• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月04日

神社参拝

車のお守りを買いに行かんとイケンなぁ、と思ってはいましたが、
なかなか朝が起きれません。元旦朝駆けの宮島は別にして 2日 3日とグータラ生活でした。

昔から「早起きは三文の徳」と言われます。(誰が言ったんだろ?) 三文は75円くらいだそーです。「早起きしたら、75円儲かる」と考えるか、
「早起きしても、75円しか儲からない」と考えるか! ボキは後者です(残念)

75円は(すこし惜しいすが)捨てて充分睡眠を取って安全運転で行きませう。

alt○○八幡宮。4日昼過ぎともなれば境内まで車で上がって行けるんじゃないの?と、思ったけど まずは球場横の臨時駐車場へ。
やはりここへ停めて歩いて上るしかないよーです。

お賽銭投げて、二拝二拍手一拝して・・・・
後を振り返ってビックリ。

←皆様 列 作って順番待っておられます。
ボキの後、一気に押し寄せたみたい。

しかし、大きな賽銭箱だから皆でドバッと行きそうなのにね。(行っても全然問題ないと思うけど) 日本人だね。 何て素敵な光景でしょう。
4日に来る人だから、のんびり屋さんの人ばかりだったのかしらね。

alt毎年 この特大絵馬の前で写真撮ってから帰ります。

三が日は順番待ちでごった返しているんだけど、
のんびり屋さんの多い今日は即撮でした。

この後、お札とお守りを買って帰りました。


おみくじですか?・・・・しません。


理由? それは、昔 「凶」が出たことあるんです。大昔のことなんですけど。 おみくじって一年の運勢を占うものでしょう!だから、せめて最下位は「末吉」くらいにしておいて欲しいと思いませんか?それが、凶! 凶って、今年一年絶望じゃないすか!それ以来おみくじは嫌いなんです。


実は白状しますと、
この時って正月じゃなく普通の日でして、友達と学校帰りに遊びに行った神社で ふざけておみくじ自販機をグーで(優しくだよ)殴ったら ポロッと出てきたおみくじなんです。

ハイ、すみません。まさに大バカ行為の末の
大罰当り結果でした。大凶が出なかっただけ喜ばんかい(怒)ってな恥じさらしな昔話でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/04 21:24:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2015年1月14日 21:58
あははは、、、私のみん友も今年の初詣で「凶」だったらしいです^^

ちなみの私は「末吉」でした、、
コメントへの返答
2015年1月15日 20:22
コメント、ありがとうございます。

イマダ、凶 が混ぜてあるんですね (みん友さん、お気の毒)

お互い、良いことが沢山あるといいですね。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation