• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

10/22のいろいろ♪(温泉編)

今日は朝から風が強かったですねぇ~
雨も降ってたし、久しぶりに家の中でぐだぐだしてました(;^ω^)

ただ 夕方になって親父が船の様子を見行くと言い出して・・・

昨日の朝、台風に備えて船を陸揚げしたんですよね

親父一人で行かせるのも危ないので、ついていきました



夕方16時過ぎでしたけど、けっこう波が高いです

船は大丈夫でした(^_-)-☆



と いうことで



個人的に好きな温泉 「湯川温泉」さんへ
先客にエクさんがいました(笑

ここは



天然ラドン温泉です(*^-^*)

先客のおじいさんは、私が浴室に入ると同時に上がっていかれました

と いうことで いつもの










貸し切り状態(^_-)-☆

ここの温泉、土曜日や日曜日の夕方、9割の確率で貸し切りになります(笑

個人的には泉質も和倉温泉より好きです (*^-^*)

ただちょっと残念なことが



洗い場の照明がひとつ色が白になっちゃったんですよねぇ~
洗い場のほか、天井に大きな蛍光灯があるんですけど、貸し切りの時はその蛍光灯は消してます。

そうすると 以前は




こんな感じでいい雰囲気にだったんですけどねぇ~
ちと 残念(;^ω^)


とはいえ 1時間以上 ゆっくり浸かってきました(笑

帰りは大雨(;^ω^)

峠越えでガスが掛かってました



ヘッドライトのみ




PIAAのドライビング点灯

まぁ ライト2灯よりドライビングも追加の4灯のほうが明るいですよね
でも 黄色はやはり見やすいです


別の近道



ヘッドライトのみ




PIAAのドライビング点灯

やっぱ見やすいです(*^-^*)

帰ってきたら








家の前の「防犯」ののぼり旗がちぎれてた(@_@)


ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2017/10/22 22:20:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

情報不足?
84(おじー)さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2017年10月22日 22:49
♨️温泉 いいですね〜^_^
貸切でのびのび入ってれますね😁

♨️2枚目の方が いい雰囲気出てますね


ヤッパリ ヘッドライト➕フォグだと明るいですよね😊
オラも 今 HIDを探してもらい中〜

後 フォグも中古を探してます なかなか無いですがf^_^;)
コメントへの返答
2017年10月23日 9:14
こんにちは~(笑
貸切だとゆ~~くり寛げますね(*^_^*)
照明はちょっと残念です(^_^;)

単純に考えても2つより4つで照らす方が明るいですけど、雨や雪の日は黄色がいいですね(*^^)v

純正の「フォグ」はほとんど足元だけで、遠い所は照らさなかったので、PIAAの「ドライビング」ランプを装着しました♪

中古はなかなか出ないですよね(^_^;)


2017年10月23日 10:08
おはようございます😃


雰囲気が良く 気持ちよく癒されそうですね^_^

はい なかなか どこか安売りしてたら 買おうか 探してもらおうかなと 笑

ドライビング有りと無しで
全然違いますね😳
勉強になります😁

雨や雪道には黄色が見やすいですよね〜



台風も通り抜けて すこし落ち着いてきましたが
まだ 雨は降ってるので 安全に😊

オラも今から 奥能登配送コース🚛
コメントへの返答
2017年10月23日 23:46
こんばんは~(笑

あの雰囲気を独り占めできるんですからたまりません(^◇^)

雨もそうですけど、雪道で威力を発揮してくれますね♪

8時過ぎると風が収まりましたねぇ~

もっとも いまでも海はうねってますけど(;^ω^)



2017年10月23日 10:41
おはようございます。
貸し切り温泉良いですね。
こちらは日帰り温泉もそれほど多くないので、貸し切り状態になることはありませんね。
山梨の温泉だとたまに貸し切り状態のことはありました。

さすがに大型の補助等は見やすいですね。
昔カリブに付けていたCIBIEの補助等も見やすかったですね。
角形で100wのH4バルブでした。
吹雪の中でも前が見やすかったですね。
コメントへの返答
2017年10月24日 0:02
こんばんは~(笑
ここの温泉は泉質もお気に入りです♪
以前、日産の外国人役員も来たことがあるとか

9年前に某N〇Kで放映されたこともありますよ
うちの親父も映ってました(爆

黄色は実用的ですよね
最初のスプリンターではヘッドライトに100Wのイエローバルブいれてました(笑
2台めのカムリはPIAAの100Wの角フォグ
3台めのライトエースはグリルガード装着してFETの90W丸形ドライビング装着してました

特にいまのエクストレイルはヘッドライトがHIDなんで、雪がくっついちゃって前を照らさないんですよねぇ~(;^ω^)

やっぱ雪道は黄色の補助灯が必需品ですね(^_-)-☆


2017年10月24日 14:49
こんにちは!
PIAAのドライビングは85Wでしたよね!?
明るくて良いですね!
私のは、55Wフォグなので暗いです・・・。
バルブはイエローに変えていますが、極黄なので尚更暗いと思います。
デザインは好きなんですけどね。
コメントへの返答
2017年10月24日 19:57
こんばんは~(笑
PIAAのドライビングの標準は85Wです♪
でも、装着して1年で切れました(>_<)
過去のクルマでもヘッドライトやフォグなどでいろいろPIAAのハロゲンバルブ使ってきましたけど、だいたい1年ちょっとで切れます(^_^;)
長くてもって3年でしたね

そのあとブランドは忘れましたけど、「85Wクラスの明るさ!」って55Wのハロゲンいれましたけど、それも1年で切れました(爆

今は「KOITO」のふつう~~の55W・H3のハロゲンです(*^_^*)
85Wに比べたら少しくらいですけど、プラズマイオンなんで、55Wでも明るいですね(笑

でっ さすが「KOITO」♪
1年半以上経ちますけど「切れてないっすよ」(爆



プロフィール

典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 45 6
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation