• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2025年02月08日 イイね!

タイヤカス取りと筑波サーキット…

風の弱い朝イチでカス取りしました

左に使った方が外側減り激しいし、ちょい凸気味


取り終わった頃、風も強くなり

タイヤとタイヤカス積んで筑波サーキットへ

10時過ぎに到着

走らないけど予約数確認






ドラサロOPENしてたので


Bパドックでタイヤ修正



凸を


カッターでカット



E1始まったので







寒い!


Y1終わった頃に車に戻ってカッターカット痕を修正


仕上げにはタイヤが冷めてないので片付け

E2Y2を見学

終了後、Aパドックへ行って


お会いした皆さん、お疲れ様でした!





帰ってから再度表面処理




約13.7㌔

次回使用は左右入れ換え






RG+205/50R16 約13.9㌔
Posted at 2025/02/08 23:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月07日 イイね!

終わりかけでデータ取り



7.5Jで205/50R16は走ってなかったので

TC2000

Y2はY1より台数少なかったがY1のタイム越せず…


TC2000で付いたカスそのまま走りました。
台数は3台だったけど、目標タイム(43.2)に届かず…


終わりかけだったけど、195よりはコーナーで無理が効く気がしました。



リアの組み合わせ失敗しましたが、台数以外はあまり良くない条件だったのでこんなものでしょう。

とりあえず、冬場の最低ラインに設定しようと思います。

TC1000 去年の走行(11月と12月)と比較






ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カス除去したら、もう一回使えそうです。



タイムは期待できませんが、使うならリアタイヤを変更して使おうと思います。




次回走行は2/14のTC1000。

前日ドリフト有るようです。
Posted at 2025/02/07 21:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月04日 イイね!

20250204 筑波サーキット TC3000


放置してタイヤでどれくらいのタイムが出るか試してきた。


205/50R16

使用前


使用後


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

TC2000

Y1 9:25


Y2 10:15




TC1000

A9 11:40

今年初走行





ーーーーーーーーーーーーーーーーー



どりとすさんとあおたまさんとガッキーさんの4人で久しぶりの味平

生姜焼き定食 1000円




TC3000やれなかったどりとすさん




久しぶりの3桁気圧



タイヤをスタッドレスに戻して帰りました。

TC1000走行後のリアタイヤ






走行費

TC2000 3900円(予約)×2枠+計測器1000円
TC1000 2900円+計測器500円
ガソリン給油 2000円分×2回

Posted at 2025/02/04 23:37:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年02月02日 イイね!

20250202 筑波サーキット

雨だった

7時半到着



  

許可をもらってから防寒対策して散歩してきました










-





















15分くらいコース上に居たのでもう走るのはいいやと思いました。

タイヤ交換も面倒だし

というか、北風でかなり寒い。


走らないので車をピットから駐車場の方に移動してから見学してました。



9時頃


14時頃


11時〜14時までTC2000は営業してたので

気温




10台くらい居た気がする。
GR86とロードスターが多かった。

午後のフォーミュラがあまり黄旗赤旗出さなかったから路面はそんなに悪くなかったのかもしれない。
滑りやすいのはウェットで路面温度が低いせいかなー。
昨日ドリフト枠有ったみたいだけど…


お会いした皆さん、お疲れ様でした。   
     




次の走行に使うタイヤ(終わりかけで約2年放置した205/50R16)の準備完了

再度表面処理(ボードヤスリ)しました   

ストレッチフィルム巻して積込みました


約14.3㌔



リアは昨日走行後に処理済み
Posted at 2025/02/02 21:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月01日 イイね!

20250201 TC2000 ライセンス走行

もう1回くらい使えそうな205/50R15を終わらせるためにY1を走りに行きました。





6時くらいに到着すると、いつさん、みつさん、ひらりんさん、おおそとまわりさん達が準備をしてました。


今日はY1から走行開始なので自分も準備始めました。
とりあえず、荷物降ろすだけで疲れました。

タイヤ交換
今回リアに使うのも走行前にちょっと削りました




8時半には準備も終え、9時から走行開始です。




予約台数は17台でしたが、台数少なくても走りやすさは台数より同枠の走行車両…

タイヤが終わりかけなので10秒前半出れば良いかなーという気持ちで走りました。






1回目のアタックで1ヘアでおっとっととなりましたが、スピン回避。
その後、前車とストレートでは離されコーナーで近づくを数回繰り返して4回目のアタックでクリア。
10秒切れました。


最後にバッテリーためて最後にアタックしましたが、

2ヘアでタイミングが合わず、ちょいタイムロス。

とりあえず、無事終了。

走行後、車重


F700/R400


15リットル給油後



リア



フロント右


タイヤ修正した時にマーキングしてた部分が捲れたようです



捲れなくてももうタイムは出ない状態になったので処分です。

次は195/55R15です。


気温







お会いした皆さん、お疲れ様でした! 





Posted at 2025/02/01 23:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011 1213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation