• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンジー@KEIのブログ一覧

2015年04月19日 イイね!

年度最後の桜を求めて(神奈川県山北町・丹沢)

東京都心の桜が、ほぼ、花は散ってしまっている今日(こんにち)。
今年度最後の桜を求めて、関東近郊の山奥へ出掛けてきました。



場所は、神奈川県山北町。
丹沢湖を北上する県道76号線は、未開通でドン詰まり。
標高も平地よりは高いので、期待と不安半分で出発(^^



神奈川県・県道76号線を辿り、国道246号を避けつつ進み、程なく。
河内川が山間に美しく流れるエリアに入ります。
そしてすぐ丹沢湖に到達するのですが、ダム湖に興味ないので、前進(^^;



山奥に入るにつれて、山々の合間の山桜が目立つようになりました。
見頃・・・からは過ぎつつありましたが、雑木林の春と秋は、美しいです。



この県道76号線は、国道413(山梨県方面)への接続が未定です。
実際には繋がっていますが、通行できません(^o^;
調子に乗って奥まで入ったら、通行止めと相成りました(笑)



仕方なく、もう一方の支線に向かいます。

ここからも、快晴といえない空の下、山桜が美しく眺められました。



この一帯にあるキャンプ場にも桜が植えてあり、それが満開(^^
風も暖かく、近くのブランコに座り、すこしだけ花見を楽しみました。
少しだけ花見をした、コテージもあるキャンプ場、バウアーハウス。



露天温泉もあるなど、設備充実した、通年営業のキャンプ場だそうです。
車も乗り入れ可能! でも、お客様、少なかったな・・・。
しかし、お陰で、人の姿にほとんど会うことなく花見ができました。(^^;



ほどなくして風が冷たく強くなり、桜吹雪の様相になりました。
桜吹雪に包まれるEVOQUEを撮ろうと頑張りましたが、叶わず(笑)
カメラの性能はイマイチですが、撮影する人間もイマイチ。むずかし~(^o^;



桜の花びら一輪。 こんなの撮るのが精いっぱい(;一_一)
でもとりあえず、春らしい春を感じることができて、良かったです。
この後、修理や何やらで、桜の時期は完全に過ぎてしまいそうですからね・・・。





この丹沢へ行った日、実は「青森県へ桜見に行く!」とぶち上げていたのです(笑)

ま、色々あって変更したのですが、結果、余裕ある、楽しい旅になりました。。

下道で適当に走り回った結果、偶然にも美味しい出会いもあり、超充実♪

それは別途、紹介しようと思います(^^

やっぱり、花より団子かな~(^ω^)



Posted at 2015/04/19 21:59:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

その後のZANZIBAR号。

トラブルがあったその日、ホントは実家に入っているわけでしたが・・・。
あれやこれや対応していたので、次の日の早朝に、実家入り。



修理は保険ですぐだけど、なんだか癪(しゃく)に触って仕方ない(--〆)
でも、運転していると、トラブルの事なんてすっかり忘れちゃう。
EVOQUEって車、相性が良いんだか悪いんだか(笑)


(写真はイメージで、話題とは関係ございません(^^;))

実家では庭の作業をするわけでしたが、このひ一日シトシトと、雨。
結局、犬の相手やら何やらで、一日マッタリと過ごすこととなり。
お陰で、色々考える時間ができました。

そんな折、弟からこんな↓プレゼントを貰いました。(^^



以前、弟が気を利かせて、自分と母と「私の」車の窓ガラスを拭いていて、
知らずにワイパーを持ち上げて・・・ガリッと(オーナーの方はお分かりと思います)やってしまい、
とてもしょげていたのでした。

なんでもその時の「詫び」として、目に付いた↑これを用意したそうな(笑)
フジホワイト、追加で納車~。 弟よ、有難う。 多分、勿体なくて使えないな(^^♪



結局なにもできないまま、夜10時過ぎに、東京への帰路。
途中、何となく阿字ヶ浦海岸~大洗海岸を通り、マリンタワー前で撮影会(^^
傷付こうが何だろうが、この車はホント、どこでも絵になるし、楽しいです。

いっそのこと傷を直さず、ステッカーでも貼って遊んでみるかと思ったり。
・・・ま、でも。 多分、傷を直して、この姿のまま楽しむのが一番なんだろうな(^^



で、今日。



傷を修復させる見積もりをとりに、MyDへ。
そこに、こんなのが停まっていて。
いやぁ~カッコイイのなんの!

・・・あ、車体でなくて、ボディーカラーのことです('ω')ノ
EVOQUEに、この色が出たら、めっちゃ魅力的だろうなぁ。。



で、話が逸れましたが・・・。
結局、傷を綺麗に修復することで、話が進みそうです。
納車後たった1年で、随分濃密な時間を体感させてもらっています。

山あり谷あり。

その後の、そしてこれからのZANZIBAR号。
Posted at 2015/04/12 21:53:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月10日 イイね!

出来心じゃ、すまさない。

ミラフィオーリから帰り、乗れていなかったMy EVOQUE。

毎日馬鹿みたいに、仕事の行き帰り、車体を眺めてます。

最近、頑張って手入れしていたから、なをのこと。



そして気が付いた、今朝の大きな変化・・・。



自宅敷地内駐車場、道路側、右ライト下部のバンパーに傷。





意図的に力入れて、傷を付けられた跡を確認。

怒り心頭だけど、仕事もあるから泣く泣く出勤。

MyDや保険屋には日中連絡し、先ほど警察に検証を依頼。

さっき、雨降りしきる中写真を撮ったけど・・・。





人の物を隠す、壊す、盗む、傷つける。 実に姑息な行為だ。

子供の頃から、人としての仕付けがされていない証拠かな。

犯人が大人か子供か知らないけれど、出来心じゃ、済まされない。





「愛着」って言う無形の価値。

車もバイクも好きだから、特にこういう行為は許せないね。


Posted at 2015/04/10 21:36:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

クリオス氏、送別。 ・・・いつもの調子で書いてみる(^^;

ミラフィオーリ参加に併せ、ECJ名誉組員クリオス氏の送別会へ。。

場所は愛知県名古屋市。
天気はイマイチとのふれ込み通り、新東名ではかなりの濃霧に襲われました。



時折見える伸びやかな風景が、唯一の救い。
現地で雨で、洗車もままならなかったらどうしよう・・・と、不安ばかりでした。



でも、それは最高の形で裏切られました(^^
名古屋市内に入った頃には天気は落ち着き、スタンドでですが簡易洗車完了。
ホテルに着く頃には、ごらんの快晴!



予約不可能な地下駐車場の最もよい場所も確保でき、十分満足ヽ(^o^)丿
これで、細かい洗車の手入れも、空を心配する事なく、作業できるというもの♪



何となく体調に不安があったものの、順当さに気を良くし、名古屋市散策へ。



ホテル近くのこんな所を確認して回り・・・



某・大佐がブログにアップしていた、フジテレビっぽい建物を遠目に見て・・・



名古屋城も見ることができました(笑)

本物の『城』を見に出かけたかったのですが、食を求めて、栄町へ移動。



これを食べたいんだと妻の赴くままに、こちらのお店で、初の「ひつまぶし」。
3度美味しい「ひつまぶし」、十分堪能してきました♪



ついでに、鰻アイス。
テーブルにあった「山椒」を、ほんの香り程度振りかけると、とても美味でしたよ(^^



食後は、東山動物園に向かう途中で、こちらの漬物店でお買い物。
筍の奈良漬は、なかなか素晴らしいお味でした♪



そして、地下鉄を使い、これまた妻の注文の東山動物園へ。
東京の上野動物園とはまた違う穏やかさがあって、結構楽しめました(^^



この日、暖かかったからか、こんな顔で穏やかに過ごしている動物が多かったような。
たまには、動物園や美術館散策(今回は無かったけど)も、いいもんです(^^

さて、動物園からホテルに戻ってからは、前夜祭前にEVOQUEの手入れ。。
スタンドの手洗い洗車に任せた後なので、ゴムパッキン部分など念入りに拭き上げ。
気が付けば、前夜祭開始直前☆ 慌てて会場に向かったのでした。



クラム大佐やえっぽさんの心遣いが感じられた、地下の入り口付近。
一歩踏み込むと、クリオス氏への送別と、久々の集会に熱気爆発(笑)



私のカメラの性能と腕の悪さは棚に上げますが、会場のまともな写真はゼロ(^^;
熱気は感じるのに、どうにも腰の上がらない私。 妻は別行動。。

そんな中、ECJの中でも特に旅を愛する代表格の方々と旅行話で盛り上がり・・・。
クリオス氏へ手土産を渡すタイミングを外したまま、終始予定外で、会が終了。



前夜祭1次会を終えて、ほとんど呑んでもいないのに頭が回り始めた頃、
見かねたのか、クラムさんからお声がけいただき、チョッとだけ別行動へ。



1次会会場からさほど離れていない、こんなお店を案内していただきました。

よい雰囲気でしたね・・・。女性一人客が来ていた店に、悪い店はありません。
スコッチ好きではあるのですが、グラッパで楽しい時間を味あわせていただきました。



もう場所はわかったので、次回は1人でコッソリ来たいお店です(^^♪




次の日の朝5時。

前夜祭で初めてご挨拶したDra-猫さんから譲り受けた、これを、取り付けてました。
洗車の続きと、パーツ取り付け。外は大雨だけど、手入れにも気合が入ります。



ペダル類、取付前と・・・



取り付け後。

トラックの車内から一転、スポーツテイストを感じさせる車内になりました(^^
Dra-猫さんのお計らい、有難うございましたヽ(^o^)丿



ギリギリまで雨が止むのを祈っていましたが、叶わず。
雨降りしきる中、ミラフィオーリの会場に向かいます。
・・・の前に、えっぽさんが抑えてくれていた、集合場所の釣具屋さんの駐車場へ!



続々と集まるEVOQUE。 一つ一つ個性があるので、登場する度ワクワクします(^^
昨日会っているのに、当日車とともに目にすると、高揚感が違いますねぇ☆



程なくして、このスゴイ車で、えっぽさん登場!
こういう車って、乗る人選びますよね~(^ω^)
車の手入れもそうですが、服装から何から、一体感あるコーディネート。流石です♪



他車を圧倒するトレインで、ミラフィオーリ現地入り。



会場を埋め尽くす数々の車の中心に、我らがEVOQUE軍団が占拠!
遠くから眺めても、その迫力が伝わってくるようでした(^^



ですがこの時、耐え難い虚脱感と寒気と頭痛で輪にいる事が憚られ、周囲を徘徊。。
MINIのお株を奪った感のある↓この車を見たり、超魅力的なグローブを見たり、
自分に景気付けしようと頑張っていましたが、耐えられず・・・。



車近くに戻ると、クリオスさんの車を解体していたりして、何やら背中が寂しげだったり。
その姿を見て、渡していない手土産を今一度渡そうと準備したものの渡せないまま・・・
(実際は手渡したのですが、あまりにも間の抜けたタイミングだったので、ある意味印象には残ってもらえたのではないかと、勝手に前衛的に解釈しています(笑))



帰る時が、やってきてしまいました((+_+))



帰りもずっと雨。

道は順調で、一台のEVOQUEにも遭遇することなく、新東名から東名高速へ。
イヤな渋滞に巻き込まれたものの、早目の夕食をしたのち、無事帰宅したのでした。



私のEVOQUE_2014_zanzibarですが、早目の1年点検を、先日終えたばかり。
登録は5月末で、納車は6月。故障等で1か月以上は代車なので、およそ10か月余り。
今回の遠征で、とうとう20,000kmを超えました(^^



今後、ここまで距離が伸びる予定はありませんが、これからも大切に乗るつもりです。
いろんな方々との出会いや、様々な地域への旅、故障もあったけど、抜群の所有感。
たった1年程度で、とても濃密な時間を過ごしています。



今回のクリオスさんの事がなかったら、ミラフィオーリ参加はなかったかもしれません。

そしてこれまでも幾人かが、EVOQUEから離れていきました。



・・・でも、沢山の個性があってのECJ。

離れた方々も含め、様々な形で、再会できる機会を、楽しみにしたいと思います。


Posted at 2015/04/08 21:30:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月06日 イイね!

クリオスさん送別会・・・を見守りに行ってきました(ーー;)

今回はちょっとネガティブ、自虐記事。

たまたま月曜日に休みを入れていたので良かったのですが・・・。
そもそも、名古屋へ出発前から色々おかしな事になっていました。

なんとな~く寒気と、頭痛が(・_・;)

それを引きずりながら、日の明ける前に東京都中野区出発。



明け方の首都高で、逆走した小型車と衝突した黒のレクサス(?)を目撃。
渋滞や通行止めになる前に通過できてホッとしたのも束の間。

「地図、持ってくるの忘れた」 ・・・事に気が付き・・・。(私のEVOQUE、ナビレスなんです)
大きな不安を抱えている最中、新東名は強い濃霧に襲われ、ペースダウン。

脳裏に暗雲立ち込める中、東名から名古屋の県道へ、何とかアクセス。
洗車グッズ持ち込んでいたので手洗いするはずが、気力なく、スタンドで(^^;



なんとかホテルには辿り着き、一息入れる間もなく、散策へ。



妻の意向もあり、東山動物園へ電車で移動・・・ん? 足が重いぞ(・_・;)
空は晴れてきて気温がぐんぐん上がり、快適なはずが・・・体も重い。

動物園に着き、よい角度で撮影できたかと思えば、トイレを撮っただけと気付き。



ゾウの柵では、カラスだけが闊歩していて



エサやり時間にも限らず、ライオンはのんびりしていて覇気が無く



おどけて自分を写真に撮ってもらっても、イマイチ盛り上がりませんでした。







・・・夜・・・。





超・盛り上がる『クリオス氏送別会』に到着するも、写真は上手く撮れず、



渡したい時に渡せないまま、話したい時に話せないまま時は過ぎ・・・。
シンパシーを感じている方々のほとんどと、まともに交流もできずに終了。



気を使っていただいたクラム大佐との会話も、上の空・・・。





第2回ECJ全国オフの時もそうだったのですが、肝心な時に疲弊していて(ーー;

体が重く、頭も回らない。 クリオス氏の爪の垢でも煎じて飲まねばね~((+_+))

根本的に鍛えなおさないと。(;一_一)

私はモッサリしたまま、妻だけ活発。

せっかくの会だったのに、すいませんでした~。


Posted at 2015/04/06 09:43:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@soft-touch さん
ご無沙汰しております。
やっぱりEVOQUEはカッコいい👍
納車、おめでとうございます!」
何シテル?   09/11 07:50
多趣味ですが、自家用車での旅が最大の関心事。 高速道も使いますが、旧道をこよなく愛しています。 酷道・険道・林道、とりあえず進入したくなります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【第6回】Evoque Club Japan & ECJ OB 全国オフミーティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 10:12:51
ECJ・いちご狩りオフ。。など(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 06:08:25

お友達

旅好きの方、乗り物云々抜きにして、ウェルカムです!
気軽にお声がけくださいヽ(^。^)ノ
87 人のお友達がいます
sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka * えーぴえーぴ *
wagomuwagomu * ナナ27ナナ27 *
まりエムまりエム * jake0606jake0606 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
すでに自走全国走破中(沖縄除く)ですが、コイツでも、徐々に、他方ツーリング中です👍
ホンダ CR-V ミナハニー (ホンダ CR-V)
13年連れ添った、ホンダ CR-V(RD-5)に乗っていました。 「ミナハニー」の愛称は ...
ホンダ CBR1000F ホンダ CBR1000F
かつての相棒。 重く、立ちごけの恐怖が常に付きまとっていたけど、走り出せば、速く、軽快な ...
ホンダ VRX ホンダ VRX
初めて所有した単車(新車で購入)。 ツーリングの醍醐味と、数々の出会いを作ってくれた思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.