• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月31日

どうしましょ・・・

今日(10/30)、野々市市の某タイヤ量販店に行ってきました。
けっして、ラーメンを食べに野々市までいったのではありません
そこんとこ よろしく!

って どうでもいいか

でっ 本来なら、9月に注文したタイヤとホイールが組み付けされて引き取りのはずが・・・


お昼に電話をすると、

「すいません アルミホイールが2個しかありません」
とぉってもおっきい声で 「はぁ??」
「二個じゃクルマ走れないじゃん・・・」
「申し訳ありません。生産工場でトラブルがあったらしく、入荷されるメドが・・・」

なんで??って思いましたけど、「ないものはない」「できないものはできない」っと自分でよく言うので、それ以上突っ込みはしませんでした(苦笑

「替わりのホイールを選んで頂きたいんですが」

職場から片道60キロいってきましたよ(笑

でっ 以前のホイールよりちょっと高いんですけど、お値段そのままで コレ!



「MANARAY ユーロスピードG10」

10本スポークのガンメタです。
スポークが中心部分からリムに伸びてるんで、大きく見えるかなぁ~
ガンメタボディにガンメタホイールってどうかな?っても思うんですけどね

ただ、このホイールも欠品中でお取り寄せ
納品は11月中旬または下旬になるとか・・・
下旬だとちょっとギリですねぇ~

「下旬なら絶対に入ってきますか?」
「う~ん すいません 絶対とはいえません」

うん 賢い! いまホイールが入ってこないってトラぶってるもんね(笑


と いうことで・・・



お店に在庫がある、これを第二候補として、キープしてもらうことに

11月中に納品されればG10に、入ってこなければC’sになります

どっちのホイールも前のホイールよりかっこいいかな?

まぁ 結果オーライってとこです(爆

ブログ一覧 | エクストレイル | クルマ
Posted at 2012/10/31 01:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

超絶テクニック
38-30さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年10月31日 6:50
在庫分にするのではなくキープするなんて、う~ん、この交渉上手!(゜▽゜*)
コメントへの返答
2012年10月31日 19:25
こんばんは~(笑

やっぱ 保険は掛けておかないとね(笑

でないと、「またはいりませんでした」って片道60キロ走らないといけなくなりますから(爆

2012年10月31日 6:55
おはようございます。

欲しいのが手に入らないのは残念ですね。

キープ出来るのも素晴らしいです。

コメントへの返答
2012年10月31日 19:26
こんばんは~(笑

結果的に、もとのホイールより、カッコイイ、値段の高いホイールが手に入ります(笑

なので、こっちのホイールのほうがいいですね(笑

キープはほんと保険です(笑

2012年10月31日 7:04
本当はラーメンも予定に入ってたんでしょ♪(* ̄ー ̄)

良いなぁ…新しいスタッドレスとアルミ!!

私は6年目のスタッドレスを履きます(泣)
コメントへの返答
2012年10月31日 19:28
こんばんは~(笑

やっぱ高い有料道路代はらっていきましたからねぇ~

すきっ腹じゃ帰れません(爆

プレちゃんのタイヤ(15インチ)使えませんでしたからねぇ~

畳とよ○とスタッドレスは新しいに越したことはありませんよね(爆

2012年10月31日 7:14
そう言えば以前なかなか見つけられないお酒を注文した際に、何度も確認をしたにもかかわらず受取日間近になってから「入手できません」って留守電ですまされた事が‥‥。( ̄▽ ̄;)

‥‥日頃の行いですかね~?(汗)
コメントへの返答
2012年10月31日 19:30
お~!
留守番電話だけ ですか?
それはひどい!(怒

本来なら、つながるまでなんども掛けて、直接謝るのがスジってもんですよねぇ~

え~っと 日頃どんな悪さ?してるのかわかりませんので、コメントは控えさせていただきます(爆



2012年10月31日 9:32
>職場から片道60キロいってきましたよ(笑

片道60キロって・・(^^;
マナレーG10ホイルって大きく見えて
カッコいいです♪

コメントへの返答
2012年10月31日 19:32
こんばんは~(笑

職場から片道60キロ
お店から自宅まで片道90キロ(爆

ラーメンも含め、昨日1日で180キロ走りました(笑

もしこれが入荷すれば、最初のホイールよりいいと思います(笑

ちゃんと入ってくれば ですけど(苦笑


2012年10月31日 20:36
こんばんは♪

例のお店かな?
自分は弟のMRワゴンのスタッドレスと連れのお父さんのヴィッツのスタッドレスお願いしてあります(^^)

そんな、頼んであったのに品物が来ないとか…(・・;)

G10良いですよね♪
夏ように欲しいかなと思ってましたね(笑)

エクスならC'sも似合いますよ(^∇^)♪

最初に選んだのが一番良いのですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2012年10月31日 23:52
こんばんは~(笑

そうです(苦笑

初めは「え~~!」って思いましたけど、おにいちゃんに文句言っても仕方ないし・・・

とにかく、他のお店に在庫がないかとかいろいろあたったけど2本しか集まらなかったとか(苦笑

G10カッコいいですよねぇ~
なんかスタッドレス用にするにはもったいない?

最初のデザインも落ち着いた感じでよかったんですけど、G10、C'sはアクティブ感がありますよねぇ

ほんとは、G10のほうが値段が高いらしいんですけど、お値段据え置きにしてもらいました(笑


プロフィール

典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 45 6
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation