• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月06日

久々の愛車との戯れ

毎日慌ただしく、なんやかんやと落ち着かない日々を送っている今日この頃です。何かと落ち着かないのはイヤですね…。気が付けば、毎週末の早朝市内パトロール(と称した市内流し)もサボり気味…。愛車に乗りたい気よりも眠気が勝ったり、この寒さで億劫になったりとで、毎週末が隔週末になっていました(汗)。少し前まで真冬でも深夜に洗車していたはずが(それはそれで非常識?)、そんな弱気じゃいけませんねぇ。
しかし、そんな体たらくではオーナーの名がすたるとばかりに、先日は久しぶりに早朝パトロールに出かけてきました。

朝5時、さすがに寒い!

まだ寒空の星が瞬いています(ネットからのイメージ画像)。

愛車に怪しい人影が近付きます。

手早くカバーを外します。この時期、カバーが夜露でびしょ濡れ(泣)。これが早朝パトロールが億劫になる原因のひとつなんですよね。

漆黒のボディとご対面。このエンブレム、「クォーターアウトサイドモールディングエンブレム」というそうです。私のスープラも少し傷みかけていますが、どうやらヘリテージパーツで復刻するようですね。

このパーツです。ヘリテージパーツで部品を復刻していただけることは、本当にありがたいです。メーカーさんには感謝しかありませんね。オーナーさんの希望調査を含め、総合的な視点から復刻パーツを決めているらしいので、個人的にはおそらくどのオーナーさんも困られているであろうドアミラーの付け根のパーツが出てほしいですね。ドアミラーごとAssyになるので難しいのでしょうか?まぁ気長に待ちたいと思います。

そして火入れの儀式をば。


すんなりかかってくれました。


久しぶりなので、きちんと暖機をして走り始めます。

さすがにこの時間帯は通行量が少なくて快適です。この時間帯をチョイスするのは、やはり交通量過多による接触の危険性が少ないことですね。田舎だから高齢者ドライバーも多いし、この時間帯ではあれば、より安心して走れます。

走っていて、幻想的な夜明けも見ることができました。

今日も眼前の峠を登っていきます。


窓から入り込む冷たい風&エグゾーストだけでなく、上りでアクセルを踏み込むと聴こえてくる加給音もとても心地いいです。

途中で幻想的な景色をバックに写真撮影です。

バックは画像処理してません、かなり濃い霧が出ていました。

雰囲気でいうとこんな感じかな。

当時の新聞広告です(チョーレルさん画像を拝借しました)。…7Mではありませんが(汗)。

角度を変えて写真撮影。


ひとりセリカdayを洒落込みました。

今後、路面が凍結し始めると、朝の山登りはできなくなりますね。塩カル撒いた道路も走りたくないし…。そう考えると、山登りは今月までかな。今のうちに楽しんでおきます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/07 07:02:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

タブレット純さん
avot-kunさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

この記事へのコメント

2021年11月7日 11:16
デジパネのデザインと色調が上品さを案じますし、走りへの意欲を掻き立てますね。
良いなあ✨
フロントフェンダーの脹らみもボディスタイルを引き立たせますよね。
霧の中が幻想的でナイスな写真が撮れましたね🙋
スープラのパーツが再販され始めましたね。いろんなところが作られてくるのを期待したいですね🙆
コメントへの返答
2021年11月12日 19:46
こんばんは。遅レス失礼致します。久しぶりにスープラで走ることができました。朝一番なかなか起きられないこともありますが(汗)、やはりひとっ走りするとすっきりしますね。ヘリテージパーツの再販についてはとてもありがたいところです。メーカーさんに感謝ですね。
2021年11月7日 17:09
おひさしぶりです。
お仕事柄、コロナ過で大変でしょうね。
お察しいたします。
パーツの再販、羨ましい限りです。
ライトを点灯させた写真、とてもキレイです!
コメントへの返答
2021年11月12日 19:48
こんばんは。遅レス失礼致します。久しぶりに走ってスッキリしました。仕事の方もなんやかんやと煩わしいことも多いので、やはり朝のドライブをするとストレス解消になりますね。山の方は久しぶりに霧が多くて、幻想的な写真が撮れました。
2021年11月7日 20:56
早朝の空いた道は…高齢者ももちろん早起きしてますからね(汗)
でもそんな心配してたら道路なんて走れませんもん。
思った時に走る…これが精神衛生上、一番ですっ!!
コメントへの返答
2021年11月12日 19:50
こんばんは。遅レス失礼致します。我が市は高齢者も多いので、普通に走っていると怖いこともたくさんあります(汗)。特にハイブリッド車に後ろにつかれると、ドキドキしてしまいます。しかし思った時に走る…確かにこれが一番ですね!

プロフィール

Out Runです。平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様に乗っています。子どもの頃からA60セリカXXに憧れて、いつかは…と思い続けてきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

910ブルを止められない(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 06:31:08
ちょっと思い立って、旅に出た…のではありませんっ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 02:03:48
トヨタ(純正) ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:55:27

愛車一覧

トヨタ スープラ Out Run号 (トヨタ スープラ)
平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様です。購入に当たっては、ノーマルル ...
トヨタ アクア Out Run2号 (トヨタ アクア)
異動により遠距離通勤になったため、急遽手に入れた1台です。平成26年式のGグレードです。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめて手にした記念すべき愛車第1号です。本当は70スープラが欲しかったのですが、金額的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation