• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2022年08月21日 イイね!

20220820 TC1000ライセンス走行 &20220821 TC2000

20220820

今回は13日~19日までにやったことの走行テストの為に。
(②以外は自分作業なので)

①ブレーキパッド&ローター交換
②フロントダンパー本体交換
③リアの首ふり君グリスアップ
④エンジンルーム熱対策

⑤アルミテープ



リアの首ふり君は前日の夕方に異音が出てること知る。
当日朝やろうかと思いましたが、夜中(23:30)に作業しました。

結局異音は消えず…諦めて1:30には寝ました。

ピット取れたらいいなーと3:30ぐらいに目が覚めて5:00に筑波サーキットへ到着。7番目でした。

5:30くらいには10台に。



今日のアドバイザーは井尻選手でした。

最終コーナーの攻略を練習しようと思いました。


車の動きの確認の為に先導走行にも参加しました(最後尾)

リアから異音はするけど問題なさそうです。





今日はまつさんとハンデ戦(3.5秒)です


T1(12台の満員)を走ったまつさんは39.860だったので

T3で43.359以内だったら自分の勝ちです。

T3走りました。
1台の貸切状態でした。


でも43.60で負けてしまいました。

どうやらタイムより同枠の台数に運を使ってしまったようです…

タイヤも捲れてしまいました。


タイヤ違うのにして出直してきます!

問題なさそうです。


T3使用後のタイヤ

リアだけ昼にタイヤカス取りました。
フロントはAD09に交換しました。

リアタイヤ外してたので味平行けませんでした。

タイヤカス取り終えた14時頃、雨が降ってきました。


これはウェットか?と思い、15:20頃に走れるよう雨走行準備しました。

準備終わった頃、雨は弱くなり…

路面も影響ない(ほぼドライ)程度に…



でも走ってしまいました。

✳️ガッキーさん、画像ありがとうございます!




43.9でした。


ギリギリ43秒台、捲れたA052には勝てませんでした。

P8枠走行後

リアにはまた大量のタイヤカスが…

タイヤはこのままで帰り準備しました。

片付け終わった頃には誰も居なくなりました(カートの人除く)

しかも雨降ってきてウェットです。

ガッキーさんが帰る前にアイスコーヒー貰ったおかげで眠くならず無事帰宅出来ました。
帰りにTC2000に寄って気温撮ってくれました。

またまたありがとうございます!

アレ、注文しましたよ。

2時間くらいしか寝てなかったので早めに寝ました。

TC1000でお会いした皆さん、お疲れさまでした!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20220821

起きたら10時頃でした。(12時間は寝てたようです)


12時前にはTC2000へ到着。

Bパドックへ行きました。

ちょっと作業しました。


サロンは行かずに

ソバ

作業のついでに昨日のリアタイヤ

カス取りしました。



TC2000でお会いした皆さん、お疲れさまでした!


帰ったら届いてた


次回こそハンデ戦に勝てるように処分するタイヤを取りに来てくれたので持っていって貰いました。



Posted at 2022/08/22 00:49:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
7 8 910 1112 13
14 151617181920
2122 232425 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation