そろそろ時間だ・・・。
仕事を早めに切り上げて、品川に向かった。
品川駅から線路沿いにしばらく歩き、
着いた先はグローリアチャペル。
今宵は待ちに待った
森恵のライブがここで開催される。
開場までしばらく時間があったので、チャペルの周りをちょっと一回りしてみた。
チャペルの裏手はちょっといい雰囲気の散策コースになっていた。
しかし、ライブの前にこんな所まで来てパシパシ写真撮っているヘンな奴は、私くらいしかいなかった。
みんカラ病かも知れん・・・。
時間になったので中に入ろう。
何だかちょっとドキドキしてきた・・・。

以下は
グローリアチャペルのHPからの借り物画像であるが、両サイドに設置された立派なパイプオルガンが目につく。
きっとホールの響きも良いのだろう。
いよいよ始まった。
今夜のプログラムは通常のツアーと違って、チャペルのイメージに合わせてバックがバイオリン、ビオラ、チェロ、ギターの弦楽器とピアノの編成になっており、選曲もポップな曲は少なく、しっとりと歌い上げる曲がメインになっていた。
彼女自身がギターを持つことは少なく、弾いてもかなり抑え目であった。
しかし、抜群の歌唱力はCDのクオリティがそのままに、そしてそれにも増してどの曲も情感豊かに歌い上げられるものだから、聴いている方もジーンときてしまう。
やはりライブが彼女の真骨頂なんだと改めて知らされた。
そんな中から一曲。
最新のアルバムのsmall worldに入っているユメオイビトである。
歌い終わった後、しばらく拍手が鳴り止まなかった。
以下はインディーズ時代のストリートライブの様子である。
もし、この時に自分が前を通りかかっていたとしたら、はたして足を止めたかどうかは分からないが、聴く者を惹きつける迫力があり、凄みすら感じられる。
これをリアルで見ていた方が羨ましい。
終わってみればあっという間の2時間であったが、とても満ち足りた気持ちになれた。
ブログ一覧 |
music | 日記
Posted at
2015/11/21 17:14:09