外で夕食となった場合、我が家では何かというと回転寿司を選びたがる超保守派の「カミさん+次女」と、いやいや回転寿司もそれなりにいいんだけどもっと他にもいろいろ食べてみたいじゃんと主張するちょっと革新派の「私+その他」が真っ向から対立し、結局は相手の軍門に下ることの多い中、この日は我々が勝利を収め、いつもと違う店に行くことになった。
まぁ、単に自分が呑みたいだけなんだけど(^O^)/
では出動!
さてと、何にしましょうか?

やっぱ、まずはギネスにコレでしょう!

未成年の次女以外は、それぞれにビールなどを注文。
ひとしきり飲んだ後、ワインリストを見ると足利ココワインとあった。
足利にワイナリー(coco farm&winery)があることは、以前にネットでの情報で知っていたが、そこのワインにお目にかかったのは初めてだったので、早速注文してみた。
普段、それほどワインを飲むことはないが、スッキリして美味しい味(良く分かってない)。
パスタと合わせて飲むと、いくらでも飲めそう!
でも、酔っぱらって来ると、何を飲んでも同じになってしまうかも・・・。

そして宴もお開きとなり、家路へと向かう。
でも、その前に夜撮りしたいからと言って、繁華街をぐるっと回って帰ることにした。
おっ、YAMAHAのSR。
タイヤは、もちろんDUNLOPのTT100!
以前、YAMAHAの
SRX400に乗っていたことがあったが、SRも渋くていいデザインだね。
こんな所に銭湯があったなんて・・・。
こんなライティングに弱く、ついつい、虫のように引き寄せられてしまう。
おっ~、ここも良さげな雰囲気!
普段の飲み会だったら、思わず入ってしまいそう。
ガラスにへばりついてシャッターを切る。
どれどれメニューは?
次回はここにしよう!
昭和の時代にトリップした一角。

夜はあばたを隠し、街を素敵に演出してくれる魔術師と改めて気づいた。
さてさて、先を行く家族に追いつかないと(^_^ゞ
Posted at 2015/08/23 16:06:55 | |
トラックバック(0) |
食べ物 | 日記