• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月10日

千葉県道の駅コンプリート

きっと、じょじょにハイドラに染まっていっているんでしょうね。
どこか行ったついでに取れればいいや的なのが、最近、せっかくの休みだから、コンプ狙ってみるか的なのに変わってきました。

どうも、道中寄るところどころでソフトクリームを頼んだタヌキです。
本文長くて、ところどころ割愛しておりますが、
それでも呼んで頂けるのであれば、すごく嬉しいです!

本当は、今日、相方氏を誘ってメガウェブに行こうと思っていたのですが、
相方氏には先約があって、フラレてしまったので、
傷心ドライブで、相方氏よりも早く道の駅をコンプしちゃうもんねええー!
から、始まりました。

道の駅を巡るといっても、23個全てを廻るっていうわけではなく、
23個中、15個ゲットしていないところがあったので、そちらを巡ってきました。

↑こちらがそのリスト
ハイドラのログを確認しつつ、どこをまだ得てないかとWEB画面と睨めっこ。
手書きで順不同にリストを記していき、ゴールをまず決めて、その後、地図と駅の場所を見て
作成していました。名前の左横に書いてある数字が廻る順番。

深夜のうちに、南房総市にある、三芳村という足湯のある道の駅まで廻りました。
道中、農道、山道を通っていきましたが、山道はさすがに怖かったです。
自分の車でさえも通れるのか?っていう狭さで、目の前に動くモノがと思ったら、
イノシシの親子(10匹程度)
パッシングしまくっても、全然、道からどいてくれず、ぱっと携帯をみたら圏外…
ここでイノシシを怒らせて、車に体当たりしてきたら…Σ( ̄ロ ̄lll)誰か見つけてくれるかな…。
イノシシ(親)が茂みに入ったので、まだ道に残る(子)に対しては、パッシングと警笛
その後、突進してくるかもしれないと思ったので、とにかくタイヤが落ちないように
後ろみたら、誰か(霊)が後部座席にいるなんてことがないようにと祈っていました。

どうにか人里の市道まで出てきたときには( ┰_┰) 半泣き状態でした。

とりあえず、三芳村で夜を過ごすのですが、まだ車中泊には寒かった…。
また風邪をこじらせたようで咳とともに朝を迎え、


道の駅 「ちくら潮風王国」
体力的には、深夜ここまで廻れそうだったのですが、
船がある!これ近くで観たい!
と思って、朝を待ちました。

そこにはnobu33さんがハイドラの画面をみて、
出勤前の一服中を兼ねて、お待ちして頂いていたそうなんですが、
入れ違いとなり、私がハイドラ画面を見つつ、道路をみていると

青いオープンカーだなぁー…(°ω°)はっ、あれだああああ
Orzしゅーん…

その後は、
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)ぁ、船だぁー、犬だぁー

と犬を撫で、船によじ登ってみたりと、周りに人(特に子供)がいないから出来ることをやっていました。

そして、順番に「ローズマリー公園 丸山」「和田浦WA・O」へ
和田浦では、いつの日か、房総半島ツーリングオフ後、どなたとは申しませんけども…(ぁ

ソフトクリームを食べていたことを思い出し、はちみつとミルクのソフトクリームを

これが新幹線で購入するアイスと同じ硬さを持っていて、次の鴨川オーシャンまで、もらったスプーンが割れたので放置。

道中のハイタッチ数は、9ハイタッチと少なめですが、
普段、仕事の通勤時に、東京駅近辺でお見かけする方々ばかりとのハイタッチで
こんな遠いところから来ているのかΣ( ̄ロ ̄lll)と驚きの連続でした。

13時半過ぎ、


ようやく、道の駅「多古」でお昼にありつけました。
こちらは、うどんとミニとろろ丼セット@520円
焼き肉丼@620円もそそられたのですが、既に完売しておりました。
白ご飯は、大盛り、おかわり自由(無料)!
多古の外観を撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまったので、
建物から外を眺めた風景でお赦しください。

大人@300円 子供@150円だったかな
モーターの屋形船?のような屋根がついている小さい船で、10分~20分ほど揺られるそうな。



この「多古」の売りは、紫陽花だそうで、
来月の6月22日の日曜は、紫陽花祭りを開催する模様です。

遅めのお昼を食べたあとは、残り2箇所をぐんぐん廻っていきます。

そして最後、水の郷さわらにてフィニッシュ
なぜこちらをゴールに決めたか…


この風景を見つつ、風を感じつつ、寝ようと思ったからなのです。

小一時間ばかり寝た後

期間限定 いちごとミルクのミックスソフト

ヾ(  ̄▽)ゞ期間限定っていう言葉に弱くて、
通算6個目のソフトだったりしまして…。
これを食べた後、給油して家に帰り着いたのでした。


次は、神奈川県の道の駅でもと思ったのですが、
よく調べてみると、東京は1箇所でしたが、神奈川は次いで2箇所しかないんですね…。
観光名所のコンプは、いまのところ相方氏と一緒でいいかなと考えているので、
頭の片隅に閉まってます。
だからといって隣の静岡の道の駅コンプとかいうと、次の休みは平日休みの月曜のみ、
その次は、富士山オフになってしまうので(。-`ω-)1日だけじゃ廻れない。

神奈川行った後…(。-`ω-)いや静岡までいってお昼をさわやかレストランでっていう手もある。

まぁ、たぶん次の月曜も何かと狙って動くと思われます。

(´▽`)メガウェブでも行こうかなぁ、でも駐車場料金、あの当り跳ね上がりが尋常なく高かったような…。


ハイタッチ、イイネくれた方、ありがとうございました(´▽`)ゝ
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/05/10 19:48:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2014年5月10日 19:50
すげ〜❗️
自分も早くコンプしなくては
コメントへの返答
2014年5月10日 19:55
(°ω°)ちょーはやいコメントですよー!
いま自分の投稿した文章を読み返して、更新ボタンを押したら…「ぉ…」

とにかくっ!コメントありがとございますヽ(´ω`::)ゞ

(。-ω-)ランスさん、千葉のコンプはまだでしたか!
2014年5月10日 20:00
(((*≧艸≦)ププッ
はちみつソフトのバックが安希と一緒♪
当たり前ですねっ♪(笑)

なんか同じ車チラ見すると嬉しくなります☆

たぬさんGWハィタッチできませんでしたねぇ(இ﹏இ`。)
コメントへの返答
2014年5月12日 23:45
(´▽`)そうですぬぇ
走行している際、対向車や前後で同じ車種を見てしまうと、嬉しくなりますぬ!


ヽ(´ω`::)ゞいやぁ、すいません。
サービス業なので、GWやらの連休は仕事確定になっちまいますので…。
職場が秋葉原なので、近くまでいらしてもらえれば!プチオフなんてことも!
2014年5月10日 20:02
本日はお疲れ様でした〜( ̄^ ̄)ゞ

ブログを拝見してビックリ!
実は潮風王国の前に、三芳の道の駅で一服しておりました!反対側駐車場のハンバーガー屋さん前です…f^_^;
たぬさんは車で寝てたのですね…(*_*)

残念ながら…人間はニアミスでしたが、今度機会がありましたらお会い致しましょう!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年5月12日 23:48
ほんと、お疲れ様ですぬ!

(°ω°)なんとっ!
確かに、ハンバーガー屋さん確認していました!
そうなんです、ようやく日差しが出てきて、車中が暖かくなってきたので、もう一眠りしておりました(* ̄∇ ̄*)

そうですね!ぜひとも次は生身でハイタッチできると嬉しいです!
2014年5月10日 21:17
コンプおめでとうございます(*´∇`)ノ 

千葉の道の駅、かなりトビトビなので
私はコンプの自信がないです( *`ω´)
いつか出来るといいな〜♪

夜の山道…
後ろの座席じゃなく
足元かも…(艸д゚*)きゃーっ
コメントへの返答
2014年5月12日 23:50
(´▽`)ゝありがとうございます!

1日で廻るよりも、今日はココに行こうっていうほうが気楽で楽しめると思いますよーヾ(゜▽゜ゝ)煮詰めると良くないでする。

座席ではなく、足元Σ( ̄ロ ̄lll)
確かに、私の部屋は熱を探知するとセンサーでライトが点くようになっているのですが、最近、いないにも関わらずライトが点くんですよね…|影|ω`)

プロフィール

「ワクチン接種2回目を先日火曜に打ってきました。
本日はワクチン有給3日目最終日。
熱らしい熱も出ず、肩がちょっと痛んだくらいで、何ともなく、とりあえず今日は住所変更やら役所廻りをして終わりそう。1回目も2回目もインフルエンザワクチンのような感じで何ともなかった。良かった良かった。」
何シテル?   10/14 15:29
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました! ごゆっくり寛ぎくださいませ! 元々はみんカラ内でのアプリ【ハイタッチドライブ】を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぼくのなつやすみ1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 02:27:36
私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド HT-V (ホンダ CR-Vハイブリッド)
2021.02.21 ヴェゼルハイブリッドから乗り換えました。 前車は過走行気味でしたが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 ~ 2021/02/21 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大叔父から、譲渡してもらったが、二代目クルーガーのために売却
ダイハツ シャレード しゃーちゃん (ダイハツ シャレード)
家族で利用していましたが、ブレーキの代用できる部品が見つからず、特注するにも費用が馬鹿に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation