• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月07日

世の中はGW 家庭菜園と喫茶ログハウス

 
世の中はGWです(でした)。(でした)と書いたのはテレビで「GWは 5/5まででこの土日曜日はGWではないんです」 と、言ってたんです
 
GWが何日まででも良いけど、5/3の「みどりの日」ってのは何?いつから?どおいう理由で設定?と今更ながらネットで調べてみる今日この頃です。みどりは何故にひらかな?
  
GWといえば混雑です。人混みの苦手なボキは引きこもって野菜作りです。
 
alt
4月中頃、ミニトマト・ナス・キュウリを植えました。
 
ネットはキュウリです。ウリハムシという虫がどこからかやって来て葉っぱを食いまくり穴だらけにするのでネットで囲んでます。
 
畑はスギナだらけでした。おふくろ様が元気な頃はこんなことはなかったんだけど、ボキ一人では手におえず、この有様です。
 
野菜場は母屋の畑に鍬を振り回しスギナをやっつけて ほぼ畳 4枚分を確保しました。
 
しかし、スギナは手ごわいです。結構深く掘って根を取り除いたんだけど、ダメですね!いたるところからスギナが芽を出して3方から攻めてきます。
 
「負けてなるか!」と抵抗をこころみますが、スギナ軍がロ○ア、野菜場がウ○ラ○ナのよう! なので、野菜場に ウ○ラ○ナの国旗を立ててみました。(写真)
 
とはいうもの、こんなことをやっているとプーさんの逆鱗に触れてミサイルを撃ち込まれるかもなので国旗の色は上下逆としています。(これはこれで実存してたらスマソ)
 
と、自分の身の危険を感じたか?ボキに危険を知らせようとしてか、、、、
 
alt
向こうの田んぼでいきなり ケーン ケーンとキジさんが羽をバタ付かせて騒ぎだした。
 
「ん!どーした?」と振り返ったが写真がチャンス! ファインズーム X25で上手く撮れた。
 
   そんなキジさんが近くまでやって来た。
alt 
 
 
 
 
 
しかし、野生のキジってこんなに近くまで寄ってくるの?鶏じゃないんだし こんなの初めてです。
 
おとぎ話 “桃太郎”のキジか!?でも、結構大きいし手を出すと口ばしでつつかれそうで怖い!
 
こわごわと写真撮ったけど。撮ったあと「良よ。
家来にしちゃろ」と頭をなでようとしたら(嘘です)羽ばたいて飛んで行ってしまいました。
 
そんなのんびりな昼下がり、息子が仁保の喫茶ログハウスへ行こうと言ってきた。即返で「行く」です。キジさんとは又の機会に遊びませう。
 
alt車は M3 運転手は息子です。
 
晴れな日には妖怪どもが活発に動き出すというので、いつでも出てこいと助手席でカメラを構えていたけど何事もなく現着です。
 
   着くと赤い妖怪が、、、、   
alt 
 
 
 
 
 
フェラーリ 599GTB フィオラノとのことです。
 
マスターが 599の後ろへ止めんさいと誘導するけど、とんでもございません。
 
道路側の一番末席に止めさせていただきました。
 
alt
内装は赤と黒。室内の赤は外の赤よりちょっと渋い赤、良い色です。 黒はカーボン、カーボンだらけでした。
 
エンジンは V12 6.0L 620PS だって!
Fミッドシップつんすか?!随分後ろへ詰めてエンジンを載せてあるんですね。
 
alt 
 
 
 
 
しばらくしてやった来たのは ジャガー Fタイプ (Sクーペ)  V6 3.0L +スパチャだそうです。
 
今日は良い天気なので青空の下で車を眺めながらアイスコーヒーをいただきました。
 
排気音も聞けました。2台とも快音でした。
 
alt
夕方、少し暗くなったので帰り支度です。
 
Fタイプのテールランプはおしゃれと思う。(個人的に) 
しかし、2台ともリヤフェンダーがグワッと張り出して、良いケツをしてますなぁ。
 
 
・・・・息子のおかげでGWにどこかへ行ったという
    が残せたし日記も書けた。
・・・・息子よ、ありがとね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/09 19:50:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近好きな場所
沙羅.Nさん

「かに」の話。(豪華2本立て)
しろにいさんさん

カラーワイパー
ぷあまんさん

「猿も木から落ちる/犬も歩けば棒に ...
_nina_さん

秋のひたち海浜公園へ♪
HSLLさん

海鞘ではなくホーヤだった😱🤓
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation