• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

11月まとめ…




10月に走行会参加したときよりは速く走れた



前回の終わりかけ(195/50R16 2018年製)よりは速く走れた



まわりが見渡せない2000は運です(笑)


外カメラはNGみたい?なので取り付けてません。


手を振ったらアタック開始です。
終わりぎみでも製造新しいからグリップするです。
空転しても踏んでる方が速い。
終わりぎみなので減っても気にしないから踏める(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



TC1000は42秒台出てるから、12月からはTC2000の走行を多めに。

12月から筑波職人が始まります。


お疲れさまでした!

Posted at 2020/11/30 20:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月29日 イイね!

20201129 TC2000 ライセンス走行

明るくなる前に…

到着

掃除


今日は久々にF/R:195/55R15です


周りでは

カス取りが流行ってました

自分は86keiさんがデジスパイスのアップロードデータをUSBで持って来てくれたのでアップロードしてました。

ありがとうございますm(__)m


今日は珍しく徒歩でAパドックまで行きました。

まずスタンドへ寄ってマスク買いました。

色はこれの他に黒とグレーが有ります。

それから受付行って

今日の予約数

今日はY1のみなので
走行費4000円+計測器1000円です


それからサロンに行ったら

モツ定はあと30分くらいかかりますと言われたので周辺うろちょろしてました。

30分後、サロンに行くとちょうどアローズさんもモツ定食べに。
ちょっと遅れていつさんもモツ定を。



ちょっと遅れてるようです


Bパドック戻る途中でいつさんのポルシェ発見。

この後、Bパドックまで乗せていってくれました。
ポルシェの助手席初でした!
ありがとうございましたm(__)m

で、Bパドック戻ったら龍さんが大佐さんに風攻撃してました






で、なんだかんだで走行時間になりキンチョーしながら走ってきました。



今日は6回アタックしてみました。

最後にやっと71秒切れました。
前半に出したかったけど最終で引っかかってしまいました。
出たかはわかりませんが。

台数より同枠一緒に走る車両で走りやすさは変わる。

というか、慣れ?




まつさんにまた寸止めですね!とメッセージが来ないように頑張りました(笑)


今日のリア

カス取りました

リアも終わりぎみです(笑)

今日のフロント

終わりぎみ→終わりかけの完成です。

次回のTC1000でハンデ戦に使おうと思います。


お会いした皆さん、お疲れさまでした!




で、帰ろうとしたらスマホ充電するのに変換コネクタが無い…

養生テープにくっつけてドアポケットに置いといたのを間違ってゴミと一緒に捨ててしまったようです。

スマホが電池パックパンパンになってしまったので交換したらコネクタ部が変わってしまったので無いと充電が

さすがにこれは自分で交換に手を出す勇気は無い。

捨てたゴミ袋から発見!


帰り途中で

122222㎞

ガソリンは(18/20スタート→3/20エンド)
TCへの往復×2回(約100㎞)
TC1000走行12分×5枠
TC2000走行20分×1枠

明日、給油しよう。

Posted at 2020/11/29 21:35:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年11月28日 イイね!

走行後のいつもの作業と次回の準備…



リアブレーキは馴染んだようです



5枠目まで頑張ったら左フロント減りました(笑)

今回は枠の途中でタイヤ交換&カス除去なしで走りました。



カス取りました(比較に新品並べました)


今度使うのは12/19のTC1000です。

重量






明日のモツ定食べに行く準備出来ました

そろそろ終わりかけになりそうな195/55R15(A052 2020年製)

ブレーキパッド残 フロント5.0~5.5㍉、リア6.5㍉

足回りガタなし(多分)

デジスパイス3は異常なく作動



お疲れさまでした!
Posted at 2020/11/28 18:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月27日 イイね!

20201127 いっしょに走ろ!走行会(TC1000)

起きたら6時過ぎてて寝坊しました
で、走行時間には間に合って参加してきました。




今日はニンダル(ニンジン→サンダル)

ニンジン1ヒート 43.032 (枠1位との差 +2.028)
ニンジン2ヒート 43.395 (枠1位との差 +1.960)

ニンジンからサンダルに降格




サンダル3ヒート 43.061 (枠2位との差 -0.254)
サンダル4ヒート 43.299 (枠2位との差 -0.002)
サンダル5ヒート 43.201 (枠2位との差 -0.110)

サンダルに降格しましたが、サンダルトップで無事走り終えました。

さすがに最後はサンダルトップ無理だろーと思ってましたが、最後まで諦めずに頑張ってみました(笑)

42秒台は出ませんでしたが、楽しかったです。



53周中、アタックした周は21周

1ヒート目でもタラレバで42.9…

出直してきますm(__)m

6800まで回って壊れるかと思った






お汁粉(3回くらい食べた)


お昼はビーフカレー

肉が苦手なので見学に来ていた大さんに肉は上げました。

肉のお礼にジュースいただきました

ごちそうさまでした。




主催のいのまりさん&スタッフの皆さん
インストラクターの井尻さん
お会いした皆さんお疲れさまでした!

今日の気温でした

Posted at 2020/11/27 21:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年11月22日 イイね!

いつもの作業と走行会に向けての準備…(追記)

リアブレーキ


だいたい馴染んだ気がする。
✳️画像は昨日走行後のタイヤ交換時

パッド残 フロント約5.5㍉、リア約6.5㍉
昨日オイル交換で行った時にフロント用新品持って帰って来たけど、走行会は交換せずにこのままで。

走行後のタイヤ交換時に足回り付近エアーで掃除。
足回りガタ無し(多分)。



✳️画像は昨日のオイル交換時
滲み?汚れは拭き取りました。
エンジンオイルは無限の5w-40からいつもの5w-30に戻しました。

無限の5w-40使用期間 9/11~11/21
約119850~121950㎞ (2100㎞)
TC1000 14枠 186周
TC2000 6枠 71周
日光 5枠 61周
走りました。


今のところ、漏れ&滲みは無さそうです

ブレーキフルード、クーラント量も平気そうです。

ノーマルエンジン 121950㎞


昨日走行に使ったタイヤのカス取りました

F:205/50R16、R:195/55R15

外径の違いがよくわかる。
前後バランスはリア下がり?

自己ベストの 1.243秒落ち

重量


✳️フロントはスペーサー使ったので重量+0.3㎏追加になります

205/50R16と195/50R16


重量

半分までは減ってないけど、昨日使った205/50(終わりに近い)の組み合わせと同じくらいの重さ。そしてスペーサーは使わないので軽い。面は細いけど。


使うかわかりませんが、ラップ巻いて片付けました。

使うなら昨日とは左右逆で1枠くらいは…タイムは出ませんが(笑)


195/55R15


①フロント(特にウェットで)&リアに使用(計27枠)
②リアのみ使用(43枠)
③新品

昨日は②じゃなく①使えばよかったかな~。


走行会にはタイヤ4本積んで行かないので助手席のフルバケ戻しました。

走行会ではプロ運転に同乗するかも?

収納ボックス持ってかなければ助手席有ってもタイヤ4本積めるんですけどね。


走行会用のタイヤホイール

前回参加した時と同じF/R:195/50R16。
フロントは半分まではいかないけど減ってきてますが。
サーキットで使うのは日光サーキット以来。


走行会用の予備

フロント用リア用装着済と同じ各1本か、フロント用のみの1本

天気次第で持ってかないかも…

ドライだと途中で左だけ交換するかも。
リアはパンクした時以外は使わない(と思う)。



風対策

昔買ったやつがあった。

周回数

今月もうちょっと増える。


お疲れさまでした!



おわり。
Posted at 2020/11/22 19:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3456 7
89101112 13 14
15 1617 18 19 20 21
2223242526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation