CR-Sがまだ使えそうだったので、今度はリアに2種類のAD09を履いて走ることにしました。
とりあえず、晴れたら暑いのでまずはピットが取れたら。
日の出以降だと太陽が眩しいので早めに家を出ました。
珍しく門前1番でした。
2番のkameさんとは到着1分くらいの差でした。
朝はパン
門が開くまでは晴れてて暑かったですが、ピットに移動してからはくもりに。
フロントをCR-S(205/50R15)に交換。
リアはAD09の195/55R15を数日前に交換済み。

違うホイールでフロント12回→更に違うホイールでリア10回使用の2023年製(0523)
コースコンディションはあまり良くないみたいでしたが、今日走らないと次回は7/19になるし…
8時半のT3枠(8:30〜8:45)を走りました。
2周目でコースアウトしました。
A052とは違いオーバー気味になった気がする。
突っ込み過ぎたのもあるかなー。
ピットレーンへ戻って、まつさんに外周泥や草が無いか確認してもらい、再度コースイン。
途中、掲示板にポンダーが対応してないのに気がつく。
残り時間もないのでHKSサーキットアタックカウンターとデジスパイスのタイムがあるから走り続けました。
43.96くらいでした。
14周くらい走りました。
走行後、ポンダー確認すると点滅してない…
今回はまだ走る予定なので、ポンダー交換してもらいました。
ヒデさん、気温と麦茶ありがとうございました!
kameさんも送ってくれてありがとうございます!
リアを違うAD09へ交換

今度は185/55R15(製造0222) リアで33回使用
外した195/55R15(製造0523)は午後からフロントに履かせて走るので、15分くらいマルチツールでカス取り済ませました。
A5枠(10分遅れだったので、10:30〜10:50)
44.1
外径が近いから?リアだけにしか使ってなかったから?T3枠よりタイムは落ちましたが、扱いやすかったです。
走り終わって少し冷めたくらいにフロントタイヤをCR-SからT3でリアに使ったAD09に交換。
南風もちょっと強く、太陽も12時くらいに完全に出てしまった…
一気に暑くなってきた。
昼はおにぎりとバナナ
午後のP1(13:00〜13:20)
44.9
後ろを見てないのか動くシケインみたいな方が居て走りにくかったり…
更に中盤からバッテリーが熱でモーターアシスト制御されたかな?
ーーーーーーーーー
重い終わりかけCR-S…
軽い終わりかけAD09…
グリップは落ちても買うなら軽いAD09ですかね。
春夏秋冬ドライウェット使えますから。
無事3枠走れたので片付けて甘い物は控えてたけど、久しぶりにチンキチさん、どりとすさんとアイス食べて夕陽が眩しくなる前に帰りました。
お会いした皆さん、お疲れ様でした!
走行費
3500円×2枠
無料券使用(1枠無料&計測器無料)
純正助手席有り
ノーマルバンパー
ノーマルマフラー
GTウイング無し
ーーーーーーーーーー
次の日、タイヤ交換しました。
カス取りしました。
作業始めて途中にイスが壊れて転んだりしましたが、約6時間(12時頃〜18時)。
カス取り後の重量
RC-T5&CR-S 約15.5㌔
RCⅢ&AD09 約13.5㌔
type-C&AD09 約11.6㌔
AD09(195/55R15)

亀裂入ってた。
リアで使った時は無く、P1走行後には有った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ

チンキチエンジニアリング製
お願いしたイメージ通りに
ありがとうございます!
Posted at 2025/06/22 21:50:34 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記