• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリカTA45のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

ホタル撮影は難しい!

ホタル撮影は難しい!暗い 
天候に左右される 
ホタルは気まぐれに飛ぶ 
そして光る目線の外で光る!

何度撮影に行っても 難しいです。
でも 何十枚かに1枚は撮れたかな? とゆうのも
しかし パソコンの画面で見ると 暗闇に光がくらいしかなんですよね


まだ チャレンジの機会はありますので、頑張ってみます。

この記事は、『さとくん@』さんのほたる撮影チャレンジその2 について書いています。
Posted at 2008/06/30 23:38:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ○写真○ 昆虫・虫 | 日記
2008年06月29日 イイね!

今夜は2台+1台 3台のセリカ!

今夜は2台+1台 3台のセリカ!今夜はセリカ3台でプチッとオフでした。

なんていったって 
カストロールカラーのセリカが2台!

『パパパパ農くん』サンと『冬芽』さんの6代目セリカ!

この2台が揃うとWRCです。

今回は『冬芽』さんが仕事で山形入り
その帰りにプチプチです。

仲間内で話題の黒いラーメンを食べてホタルを見てと!!

この雨には参りましたが、楽しい時間でした。
ホタルを見る頃は雨も小ぶりになり

『冬芽』さんと ご一緒の方も喜んでいました。
ホタルさんたち 雨にもめげず飛んでいてくれてありがとう。

あとで撮った写真をフォトギャラリーにあげますね。


この記事は、『七夜月・まりえちゃん』さんの セリカ・おふッッッ♪(〃▽〃)   in福島(爆 について書いています。
2008年06月29日 イイね!

山形県人会オフ! 報告

山形県人会オフ! 報告お隣の県 山形県のオフに潜入してきました(笑)
近県のオフで行ってみたいとはおもっていたのですが、なかなか機会がなくて・・・


今回は前のブログに載ってる 

『えっちけいわい』サンがオフ参加!
お~~~!
長岡で預かっているもの渡さなくっちゃ
隣の県なんですが、予定をあわすのが大変なので

今回のサプライズ
『冬芽』さんと道に駅で合流できたこと!!
そんなわけで賢人会のオフに拉致りました。
下の集合場所 それから本会場まで、京都からの移動で疲れてるはずなのに m( _ _ )m




今回 車集まりましたね
私知ってる方 いません・・・・(ノд`@)アイター
管理者の『惚れすたー』さんは何回か連絡取ってるんですが ご本人知らないんです。
m( _ _ )m これからよろしくです。
あっ!
『せ~の』さん到着 ヤッター会ったことある方1年以上ぶりの再会です。
そんなわけで 自己紹介!!
参加者全員かる~~~く
『冬芽』さんの45さんに拉致られましたが受けました(笑)
私も拉致りましたと。

今回 セリカ嬢 妖しい~~~ エロい~~~ いろんな声が
一部の方は興味津々だったようです。

そんなこんなで21時にセリカ3台は早めの退散となりました。

みんカラ 山形県の方 またお邪魔するかも そのときはよろしくです。

今回は参加台数も多くて名前 お顔 車がわかりません。
もしお会いしたときは ご挨拶よろしくです。



この記事は、『えっちけいわい』サンのみんカラ山形県人会ミテに行ってQ~ について書いています。

この記事は、『惚れすたー』さんの山形の夜 について書いています。

この記事は、『あつりん』さんのTLC山形オフと山形県人会オフのダブルヘッダー について書いています。

この記事は、『せ~の』さんの初めての県人会オフ について書いています。

この記事は、『北の銀狐』さんの山形県人会オフ会参加 について書いています。

この記事は、『Tom』さんの山形県人会オフ について書いています。

この記事は、『おくヤン』さんのオフ会初参加 について書いています。

この記事は、『はまちゃん@』さんのオフ会 について書いています。

この記事は、『カルキ』さんの県人会オフ行ってきました♪ について書いています。

この記事は、『☆てっちん☆』さんの山形県人会オフ について書いています。

この記事は、『osam』さんのいやぁオフ会って、 について書いています。


2008年06月29日 イイね!

ビックリ 3台揃いました!

ビックリ 3台揃いました!身近なお友達がみると 普通ジャンと思ってしまうこの3台

しかし今回は違います。

カストロールセリカは 『京都ナンバー』
ハイ パパパパ農くんサンのセリカではありません。

京都から仕事で天童までおいでの『冬芽』さんのセリカです。

手前から『冬芽』さん 『えっちけいわい』サン 私の異色のセリカ3並びです。


28日の山形県人会のオフ
道の駅近くの温泉に入ろうかと まず道の駅に来ました。
ちょっと お店散策
本屋さんで・・・・o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oキョロキョロ


携帯に!
えっちけいわいサン:「セリカTA45さん えっちけいわいなんだけど 冬芽さんと一緒かい」
セリカTA45:「いいえ どうしたんですか」
えっちけいわいサン: 「セリカ嬢の近くにカストロールセリカあるんだけど!!」
セリカTA45: 「そうなんですか!!」
えっちけいわいサン: 「今からそっち行くから」
・・・・・・冬芽さんに連絡
セリカTA45: 「冬芽さんどちらに?」
冬芽: 「どうしたんですか?」
セリカTA45: 「道の駅にいますよね?」
冬芽: 「はい 今お店に」
セリカTA45: 「私も道の駅に えっちけいわいサンが車見かけたと」
冬芽: 「これから車に戻りますから」
セリカTA45: 「それでは こちらも移動します」
 
そんなわけで
急遽 セリカ3台でプチミテとなりました。
今回は賢人会オフがメイン 冬芽さんとは29日にお会いする予定でしたが、サプライズです。

その後 私と冬芽さんは賢人会に!
えっちけいわいサンは用事があり時間ずらして集合

その話は後で
2008年06月28日 イイね!

庭のハンター! アシナガバチ

庭のハンター! アシナガバチ毎年来るか楽しみにしてるんですが、なかなか来てくれない奴です。

どちらかと言えば嫌われ者

何せ 刺しますからね

でも庭にいると 芋虫やら毛虫 もっと嫌われてるのを捕食してくれます。

今年は庭にきてくれて感激です。

どんなファミリーになるのか楽しみです。

襲ってくる!!
意外と来ないんですよ
そこを人が歩くとわかっていると


Posted at 2008/06/28 13:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ○写真○ 昆虫・虫 | 日記

プロフィール

「ちょっと前から雨が降り出し 今は雷雨です。
冬の日本海側は雷が多いですよね」
何シテル?   11/01 23:50
ハンドルネームは最初の愛車からです。 現在の所有車両は4代目MOVE(L175S) 2017年から4台目の愛車として乗ってます。 地味に乗っていこうかおもっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セリカ孃が再出品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 08:44:44
fenikso H4 LEDヘッドライト プロジェクターレンズ付き Hi/Lo/強化Hi切替 3種ビーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:23:48
AUTO-VOX X1 ミラー型ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 10:09:28

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生 4台目の愛車です。 MOVEは2台目になり。 4代目のL175S前期型が愛車になり ...
その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation