• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月02日

年度末の家族旅 2日目箱根湯本(2/3)

年度末の家族旅 2日目箱根湯本(2/3) 3月30日のブログは旅の中で書いたので、ダイジェストとなってしまった。

---本編---
沼津の朝は綺麗に晴れた。
ホテルの窓から富士山が望める。

朝食後に出発だ。
11時に息子と箱根湯本駅で合流する予定だ。
それまでの間、さて、どこへ行く?
せっかく晴れているので富士山を見よう。
ターンパイクの大観山展望台ラウンジにしよう。
ナビ様にセットする。
国道1号線の三島スカイウォーク辺りで羽を付けた車に派手な音を残して追い越される。
ターンパイクに入る。
他に車はいない。
快適な道だ。
ラウンジの駐車場にはすぐに入る事ができた。
すると続々と車が入ってきた。
眼下には芦ノ湖、前方には富士山。

場所が分かるように写真を撮った。

ラウンジでコーヒーを飲みながら富士山を眺めた。
スタディがあった。

さて、箱根湯本に向かおう。
国道1号線の自動車道を走る。
旧国道1号線に入ると大渋滞。
サッパリ進まない。
ノロノロと移動して箱根湯本駅に着いたのが11時少し前。
チョコ母は登山鉄道に乗りたいので、駅前で下ろした。
ここから彫刻の森美術館までチョコ母と息子は電車、チョコ父はチョコ父号で移動することにした。
先に到着したのはチョコ父だった。
先ずは入場券を手に入れた。
しばらくするとチョコ母の姿が見えたが、息子の姿がない。
「お父さん」息子の声だ。
チョコ父「えっ?随分と雰囲気が変わったな。気が付かなかった」
息子「髪を切った」
チョコ父「それにしても、思い切って短くしたな」
息子「髪が長くなって前髪が邪魔になったのでハサミでチョキチョキと切ったんだ。そしたら、やればやるほどおかしくなっちゃって、バリカンでガガガって」
チョコ父「それで、そうなっちゃったんだ」

芸術を見ながら歩いた。

芸術よりも作品名がヘンテコリンで笑った。
ステンドグラスの塔は二重螺旋階段となっていて行き帰りの人はすれ違わない。
サザエ堂と同じだ。

芸術にも飽きたので宿に向かった。
川が綺麗だ。

宿に車を預けて町を歩く。
寄木細工の箱を買った。
そして、地ビール。

そして、地酒。

宿で息子と飲んだ。

ブログ一覧
Posted at 2024/04/02 13:49:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

箱根に行くんだぞ
チョコ父さん

芦ノ湖
チョコ父さん

年度末の家族旅 1日目沼津(1/3)
チョコ父さん

年度末の家族旅 3日目芦ノ湖(3/ ...
チョコ父さん

バッサリの最終形態
チョコ父さん

雨の中、息子は東京へバスに乗って行 ...
チョコ父さん

この記事へのコメント

2024年4月2日 16:52
ターンパイクは某マンガの
続編のマンガの舞台にもなってて
今それっぽい車が
多いんじゃないですか!
(^_^;)
コメントへの返答
2024年4月2日 17:10
こんにちは。
車高の低い平たい車が多かったです。
2024年4月3日 9:12
スカイウォークの辺りって、追越禁止だったような…。
ん? スカイウォークのために道路を広げたかも?
コメントへの返答
2024年4月3日 10:08
こんにちは。
広い所で逃げました。

プロフィール

「@Akihiko 様 こんにちは。
宿に着いて、すぐにビールタイム!
良いです!
そのスタイル、好きです。」
何シテル?   06/07 13:15
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation