• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伽羅csのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

みんともさんお薦めの力の出るスイッチを付けました、他!

みんともさんお薦めの力の出るスイッチを付けました、他!今日は夜勤明けで帰宅すると、ポチったパーツが届いてました!

みんとものまさるさん♪超お薦めパーツ、

『Pedal Box+』


です。
所謂スロットルコントローラーって奴!
以前から気になっていたんですが、診断エラー等が出るのが怖くて買いあぐねていました。

・・・ですが、そこはみんとものまさるさん♪、決断早く、私より先にポチってボクスターに取り付けたところ・・・、車が激変・・・だそう!
心配してたエラーもなく、取り付けも簡単!
性能自体は申し分なく、とにかくコスパ抜群と太鼓判。




ならなら待つ理由なし、早速私もポチって即購入。
本日急遽、これまたみんとものmaritime944さんに手伝ってもらって、PORの店先(笑)で取り付けました!





配線はアクセル裏の配線にバイパスさせるだけ。
maritime944さんは潜るのが好き・・・じゃなくて得意です、流石に本業?・・・ですね。




アクセルペダル裏のプラスひとつ弛めるとペダルが外れ、コネクターが見えます。
そのコネクターにバイパスするだけ。

コントローラーはまさるさん♪と同じ、ステアリングの右奥に取り付けました。


作業はたった20分、超簡単・・・だったそうです!(maritime944さん弁)




さてさて、肝心なインプレですが、確かに凄い!
モードはOFFを含め4種類、各モードがそれぞれ7段階の微調整(-3~0~+3)が可能です。
街乗りはCITYモード(0~+1設定)がベスト。
それでも2000~5000rpmのバンドは、エンジンを500cc位ボアアップさせたような、図太いトルクを体感出来ます。



スポーツモード(-1~0設定)なら、更にターボを付けたような感じ。
シートに押し付けられる感覚は、勿論今まで987ボクスターでは体感出来ませんでした。
なので、その上(スポーツモード+)は、怖くて使えませんでした。

どのモードも積極的にパワーの乗った美味しい回転域を使うセッティングで楽しいです。
システムの性格からして、任意で回転数を合わせるMTよりTip(AT)の方が相性が良いと思います。

排気音もやや元気になった様に聞こえました。

燃費はまだ正確には測っていませんが、気持ちよく走るので多少の燃費悪化はやむを得ずといったところでしょうか。
それより、難しい燃調やサブコンなどで制御しない分システムが簡単なので、運転手の運転マナー次第では燃費の低下も防げるのではないでしょうか。
とにかく、これだけのパフォーマンスアップはマフラー交換でも多分体感出来ないと思います。
正にコスパ抜群です!


ひとつ心配は、やや高く美味しいパワーバンドを使うセッティングなので、Tipの変速に対する負担は増加すると思われます。
しかし、ポルシェのTipに関しては、パワーアップにも余裕があり耐久性も高いと言われていますので、過度なモード設定さえしなければ問題ないと思います。
今後のインプレをお楽しみに!!







さてその後、maritime944さんと近くの美味しい味噌ラーメンを食べて、本日は早目の帰宅となりました。







帰宅すると、もうひとつ最近ポチったパーツが庭に鎮座してました。
ゴルフ6用のスタッドレスタイヤです。





今回は、ハンコックの2017年最新モデルをチョイスしました。
今度のハンコックのスタッドレスは、ブロックが左右非対称なのが特徴です。




サイズは 205/55R16 XL
これで送料込みで3.5諭吉はかなり御安い!
評判もかなり良さそうだから、来月履き替えるるのが楽しみです。

最近、寒くなりネット通販でのスタッドレスタイヤが品薄の様で、軒並み値上がりしてます。
早目の購入が良いかもしれませんね。







しかし、ボーナス前にちょっとポチりすぎて、財布の中身が寒すぎる私であります(笑)






今日はここまで。








めでたし、めでたし(^o^)v
Posted at 2017/11/17 18:44:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ひーちゃんH 、大江戸温泉物語…ありますね、昼神温泉抜ける途中ですね。」
何シテル?   08/06 08:28
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   123 4
56 78910 11
12 13141516 1718
192021 222324 25
2627 282930  

リンク・クリップ

花井その子/80年代B級アイドルアーカイブ310302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:58:13
旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 19:50:42
Myボクスターを少しだけお色直ししました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 08:14:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) メカブトン (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
通勤快速車のメスカブト ゴルフ6から、メカブトンに乗り換えました。 80年の歴史に幕を ...
日産 シーマ バブル娘 (日産 シーマ)
かみさんと結婚30年記念に30年前の車を買う事になり、同じ1989年生産のY31シーマ ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation