• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月23日

PES 2007!

PES 2007!
参加してきました!


<7/21>
翌日のスケジュールが朝早いためもあって、前日入り。01Rの練習も兼ねて4Nを1、2本走ろうかと思ったけど、当日は霧雨が降り続き完全にウエット。。



ブレーキパッドを交換したり車高を合わせたり、時間があるのでゆっくり準備。そうこうしているうちにシビ乗りの友達も来てダベリモード~。(^^;



待っていても一向にコンディションが改善しないので、とりあえず12時から出走。ひどい水たまりはないけど、ほぼ全面ウエットでマシンコントロールの練習に終始!?ひたすら25分間走り続けて後半は一部乾いたところも出てきたけど、やはりウエット路面ではFFが有利なのか?、ほとんど走行している2台の車間は変わらずでした。その後好天に期待したけど、また霧雨が強くなってしまい、早々に帯広市内へ。六花亭でサクサクパイ食べたり、自遊空間で卓球、ダーツ、ビリヤードでひと汗。めちゃゆっくりできました♪(笑)

<7/22>
朝から霧雨だったけど、みるみる明るくなってきてついにほぼドライに。しっかし蒸し暑い!(>_<) 前日準備してたおかげでほぼ何もせずにブラブラ。(^^;
車検受けたり自分のタイム計測器を付け替えてみたり、開会式に行ったりまったり準備~。



タイムアタッククラスは、まずいきなり参加全車19台混走で30分のフリー走行。あまりに長いので、途中エアチェックで一度パドックに戻り再度コースイン。路面はほぼドライで、ベストタイムは36秒391。全車中2番手!みんな三味線引きかな??(^_^;
とはいえ、自分にとってこのタイムは平凡だし、できれば35秒台は出したいところ。



■タイムアタック1本目
ドラテク講習でタイムアタックの心得は「気合で!」と言われたので、コースインして次の周からペースをあげてアタックしてみたら、4コーナーでスピン。。(T_T) 後ろのみなさん、すみませんでした、、、m(_"_)m
ステアリングの舵角が一発で決まっていないと注意されたので、、、わかってはいたけどクセはすぐには直らず悪戦苦闘。(爆) CMコースで、しかも出走台数が少なめなせいかクリアは比較的取りやすく走れたけど、タイムは36秒636とダウン。気温が上がってきたせいか、水温もぐんぐん上がっちゃうので、途中からヒーター全開!めちゃ汗ダク。。タイヤがたれてきた8周目にベストタイムってのがちょっとだなぁ~



■タイムアタック2本目
リアの挙動を安定させたいと思ってリアのエア圧をアップ。2位とのタイム差があったので、後方に並んでコースイン。が、そのせいか最初の数周はクリアが取れず、タイヤのおいしいとこ終っちゃったかな!?(^_^;
何度かアタックしてみるも36秒台にすら入らず、37秒0がやっとこさ。(T_T)このヒートもヒーター全開にしたせいで、体重が500グラムは軽くなったはずです。(笑)




ま、結果オーライで今年もトップを獲れたけど、タイムにはまだまだ満足していないので、真夏でも01Rで35秒台を出せるようになりたいもんです~。あとはもっと参加して競い合ってコンマ差のバトルができるぐらい盛り上がらないと、どんどん関東のレベルと差が付いてしまいそうなのが悩み、、、ってオレが心配することじゃないか!?(^_^;
また来年もあれば出たいと思うほど、今年はタイムアタックも、カスタマイズコンテストもスタンプラリー?も(笑)楽しめました。 余裕ぶっこきすぎかと思うほど満喫したけど、転職を控えていつまで走れるかわかんないので、できるだけ機会を見つけてまた走りたいもんです♪(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/24 00:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2007年7月24日 7:27
友達の付き合いでJrにいました。
午後からの走行見ましたよ。

北海道もラジアル盛り上がるとS2000乗りとしてはありがたいです。
コメントへの返答
2007年7月24日 22:41
なんと!十勝にいらっしゃったんですね。タイムは午前中の方がイケてましたが、、、(^_^;
一度Sタイヤでタイムアタックしてみたいという気持ちもあるけれど、基本的にはまだしばらくラジアルで走り続けるつもりなので、また是非ご一緒しましょう♪(^^)/
2007年7月24日 8:52
予想どうりの優勝おめでとう御座います~(^^♪

おいらも参戦予定でしたが、諸所の事情(>_<)により不参加でしたが次回は参加したいですね~(来年開催あるのかな?)

週末は潮祭りですか!子供のとき初めて芸能人(バーブ佐竹(-_-;))見たのが潮祭りでした~!
コメントへの返答
2007年7月24日 22:47
いつものライバル?不在で寂しかったですよぉ~(>_<)
もうこれ以上タイムアップする策に乏しくドラも衰退の一途で、転職もするので来年の予定は全く未定だけど、オヤジレーシング(仮称 ばく)を盛り上げるために走り続けたいもんです!(^^;
潮祭りは3年連続の踊り参加です!なぜか浴衣を着るたびに演歌歌手に似ていると言われるのが悩み・・・!?(笑)
2007年7月24日 12:28
おめでとうございます!
本当に 勝ち癖ついて いますね!
自分も、そんな 癖 欲しいです…
コメントへの返答
2007年7月24日 22:49
先日のHSPほどのタイムバトルはなくちょっと寂しかったけど、勝ちは勝ちでやっぱりうれしいもんです♪
勝ち癖だけじゃなく、スピン癖もあるし、クラッシュやオーバーレブ癖もありますが、何か?w(爆)
2007年7月24日 18:53
はじめましてm(__)m 優勝おめでとうございます(^O^)/ 見学にいこと思っていたんですが雨だと思って家でのんびりしてました(笑)
次回は見学に行きたい思います(;^_^A   何かのイベントや十勝でお会いしたときはよろしくお願いします。
レースでご一緒できるときを楽しみにしています。タイムはまだまた遅いのですが‥‥( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2007年7月24日 22:58
おぉ~っ、カッコいいインテにお乗りで!
(x_x)☆\ポカッ
走るたびにちゃんと速くなっているのがうらやましいです。今のサーキットはオヤジばかりで若手が少ないので、是非どんどん抜いていってくださいなっ。
とかいいながら負けたくないけどぉー(笑)
2007年7月24日 22:28
お疲れ様でした!そして、優勝おめでとうございます。
やっぱり、はまちゃん様のS2はかっこいいっす!
かなり、惹かれる部分が沢山^^

確かに技術的にも盛り上がり的にも、全国大会を見てしまうと
本文のようなコメントになりますよね。
自分も2回しか経験ありませんが、その度に刺激を受けました。
それで、あえて技術向上のためにエボは、売りました。
数年後に自分がまた権利を取れたら、一緒に遠征して下さい^^
コメントへの返答
2007年7月24日 23:03
お疲れ様でした!&3位入賞おめでとうございます。
S2のツライチぶり、なかなかだったでしょ?(^^;

何年走ってても体力低下はあっても技術は向上するものだと思うし、経験を積めば引き出しも増える・・・
決勝大会で北海道勢が活躍する日を夢見て頑張りたいですねっ♪(^^)/

プロフィール

「小樽に引っ越しました!」
何シテル?   02/19 12:56
2007年10月に転職して転勤がなくなった… のに、また転職して、再び首都圏に来てしまいました。 しばらく機会はないでしょうが、また余裕ができたらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

iiD design アルカンターラステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 08:13:28
COX フロアマット/リアセンターマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:16:43
やたきちさんのフォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 19:48:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
【グレード】R-Line 【カラー】オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト 【主 ...
輸入車その他 TREK Madone 5.2 TREK号 (輸入車その他 TREK Madone 5.2)
電動アシスト自転車(YAMAHA BRACE-L)ではとうとう満足できなくなり、自力でも ...
ヤマハ BRACE-L BRACE-L (ヤマハ BRACE-L)
自宅(横浜市青葉区)の周りは、特に土日になると、どこへ出かけても渋滞だらけの現実に辟易し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
スカイラインを2台(HCR32→ECR33)乗り継いだ後、当時「世界一のエンジン!」と絶 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation