• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月05日

海鞘ではなくホーヤだった😱🤓

海鞘ではなくホーヤだった😱🤓 4月5日(金)、曇り☁️、今朝のお散歩出発時気温は最寄りのアメダスで14.2℃でした🐕

↓クルマに轢かれたのか右後ろ足を負傷している完全野良のキジトラにゃんこ♂️😾

この完全野良のキジトラにゃんこは昨年夏頃には痩せ細って毛並みもボロボロになっていましたが、最近毛艶が良くなり、多少は回復して持ち直したみたいです🐈
以前は人間を憎んでいるような厳しい目付きでしたが、最近はちょっとだけ温和になった印象です😼

↓朝のお散歩出発直後に出会った食事中のニャンコ2匹😺🐈
向かって右側のニャンコはなかなか美猫な感じ😽
左側のもう1匹は、肉眼で見る👀と黒猫でレンズ越しだと多少サビ猫風情な、目付きとか迫力満点だけれども耳🌸カットされているから多分地域猫の方😾

↓いつもの折り返し地点↩️を通過して間もなく、フェンスの向こうから、仔猫の鳴き声が聞こえてきて、通行人の方々がのぞきこんでいました😺

↓朝のお散歩公園エリア🎄⛲の桜はほぼ満開見頃🌸で、歩いていれば汗ばむくらいの気温ですが、立ち止まると曇っているので肌寒い花冷えのようなお天気模様です☁️🌸

来月運転免許更新🥇🚗💨なので、そのタイミングで視力検査用に眼鏡を作ろうと思っていました👓

で、昨日ネットニュース📱で、某メガネレンズメーカー👓の受注システム🖥️が何やらトラブっていて、メガネショップ🤓にもその影響が出ているみたいな記事を読んだので、予定🗓️を繰り上げて、ちょうど昨日眼鏡屋さんから割引券が付いたハガキ📮が来たし、様子見を兼ねて散歩のあといつも行く(たまに、ですが🤭)眼鏡屋さんに行くことにしました🤓
 
散歩終了後🐕👣、いったん帰宅🏠してから眼鏡屋👓さんへ行き、来店受付時に「フェイクニュースかも知れないけど」と前置きしてからネットで読んだニュースのことを話したら、本当の話なんだそうでした😏👓

巷では『グレンダイザーU』とか製作中みたいだし、ついに「宇宙の玉者」による「チタマ」征服がはじまったのか((( ;゚Д゚)))と思ったかはともかく、相変わらず「老眼」とは絶対言わないメガネショップ店員さんは以前より営業トークマシマシ😎で頑張っていました👊😆🎵
ブログ一覧 | わんこ | 日記
Posted at 2024/04/05 09:15:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

猫はどこだ?
taka302さん

トライアル完了、正式譲渡決定☆
りりかるしぇりぃさん

今日のにゃんこ先生
z-keiさん

昨日はうちの猫の誕生日・・・。(謎)
かわようさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

数年前からインターネットで皆様のブログを拝見するようになりました。 興味を持った記事にコメントしてみたら、とても親切に対応してくださる方ばかりで恐縮してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023-9-29 ポアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 19:52:30
まぶしい朝のお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:24:05
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation