• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月27日

ちょっと気温上がると。

ちょっと気温上がると。 ベルランゴは納車から2ヶ月過ぎました。まだ1300kmくらいです。
まだガソリン2回しか満タンにしてないんですけど、どうも燃料計の針がfullにならんっぽい・・・針一本分くらい少なめ表示すんのよね。給油時にオートストップになってから2リッターくらいはなんとか入ったけど、これ以上は追加で入らないっぽいし、表示がボケてますね、これ。前車のbe-bopもそうでしたし、友人の中でもフランス車の燃料計トラブルは多いイメージです。

それにしても今朝は朝練のときも暖かい!先週より5℃は高いぞ!水温上がるの早いぞ!安心して踏めるぞ!しかも夜明け早いぞ!
ブログ一覧 | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ
Posted at 2022/02/27 17:10:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気になっている燃料計の正確性
ま~@さん

半分になりました
noppo.さん

ガソリン残量のアラーム表示
John K 1954さん

燃料計の針は、どこまで下に行くのか❓
RoadSter Pilotさん

セルボ 燃料計は正しいのか?
いっちィーさん

暑いので涼しさ求めて山へ
STEP-RF1さん

この記事へのコメント

2022年2月27日 23:26
仏車の油圧計も、怪しいのが多かったです。
コメントへの返答
2022年2月28日 6:42
個人的見解
・仏車:表示が適当
・伊車:表示が過敏
2022年2月28日 8:28
ウチの新旧DS3も燃料の減りが1/4より少ない(満タンに近い)状態で給油すると、満タン表示されない感じです。
フロート部の可変抵抗とかその辺が怪しいのかな?
まぁ、馬鹿正直なBMWと比べてはいけないことが分かりました(笑)

てか、どちらもデジタル表示計なのでベルランゴの燃料計が針なのに驚いた。
コメントへの返答
2022年2月28日 10:28
何なんでしょうね、この適当な感じ(笑)
古いクルマではないので、純粋に校正というか設定だけの問題なので、満タンを満タンだと思わせないとダメ。
たしかにBMWの燃料計は気持ち悪いくらい正確。デジタルは多少ごまかせるよね~電気残量の表示に変わっていくので、こんなので良いのでしょう・・・
ちなみにe-BERLINGOはデジタルメーターで、ICE仕様もMY22から変更予定だったらしいですが、半導体不足のアレでアナログメーター継続したらしいです。でも、少しの期間だけ供給されたので、実は日本にも数台デジタルメーター仕様が居るらしい・・・絶対に誤表示するって(爆)
私のはMY21なので無関係です。
2022年3月20日 23:23

おそらく同じシステムを使ってるはずの、207も同じ感じでした。
減りが少ないところに足した場合、一切反応しません(笑)

206は給油口から間もない位置で左に曲がってるので、すぐにオートストップが働いちゃうんですよね…。
それで主治医のところでは代車に、「オートストップが止まった位置でいいです」と張り紙してるんですが、元オーナーのプライドにかけて、いつもギリギリに入れて返してます。そうすると針が、満タン以上に行きます。

逆にルーテシアは、どれだけ入れても満タン以上には振れないですね。

コメントへの返答
2022年3月21日 7:55
皆さん経験があるということは、もはや意図した表示なのでしょうか(笑)
be-bopはリコールで燃料タンクAssyを交換したときから、満タン表示しにくくなりました。オートストップのあとに追加しないと針がfullを表示することは無い。で、今回のベルランゴはそれよりひどくて、もはやfull表示にならない。ルーテシアと同じですね( ´Д`)=3

プロフィール

「150th TSM。 http://cvw.jp/b/212685/47716511/
何シテル?   05/12 17:29
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ/CLA 永久無料メンテナンス【NOJロイヤルコーティング2層】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 16:29:53
お盆休みの振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 21:16:11
★新規対応車種追加!S660 β用ウレタンステアリングを本革に!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 17:00:12

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
並行のガソリンです。 BERLINGO M FEEL PURETECH110 6MT L ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ダイハツ コペンクーペ ダイハツ コペンクーペ
初めての新車購入。初めての2シーター。初めての日本車、軽自動車。初めての3台同時所有(爆 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
知らない間に入れ替わり。ZFの8AT、すごい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation