• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

「大喜」

「大喜」 今日は富山市までドライブに行ってきました(笑

いろんな目的の中の一つ

「大喜 根塚店」さんです



富山ブラックのお店ですね(笑






















「チャーシュー麺 大」

基本的に「大」か「小」しかありません。

同じ「大喜」でも、「西町 大喜」さんに比べると、色も薄いしマイルドですね
でも、胡椒がしっかり効いてますし、チャーシューもこちらのほうが柔らかいです。

う~ん 
「根塚 大喜」久しぶりです♪

まいう~(笑


「大喜 根塚店」さんと「西町 大喜」さん・・・

話しによると、根塚店さんは「大喜創業者」の一番弟子で暖簾分け
「西町 大喜」さんは創業者から経営権を譲り受けて、フランチャイズ展開

どっちが本家とか元祖とかあるかと思いますけど、個人的にはどっちとも好きです♪







ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2014/02/09 21:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

もう少し
ターボ2018さん

フォント探しの旅
zuchan1012さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年2月9日 21:45
おお~♪根塚店へ行かれましたか!

私個人的には、こちらの味がけっこう好きです(笑
ブラックは久しく食べてないので食べたくなりましたよ~(笑

食べた後、のどカラカラになるのもこちらですね(大笑
コメントへの返答
2014年2月9日 22:56
こんばんは~(笑
超~~~ 久しぶりに行ってきました(笑
ラーメンだけで食べるのならこっちでしょうね♪
でも 西町大喜のラーメンも白ごはんとたまごを一緒にかきこむとこれもまたくせになるし(爆

個人的にのどが乾くのはどっちも同じくらいですね(笑

2014年2月9日 22:24
前に行ったのは「西町 大喜」さんですよね?!
「大喜 根塚店」さん、行ってみたいな~
2月、3月は休日出勤が多いので遠出できない(泣
春になったら、是非いっしょに行きましょう♪(^O^)
コメントへの返答
2014年2月9日 22:58
こんばんは~(笑
そうです 北陸オフで行ったのは西町大喜さんです
インパクトは西町大喜さんのほうがあると思いますよ(爆

オフのときにいったお店からめっちゃ近いですから、ハシゴして味の違いを確かめてみましょうね♪

2014年2月9日 22:49
こんばんは!

富山ブラックといえば・・・。
私は「西町 大喜 地山駅前店」で数回
食べてます。実はココでしか・・・。
これが普通の富山ブラック って思って
ました。
どっちにしても、濃いですよね・・・。
コメントへの返答
2014年2月9日 23:01
こんばんは~(笑
富山ブラックといっても「西町大喜」さん、「大喜 根塚店」さん、「麺家いろは」はんとお店によって味は違いますね

他にもいろんなお店があります(笑

どっちにしても濃いんですけど、食べ比べたら面白いですよ(笑



プロフィール

「5/26のいろいろ♪(その2・エクストレイル洗車 編) http://cvw.jp/b/221374/47778448/
何シテル?   06/13 12:43
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation