• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月22日

シェルスターレックスカード

シェルスターレックスカード みなさんはガソリン代の支払いを、どのようにされていますか。
気っぷよく現金払いをされる方もいらっしゃるでしょうが、なにかのカードを使われることが多いのではないでしょうか。

アスパラは、シェルスターレックスカードを利用しています。
都度財布から支払うのがめんどうだったのと、たまたま使っていたスタンドがシェル系列だったので選びました。

ところが、このシェルスターレックスカードにはガソリン代還元というおもしろいサービスがあります。給油量に応じてカードの請求時に還元されますが、6ヶ月間のカード利用代金が多かったら、次の6ヶ月の還元率が優遇されるのです。
alt
ちょっと複雑な仕組みですが、例えば9~2月のカード利用額によって、次の4~9月の還元ランクが決まります。

alt
還元ランクは、5段階あります。カード利用代金が60万円を超えれば、5STARランクが認められて、還元額はハイオクで12円/L、レギュラーと軽油で7円/Lと極めて魅力的です。

ガス、電気、電話などを含めて家中の支払いを、できるだけこのカードに集中させています。
その努力の結果が通知表として3月の請求書で知らされ、4~9月の還元ランクが決まりました。
alt
赤枠にご注目下さい。今回も見事に5STARランクを維持しています。現在5STARランクでハイオク12円/L、レギュラー軽油7円/Lと明示されていますが、これが30年4月~9月も適用されるとのお知らせです。
下線を引いた部分ですが、還元オプション¥540-を支払っています。これは、還元が通常の上限150Lで打ち切られるものを、4月~9月は上限を350Lまで拡大するという追加オプションです。あとで損したと思わないようにと毎回拡大手続きをしているのですが、この1年で150Lを超えたのは1回だけで、元は取れていません。

落ちついて考えると、カード会社の術中に嵌まっていますね~。
5STARを目指して、もっとカードを使わなければと頑張ってしまいます。
そうまでして維持している5STARなのに、1月の給油は85Lに留まっています。
還元額を得るために、もっと走り回らなければと考えてしまえば、ますます思うつぼかもしれませんが。
ブログ一覧 | 雑記帳 | クルマ
Posted at 2018/03/22 11:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子供の日♪まったりと♪
kuta55さん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

エンジンカバーもオリジナルM仕様に!
AngelPowerさん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

スムージー
avot-kunさん

今年のGW2日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2018年3月22日 12:19
今日は(^。^)
カード購入はいろいろメリットがありますから、いつの間にか大量のカードが⁉️
旨くメーカさんの術中にハマりますね?
考えてみれば、ETC.nanaco.DC.ENEOS.JAL.JCB.EDION.他財布の中はカードだらけ❓です。
コメントへの返答
2018年3月22日 19:01
こんばんは。

そうですね。いろいろな甘言に乗せられてカードが溢れていました。スターレックスへ集中するのを契機に、ほとんどのカードは1ヶ所に集めて封印しています。

ご近所のEDIONでは、買い物するたびにクレジットカードへの切り替えを薦められますが、都度お断りすることを繰返しています。
そう言えば、最近はディーラーさんでも何故か熱心にBMWカードへ誘われます。

プロフィール

「@福六 さん、やっぱり先を越されてしまいました~!宿とお風呂とお料理の詳細な報告を、よろしくお願いしま~す。」
何シテル?   11/05 19:18
アクティブアスパラです。 42年間の会社勤めを終えて、いまや隠居生活です。体が動くうちにしっかり遊んでおかなければと、テニス、スポーツジム、写真にと毎日大忙し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ライダーの苦悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 09:37:57
いやだわ、何でこんなに混んでるのかしら?お前らのせいだよ(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 13:21:15
慣らし運転を兼ねて箱根で温泉~!(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 13:29:07

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 AH3 (BMW アクティブハイブリッド 3)
2014年9月26日大安吉日に納車されて以来、5年が経過しました。 6気筒とハイブリッ ...
トヨタ ヴィッツ ピースケ (トヨタ ヴィッツ)
通勤用に購入して、退職後はもっぱら町内を走るだけ。稼働日数は多いが、距離はちっとも伸びま ...
トヨタ アリスト (チカラ)アリスケ (トヨタ アリスト)
トヨタ アリストには14年18万5千キロ乗りました。49歳~63歳でしたが、思い出深く充 ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック ローバー200 (ローバー 200シリーズ ハッチバック)
長く続いた名古屋、東京勤務から解放され97年に沼津に戻りましたが、既にアスパラ奥様はクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation