
金曜日の夜、出張から速攻で帰ってきて、キャンペーン試乗車を取りにBMWのディーラーに行ってきました。
S4はBMWに囲まれて、肩身狭いです・・・。オセロならひっくり返って、BMWになっちゃいます・・(笑)
ということで、お約束どおり530iツーリング M-Sportsをお借りしました。
一通り、操作の説明を受けて、いざ発進!
さて、「駆け抜ける歓び」と思ったら、金曜日の夜でR246は渋滞・・・駆け抜けられませんでした。
_| ̄|○
一度家に帰って、晩ごはん食べて、いつもならび~るですが、今日はガマンして、こむすびまんを連れて、またドライブに行きました。
自宅=>西湘バイパス=>小田原=>小田原厚木道路=>自宅というコース。
たまには違う車も新鮮でいいですね。
で、乗った感じですが、S4とは性格の違いがありますので、一概には比較できない部分もありますが、やはり新しい車ですので各所良くできているなぁ~って思いました。
乗り心地も良いし、静かだし・・・。ま、車格が上ですから当たり前ですが。
加速はやっぱりS4のが格段に上ですが、これくらいあれば普通+αくらいなら十分ですね。
335iなんかはこのエンジンをボアアップして、過給機つきですから、そりゃ~さぞかし・・・ね? >horikoshiさん。
あと、コーナリングはやっぱりBMWの方が良いなぁ~と思いました。FRだからなのか、アクティブステアリングのおかげなのか、気持ちよくコーナーを回っていきます。あと交差点なんかは、クルっと回る感じで、運転が楽ちんです。
S4は4WDなのでしょうがないのですが、「とりゃー」って曲がる感じですが、ハンドルを切れば「すぅ~」っと曲がります。でも、高速コーナーではちょっとやわらかすぎかな?
もうひとつ、S4より良いと思ったのは、ATです。S4のATに比べるとシフトショックは格段に小さいし、Dレンジでは2000rpmまで回らないとなかなかシフトアップしてくれませんが、BMWのはどんどんシフトアップしてくれて、燃費や静粛性に貢献していると思いました。
今日は、昼間は仕事で、夕方から子供とその友達計4人を乗せて、湯河原(性格には熱海ですが)の「オーシャンスパおおきじま」に行こうと約束をしていたので、行こうを思って、
Webをみたらなんと!
平成19年2月20日をもちまして、営業を終了致しました。
長年ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
皆様の今後のご健勝をお祈り申し上げます。
( ゜_゜;)
あれ?やめちゃったの?
ここ、結構楽しかったのになぁ~。残念。
ということで、子供たちも温水プールへ行くモードになっていましたので、もう少し足を伸ばして、熱海の
「マリンスパあたみ」に行ってきました。
こちらも温水プールと温泉があって、なかなか楽しかったです。子供たちは、ウオータースライダーを何回もやって盛り上がってました。
先ほど帰ってきましたが、まだ峠道を走っていませんので、明日は早く起きて、箱根に突撃してみようかなぁ~と思っています。
さて、昼間仕事でプールでも泳いじゃったし(25mプールもあったので真面目に・・)、明日起きれるか、ちょっと心配。(^^ゞ
Posted at 2007/02/24 23:50:00 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ