• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2025年02月14日 イイね!

20250214 いっしょに走ろ TC1000

参加してきました。


前日よりは風は強くないですが、路面は昨日の風で砂埃、午後のドリフト有りの走行会の影響あるかも?
筑波のスタッフさんに昨日の午後の状況聞くの忘れた。




1本目 F/R:A052 195/55R15


43秒切れたけど、



デジスパイスだと42.99
公式だと42.7

どっちが正解?

とりあえず、42秒台なので2本目以降はAD09で走ることにしたのでタイヤ交換しました。





2本目 F/R:AD09 195/55R15





路面なのかタイヤなのか終始ムズムズしてましたが、慣れてきた後半に43秒台

予定通りの約1秒落ち…

昼メシ(食べてから写真撮ってないのに気づく)


今日はTC2000はライセンス走行じゃないし、ガソリンも積んできたからキッチンカーで。
100円値上がりしてた。

車もガソリン給油(10㍑)

TC2000入れるか分からなかったので、積んできました。


朝のタイム+1秒と申請してたのでサンダルからヨットへ降格。



3本目


0.1落ちた


4本目

更に0.1落ち、44秒切れず


5本目(15:36〜15:48)

やはり44秒切れず…


とりあえず、無事終了。



17時までには撤収して下さいと放送してたので、速攻片付けて17時には帰りました。



主催者のいのまりさん、スタッフの皆さん、
インストラクターの蘇武さん、
参加した皆さんお疲れ様でした!



タイヤ
A052


AD09


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日(15日)、カス取りしました。





タイヤサイズは全て195/55R15

TE37SAGA&A052(2024年製) 13.9〜14.0㌔

TE37グラベル&A052(2024年製) 13.6〜13.7㌔

RC-T5&AD09(2022年製) 13.3〜13.4㌔

TE37&AD09(2023年製) 11.8〜11.9㌔

夜、組み替えのタイヤ・ホイールを取りに来てもらいました。





次の日(16日) 表面処理




タイヤ組み替え準備完了



お疲れ様でした。
Posted at 2025/02/16 20:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年02月09日 イイね!

今日も風が強かった筑波サーキット





見学に行ってきました。



P1 走行開始3分後くらい






昨日と同じくらい風が強かったので、体感温度は気温より低く感じた。





お会いした皆さん、お疲れ様でした!


いつさん、はっさくさん、飲み物ご馳走様でした!
Posted at 2025/02/09 23:56:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月08日 イイね!

タイヤカス取りと筑波サーキット…

風の弱い朝イチでカス取りしました

左に使った方が外側減り激しいし、ちょい凸気味


取り終わった頃、風も強くなり

タイヤとタイヤカス積んで筑波サーキットへ

10時過ぎに到着

走らないけど予約数確認






ドラサロOPENしてたので


Bパドックでタイヤ修正



凸を


カッターでカット



E1始まったので







寒い!


Y1終わった頃に車に戻ってカッターカット痕を修正


仕上げにはタイヤが冷めてないので片付け

E2Y2を見学

終了後、Aパドックへ行って


お会いした皆さん、お疲れ様でした!





帰ってから再度表面処理




約13.7㌔

次回使用は左右入れ換え






RG+205/50R16 約13.9㌔
Posted at 2025/02/08 23:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月07日 イイね!

終わりかけでデータ取り



7.5Jで205/50R16は走ってなかったので

TC2000

Y2はY1より台数少なかったがY1のタイム越せず…


TC2000で付いたカスそのまま走りました。
台数は3台だったけど、目標タイム(43.2)に届かず…


終わりかけだったけど、195よりはコーナーで無理が効く気がしました。



リアの組み合わせ失敗しましたが、台数以外はあまり良くない条件だったのでこんなものでしょう。

とりあえず、冬場の最低ラインに設定しようと思います。

TC1000 去年の走行(11月と12月)と比較






ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カス除去したら、もう一回使えそうです。



タイムは期待できませんが、使うならリアタイヤを変更して使おうと思います。




次回走行は2/14のTC1000。

前日ドリフト有るようです。
Posted at 2025/02/07 21:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月04日 イイね!

20250204 筑波サーキット TC3000


放置してタイヤでどれくらいのタイムが出るか試してきた。


205/50R16

使用前


使用後


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

TC2000

Y1 9:25


Y2 10:15




TC1000

A9 11:40

今年初走行





ーーーーーーーーーーーーーーーーー



どりとすさんとあおたまさんとガッキーさんの4人で久しぶりの味平

生姜焼き定食 1000円




TC3000やれなかったどりとすさん




久しぶりの3桁気圧



タイヤをスタッドレスに戻して帰りました。

TC1000走行後のリアタイヤ






走行費

TC2000 3900円(予約)×2枠+計測器1000円
TC1000 2900円+計測器500円
ガソリン給油 2000円分×2回

Posted at 2025/02/04 23:37:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

       1
23 456 7 8
910111213 1415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation