• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

藤井聡太の8冠を期待する瀬戸市に行った

藤井聡太の8冠を期待する瀬戸市に行った 今日は京都で将棋の試合が行われている。
そして、勝負の行方を見守る瀬戸市に行ってみた。
名鉄瀬戸線の終点が尾張瀬戸だ。
電車の終点表示の後ろにはジブリパークの看板があった。

尾張瀬戸駅だ。

棋士の中で藤井聡太さんには必ず瀬戸市と書かれている。
なぜなんだろう。
商店街はシャッターが降りている店が多い。
今日は休みなんだろうか?

商店街の中のシャッターに大判の将棋盤があり、王座戦が実況されている。
昼少し前の戦況だ。
どちらが勝っているのか分からない。

串カツの店を発見した。

これはっ。
入らねばならない。
そして、串カツを食べた。

先を進むと神社を発見したが、その参道に良さげな店がある。

店の看板犬が覗いている。
ふむ。可愛い。

店を覗いてみたが誰もいなかった。
神社を参拝し駅に戻る事にした。

電車は4両編成だ。

空いていた。
乗客はチョコ父だけだった。
さて、藤井聡太瀬戸市の勝敗はいかに?
瀬戸市は将棋に沸いていた。
テレビクルーが朝から来ていた。








ブログ一覧
Posted at 2023/10/11 16:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

史上初8冠だって
チョコ父さん

GWの楽しみ方(5月4日)
Black-tsumikiさん

容易には陥落しないモノなんだなあ( ...
waiqueureさん

282 レオザフットボール
楽 太郎さん

藤井聡太王位 神戸で2勝目
ジェイムズ・ホントさん

生まれ故郷【茂原】を巡る・・・『茂 ...
アルピニストさん

この記事へのコメント

2023年10月11日 17:25
藤井聡太さんの登場以降
「将棋」がよく報道される様になって
注目が上がりましたからね!
八冠、どうなりますか!?
(^^ゞ
コメントへの返答
2023年10月11日 18:05
こんばんは。
今日の夜には勝敗が決するそうです。
ニュースでは瀬戸市役所ではパブリックビューイングやったり、くす玉を用意しているようです。
熱くなってますね、瀬戸市。
2023年10月12日 8:59
こんにちは。
私の父も将棋が好きなもので、何も知らない私にも「覚えろ」と悪魔のささやきをしてきます。💀
「頭のいい奴は飛車を使う」とか言って、とにかく「飛車」にこだわってます。

相手から取った駒を自分の駒として使えるのも世界で唯一なんだとか。

駒の並べ方は覚えたけど、もう忘れました。😅
コメントへの返答
2023年10月12日 10:31
こんにちは。
藤井聡太 瀬戸市は8冠になりましたね。
さぞかし、瀬戸では盛り上がっているのでしょう。
テレビクルーも間に合って良かった。

プロフィール

「@Bmr 様 こんにちは。
トマトが美味しいですね。
チョコ父も毎日食べています。」
何シテル?   06/04 17:40
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation