまったらどうなると思う?もう二度と竹島を取り返すことができなくなるんだぞ?

そうなりますね・・・。日本の負けです。

明らかに日本領なのに国際司法裁判所に一向に訴えようとしないのは、何か裏があるんじゃないかと数年前から疑っていた。それで判事にいるとある人物の名前が引っかかったというわけだ。なので今回の賠償判決については日本政府は本気で国際司法裁判所に訴え出ると思うよ。韓国が応じないところまで想定済みだ。
<以上 一部引用>
+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─
さあ、ここまでお読みになって、
(あれ?)
なにか、腑に落ちないと思われることはありませんでしたか?
>今までは(韓国が)裏工作で勝てる見込みがあった
>この小和田氏がいる間は韓国に勝ち目があった
(どうして、日本人判事小和田氏がいるのに、日本ではなく韓国に勝ち目があったの?)
(日本人、しかも、皇太子妃の父親である小和田氏がいる間、韓国が彼に裏工作できるのはなぜ?)
小和田氏は、日本人。日本の外務省トップの事務次官、国連大使、国際司法裁判所判事などを歴任。皇太子徳仁親王妃雅子の父。
2003年にICJ(国際司法裁判所)裁判官となり、09~12年にはICJ所長も務めた。2018年6月7日付で裁判官を退任。
ICJは国連の主要な司法機関で、領土問題など国家間の紛争に際し、法的な勧告を行う。裁判官15人で構成され、任期は9年。
なんと、16年もの長い長い期間、任期を大幅に過ぎ、85歳となってもICJ(国際司法裁判所)裁判官の座にしがみついていた、金と権力の亡者。
中共、朝鮮、露西亜のハニトラにひっかかったスパイと言われ、皇室も巻き込んで日本弱体化を進めた、真の売国奴中の売国奴。
雅子さんといえば、学歴ロンダリングで盛りに盛られた、実はまったく無能な怠け者、小心者。
小和田恒さんは、皇室には全くむいていない娘さんを自身の出世のために皇太子妃にして、皇室を破壊し、日本の伝統を破壊し、同年代の女性の妻・母親として日本人のお手本になるどころか反面教師にしかならず、「仮病の税金ドロボー」とののしられ、創○学会員以外の誰も相手にせず、残念で仕方のない配偶者と共に、憲法違反による「生前退位」によって次代の天皇皇后となる、あの皇太子妃の父。
闇、ですね~。
深い不快な闇、ですね~。
News U.S.さん のこちらの記事を読んで、思わず笑ってしまいました。
「やったね!」とガッツポーズ。
わたしの大好きな信頼しているサイトさんが、なぜ竹島問題を日本が国際司法裁判所に訴えることができないか、絶対に日本が勝てるはずの裁判に持ち込めないのかという、その信じがたい理由について同じ認識を持ち、はっきりと書いてくれたことに、溜飲が下がりました。
さらに、その日と翌日。
わたしのブログのPVに、「小和田恒」を検索したと思われる人の足跡が残っていました。
いくつかの記事がヒットして、読んでくださった方もいらっしゃるかもしれません。
わたしのブログ、「みんカラ」の中の方よりも、むしろ、外の方の足あとが多いのかもしれません。
小和田恒氏をご存知ですか?【反日左翼売国奴】
2016年10月23日
「あの日韓W杯の黒幕」小和田恒氏の、素敵すぎるエピソード(棒)
2016年10月25日
小和田恒氏に関する仰天エピソード&仰天画像
2016年10月26日
【傲岸不遜】小和田家を四字熟語で表すと・・・【佞悪醜穢】
2016年10月29日
↑ よろしければ、ぜひ、御一読くださいませ。
さあ、いよいよ、面白くなってきました!
これから、日本は攻勢にでますよ!
反撃に転じます!
Posted at 2019/01/17 00:49:19 | |
トラックバック(0) |
皇室破壊 | 日記