TC1000走るとこんな感じで減ります。
(自分のヘタレ操作では)
195/55-15 AD08R(オープンデフ、キャンバー3度くらい)

減りレベル:青/大、緑/中、黄/小
KR20Aもフロントは似た感じだが、リアはスライスしたように捲れる。
A052は方向性無いから前後左右入れ替えればちょっとは長持ち?するかも?
溝浅いですけどね。(3㍉くらいしかない)
205/45-16 AD08Rの時は195/55-15より減りが少し遅かった気がします。
205/50-16 A052はどうかな~。
でも仕様がちょっと違ったからな(バネレート、車高、ブレーキパッドなど)
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TC1000タイム
2012.12
46"9
F/R:フェデラル595RS-R 205/50-16
F/R:R32GT-R純正 8J+30
タイヤホイール重量 17.8㎏(タイヤ新品時)✳タイヤのみ10.0㎏
2014.12
44"18
F/R:AD08R 195/55-15
F/R:TE37グラベル 7J+35
タイヤホイール重量 14.0㎏(タイヤ新品時)✳タイヤのみ9.0㎏
2015.1(雪降る直前)
44"020
F:AD08R 205/45-16 / R:AD08R 195/55-15
F:QF 7J+45(3㍉) / R:RSZ-R 7J+40
タイヤホイール重量 14.0㎏(タイヤ新品時)✳タイヤのみ9.0㎏
バネレート F:12/R:14 (2015.2まで)
バネレート F:12/R:8 車高アップ(前後15㍉くらい)
2016.1に205も195も44"2くらい
✳リアのみ車高アップでTC2000でスポンジバリアにヒップアタックしましたよ。ぶつけた次の日のTC1000は44"2(2015.2)
バネレート F:10/R:8 (2016.2~)車高そのまま
2016.10
44"107
F/R:AD08R 195/55-15
F:TE37グラベル 7J+35(3㍉)/R:RSZ-R 7J+40(3㍉)
2016.7
45"1
F/R:KR20A 195/55-15
F:TE37グラベル 7J+35(3㍉)/R:RSZ-R 7J+40(3㍉)
タイヤホイール重量 14.0㎏(タイヤ新品時)✳タイヤのみ9.0㎏
去年はグリップ下げてみた。
タイムは2年前からほとんど進歩なし…
タイヤに頼ってみようと思います(笑)
昔の旧路面の方が良かったなー。
走りすぎて癖が治らない?
✳2015.8 1ヘア手前から2ヘア立ち上がりまで路面改修
✳2016.8 2ヘア立ち上がり以降からゲート下まで路面改修
今年も改修?するのかな?
お疲れ様でした。
5月は21日(日)
Posted at 2017/03/28 00:04:34 | |
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