• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2022年02月02日 イイね!

1000の準備… その弐

4日は8J、7J(予備)、6.5Jで。




F:13.8㎏、R:12.5㎏

R:7J+35(13.5㎏)→6.5J+42に変更



明日は洗車。




お疲れさまでした!

Posted at 2022/02/02 20:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月01日 イイね!

1000の準備…



どれを使うか迷いましたが、


195/50R16を

✳️現状での重量 約13.8㎏

次のタイヤも準備は出来たので、終わらせに。

もったいない病は出ないと思うし。

終わりぎみですが、ちょっとでも良いタイムが出るように凸修正しました。


ブレーキパッドとローター



ローターに微細なヒートクラック出てきて目立つようになりました。(左右とも外側のみ)
そろそろ厚みが限界かと。

ローター使用期間


次回のパッド交換といっしょにローターもですね。


水温対策に


更に塞ぎました

が、街乗りではあまり変わりません


1/29のTC2000で69秒台入らなかったら2/4の夕方TC2000ライセンス走行が有るので走行会の時間計算して走りにいってしまおうかと考えてましたが無事達成できたので無しになりました。

①②枠はサンダルです。

今回は午前の同乗(インストラクターに乗って貰う)はやらない。
モーターアシスト(バッテリー)の動きが1本目より2本目に動きが良いとき有るので。


1/29のTC2000では

Y1走行前に温風をバッテリーに送って温めました。
Y2走行前に冷風をバッテリーに送って冷やし&発泡ボックスに保冷剤。



冬場は最初に温めた方がよさそうな?気がします(自分のドンガラ仕様では)

✳️IMAバッテリーは新車で買ってから11年間交換無し&エラー無しです
(ZF1なので、Ni-MH(ニッケル水素)です)



お疲れさまでした!




TC1000は試しに羽無し(ステーのみ)もいいかなー(笑)
Posted at 2022/02/01 23:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

   1 2 3 45
67891011 12
1314 1516171819
2021 222324 25 26
2728     

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation