• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月17日

11/17のいろいろ♪(いろいろ編)

いやぁ ここ最近バタバタしてました
まぁ 今日お休みとるってのもあったんですけどね(;^ω^)


と いうことで 




今日は私の定期点検日♪
いつもは月末か月初なんですけど、今回は主治医の都合で月なかに

いつもと同じような時間に診察券を受付機を通したんですけど、いつもの番号より30番ぐらい早かった(^_-)-☆

採血にレントゲンと順調に済ませたんですけど、心電図でけっこう待たされました(;^ω^)

はじめに普通に心電図とって



階段昇降♪
電子メトロノームにあわせて昇降しますけど、リズムが遅い(>_<)

遅いと意外とつかれるのよねぇ~

でっ 5分間やって 再度 心電図


最後に先生の診察をうけて終了♪




単気筒4ヴァルブエンジンもエンジンオイルも問題なしでした(^^)/


お昼は



山崎製麺所さんの月見うどん
製麺所さんがお昼の短い時間だけ営業してます
これで280円♪ 速い、安い、うまし!です(笑

家に帰って 



久しぶりの洗車♪
前回洗ったのいつだろう?

11月入ってすぐだったかな(^^;)



いい 弾きしてますね(^_-)-☆



うん!
ぺっかぺか♪

さすが「我魂」ですね(^◇^)

洗車のあとは



天気がよかったのでランちゃんでお散歩♪
気持ちよかったですねぇ~~
ラザちゃんも考えたんですけど、ロードに乗るには時間がちょっと中途半端

でっ そのまま




レッツ りんど~♪

だいぶ脚が鈍ってました(;^ω^)
ビンディングシューズが外れずに立ちごけしそうになったり((+_+))



ここでもいのししの足跡がありました

夕方になって

「自動後退」のチラシもってお店へ



タイヤ交換が2時間待ち(@_@)
天気予報で☃だるまがでるとみんな一気に交換に走りますよねぇ~

私は



ブレードの長さをはかって




新しい換えゴム買いました(*^-^*)
PIAAの「超撥水」♪
ブレードもPIAAのAERO-VOGUE なんですよね(^_-)-☆

他にファブリーズ買って、無事に値引きクーポン利用できました(笑




古いゴムはカウンターで処分してもらって、車内でブレードに装着しました♪

スタッドレスへの交換は、いつも12月入ってすぐくらいですねぇ~
ことしのカレンダーでいけば12月の2日か3日ぐらいでしょうか


エクさんのBRIDGESTONE DUELER H/L 850 は



「M+S」(マッド&スノー)のオールランドタイヤなんで、ちょっとくらいの雪なら問題ないんですよね♪

まぁ スタッドレスより性能は落ちるかもしれませんけど、凍結路でなければけっこう走ることができます


親父の軽トラも含める5台の交換はちょっときついよね

って ここ数年タイヤ交換は「他力本願寺」(スタンドで交換)の信者になってますけどね(爆


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/11/17 22:59:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

イヂリーオフ会⑧。
.ξさん

昨夜の夕立は凄かった💦
ワタヒロさん

車両の腹下を見てみたら‥‥
mimiパパさん

ミニストップでね
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年11月18日 1:16
ロードバイクばかりでスタッドレスなんて
忘れてました。笑
いつものうどん屋さん 一回行きたいです
月見がイイねです!
安いし美味そうで羨ましい
サイクリングで行って見ようかな
コメントへの返答
2017年11月18日 8:15
おはようございます(笑
自転車もスタッドレスがあれば・・・
高校生の時はタイヤにロープ撒いて「チェーンだ!」って乗ってましたね(爆

ここのうどん屋さんは製麺所でできたての麺を出してくれるので、もちもちでおいしいですよ(笑

ただ営業時間が11:30~13:00と短く、定休日も水曜、日曜となっているので、なかなかいけません(>_<)

金沢からだと片道90キロぐらいですかね?
機会があればお越しくださいね(笑


2017年11月18日 16:34
こんにちは(^_^)ノ

定期検査異常なしで良かったです!
明日えっくろうとのんびりっぱーのタイヤの交換します!
何となく今年は雪が早そうな気がするんですよね(^^;)
コメントへの返答
2017年11月19日 1:20
こんばんは~(笑
ありがとうございます♪

体重が少しずつ増えてるのが気になるところです(;^ω^)

ふとし.さんもタイヤ交換ですかぁ
そちらも意外と降りますよねぇ~
湖北に至っては豪雪地帯ですよね(;^ω^)

私も早めに交換しようかなぁ~(^^;)


プロフィール

「@nikuyasan さん 「らーめん亭」営業再開したんですね 行ってこようっと♪」
何シテル?   06/04 11:18
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation