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こもりん.のブログ一覧

2025年06月27日 イイね!

熱対策準備…

6月走行データ見る限り、色々温度キビシイ

太陽出ちゃうとピット下でもキビシイ






まずはバンパー交換から…




重さは1.2倍くらいになってしまうが、コンデンサーやラジエター、CVTクーラーに風が当たる面積は増える(と思う)。
Posted at 2025/06/27 19:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月23日 イイね!

6月走行まとめ



晴れたら路面温度が高過ぎた。
21日に比べると12日は路面温度やコンディションが良かったんだなー。



20250612 TC1000 P1 CR-S


CR-S 使用履歴

使用前重量 約16.5㌔(中古タイヤ重量 約10㌔)
現在の重量 約15.5㌔

約1㌔減りました。


3回使用された中古だから、あと1回使えてもフロントのみの使用だと13回くらいで終わりか…

ーーーーーーーーーー

20250621 TC1000 P1 AD09


フロントに使ったAD09 使用履歴

タイヤ軽くてもホイールが重いとダメだな。


路面コンディションやタイヤ状態は違うけど、色々試せたからいいかな。


とりあえず、次回走るまでに

熱対策に社外バンパー
軽さのチタンマフラー(リアピース)

に交換しようと思います。


6月は走りすぎた

Posted at 2025/06/23 23:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月22日 イイね!

20250621 TC1000 ライセンス走行

CR-Sがまだ使えそうだったので、今度はリアに2種類のAD09を履いて走ることにしました。

とりあえず、晴れたら暑いのでまずはピットが取れたら。

日の出以降だと太陽が眩しいので早めに家を出ました。

珍しく門前1番でした。


2番のkameさんとは到着1分くらいの差でした。

朝はパン

門が開くまでは晴れてて暑かったですが、ピットに移動してからはくもりに。

フロントをCR-S(205/50R15)に交換。
リアはAD09の195/55R15を数日前に交換済み。

違うホイールでフロント12回→更に違うホイールでリア10回使用の2023年製(0523)

コースコンディションはあまり良くないみたいでしたが、今日走らないと次回は7/19になるし…
  

8時半のT3枠(8:30〜8:45)を走りました。

2周目でコースアウトしました。


A052とは違いオーバー気味になった気がする。
突っ込み過ぎたのもあるかなー。

ピットレーンへ戻って、まつさんに外周泥や草が無いか確認してもらい、再度コースイン。



途中、掲示板にポンダーが対応してないのに気がつく。
残り時間もないのでHKSサーキットアタックカウンターとデジスパイスのタイムがあるから走り続けました。




43.96くらいでした。
14周くらい走りました。


走行後、ポンダー確認すると点滅してない…

今回はまだ走る予定なので、ポンダー交換してもらいました。

ヒデさん、気温と麦茶ありがとうございました! 

  
kameさんも送ってくれてありがとうございます!


リアを違うAD09へ交換

今度は185/55R15(製造0222) リアで33回使用


外した195/55R15(製造0523)は午後からフロントに履かせて走るので、15分くらいマルチツールでカス取り済ませました。


A5枠(10分遅れだったので、10:30〜10:50)


44.1

外径が近いから?リアだけにしか使ってなかったから?T3枠よりタイムは落ちましたが、扱いやすかったです。



走り終わって少し冷めたくらいにフロントタイヤをCR-SからT3でリアに使ったAD09に交換。




南風もちょっと強く、太陽も12時くらいに完全に出てしまった…

一気に暑くなってきた。


昼はおにぎりとバナナ


午後のP1(13:00〜13:20)


44.9

後ろを見てないのか動くシケインみたいな方が居て走りにくかったり…
更に中盤からバッテリーが熱でモーターアシスト制御されたかな?



ーーーーーーーーー

重い終わりかけCR-S…
軽い終わりかけAD09…



 
グリップは落ちても買うなら軽いAD09ですかね。
春夏秋冬ドライウェット使えますから。


無事3枠走れたので片付けて甘い物は控えてたけど、久しぶりにチンキチさん、どりとすさんとアイス食べて夕陽が眩しくなる前に帰りました。


お会いした皆さん、お疲れ様でした!

走行費 
3500円×2枠
無料券使用(1枠無料&計測器無料)

純正助手席有り
ノーマルバンパー
ノーマルマフラー
GTウイング無し

ーーーーーーーーーー

次の日、タイヤ交換しました。


カス取りしました。

作業始めて途中にイスが壊れて転んだりしましたが、約6時間(12時頃〜18時)。


カス取り後の重量
RC-T5&CR-S 約15.5㌔
RCⅢ&AD09 約13.5㌔
type-C&AD09 約11.6㌔




AD09(195/55R15)


亀裂入ってた。
リアで使った時は無く、P1走行後には有った。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

チンキチエンジニアリング製

お願いしたイメージ通りに
ありがとうございます!
Posted at 2025/06/22 21:50:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年06月14日 イイね!

20250614 タイヤ削り…

リアタイヤを交換してから


6/12使用のタイヤカス取り


リアに使ったA052

リアで25枠→フロント(TC1000ウェット)×3枠→フロント(TC2000ウェット)×1枠→フロント(TC1000セミウェット)×1枠→リア×3枠


フロントに使ったA052

持ってる15インチで1番重い
6/12に走行後リアに履いてきたけどカスは取れてないので細かいのを除去

TC1000ウェット×3枠→ジムカーナ場(1日)→TC1000ドライ×1枠




CR-S


カス取り

中古(TC2000×2枠&TC1000×1枠を1日使用)購入
TC1000×5枠+α→TC1000×2枠

計10回使用後


凸修正

前回使用後はここまで作業はしました。

ボードヤスリで表面削りました

受け取った後(3月)に作業した時より硬くなった気がする…
減ったからかな?


あと一回くらい使えるかな

15.6㌔

重いですね。
フロントに使ったA052の新品時より重いです。 

A052を使ってみてCR-Sはグリップしない気がします。
自分としてはAD09とあまり変わらないまたはちょっと上?くらい。
CR-Sは重いからそう感じるのかもしれません。
そしてブレーキにもかなり負担がかかる気がします。

自分の車(仕様)には合わない感じかな

RC-T5&CR-S(205/50R15) 15.6㌔
57CR&A052(195/55R15) 15.1㌔
TE37グラベル&A052(195/55R15) 13.4㌔





最後にもう一回…

リアタイヤはどれにしよう…

最後くらいはAD09(195/55R15)の夏タイムを越えたいな…

というくらい、CR-Sはタイム出てません(笑)
  

225/50は中古ですが、1000での15インチのベストです。

TC1000自己ベストは中古の225/45R16 43.326

重くなってもそれなりのグリップが有れば…

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車検後はタイヤ変更のみ


TC1000 13338周
Posted at 2025/06/14 23:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月12日 イイね!

20250612 TC1000 ライセンス走行

13日にリクエスト休暇を取ってたのですが、今日に変更してTC1000へ行ってきました。

ガソリンは6/7の走行会の帰りに満タン給油してしまいましたが、もう一回CR-Sを試したくて。



6時半くらいに到着したら誰もまだ来てませんでした。





ゲートオープンしてもしばらくボッチでした。

コースは若干濡れてましたが、走行開始時間には乾きそうでした。



前回からの変更点はリアタイヤホイール

ホイールを7J+43のTE37から7J+35のTE37グラベルへ
タイヤはリアで5回使用からリアで25回フロントで5回(ウェット)使用の減ったのにしました。

フロント用のA052(195/55R15)も積んできたのでまずA052でA2枠(9:20)を走りました。7台



43.052

タイヤ温存の為、早めに切り上げ


フロントをCR-S(205/50R15)へ変更して、わいもさんからCR-Sの使い方を教わって

A6(10:40)走りました 2台

長袖着るの忘れて出遅れた…


43.9

減ってたけど前回と同じくらい…



昼に清掃入るし、午後の走行までバッテリー冷却して、もう一回


P1(13:00)走りました 2台


43.7

約0.2更新しました。
わいもさん、ありがとうございます!

使用後のタイヤ
A052フロント使用

使用前重量 15.2㌔
走行後、帰りにリアに装着してきたので走行後の重量未測定。

CR-SとリアのA052


リアをもうちょっとグリップしないほうが良かったのかも?

16時には片付け終わって、気温撮って帰りました。


お会いした皆さん、お疲れ様でした!

走行費 2900円×3枠
計測器 500円

助手席付(純正シート)
ノーマンバンパー
ノーマルマフラー
GTウイング無し





CR-S 約15.90〜15.95㌔→約15.70㌔ 約200〜250㌘減りました。



次回は6/21 TC1000 ライセンス走行の予定
Posted at 2025/06/12 19:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「71RSより高いけどA052を5本(205/50R16)」
何シテル?   07/17 21:18
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
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