• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月09日

1/9のいろ♪(その2:長野 安曇野 編)

1月9日(月) 善光寺をお参りした後、そのまま帰る予定でしたけど、嫁はんが「本わさび買いたい」と・・・


コンビニでクルマを停めて、本わさびなら安曇野でしょうってことで、携帯でいろいろ調べてみると

いろいろでてきたけど、「大王わさび農場」がよさげかな??

ってことで、長野から安曇野へ南下




はい ここが「大王わさび農場」です。




農場というだけあって、かなり広いですねぇ~



こんな風景もあります。

ただ、今回は「本わさび」購入が目的なので、散策はしませんでした
ってか もともと安曇野は当初の予定になかったし、到着した時点で13時30分・・・
ゆっくりしてられませんでした(;^ω^)




って ことで お土産コーナーへ一直線(爆



目的の「安曇野産の本わさび」GETだぜ♪




なんか地元のTV局が収録してました。
生放送ではなかったので、中継はされませんでした(残念

いろいろとお土産も買ったんですけど、ほかのお土産コーナー写メるの忘れた(;^ω^)
わさび関係のお菓子類は当然として、長野のお酒もいろいろ並んでましたね

でっ ここでの滞在時間は20分(爆

せっかく安曇野まで来て、もう一つ以前から行きたかったところに向かう途中



「民宿そば処 ごぼーでん」さんへ

善光寺でてから、お昼がまだでした。
せっかくの長野だし




お蕎麦たべないとね(^_-)-☆

でっ 食べ終わってから、もう一つ行きたかった場所へ♪

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/01/16 17:35:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

安曇野ドライブ!
アンクルライダーさん

久しぶりの安曇野訪問
subaru1103さん

安曇野の堰へ
まーいさん

北陸の旅:6日目 大王わさび農場
t-山ださん

長野に一泊旅行に行ってきました😄
銀えりさん

本わさびに興味があって
靈さん

この記事へのコメント

2023年1月16日 17:41
あら、わさびソフトは
コメントへの返答
2023年1月16日 18:23
こんばんは~(笑
そうなんですよねぇ~
わさびソフトも食べたかったんですけど、本わさび買ったら「お蕎麦」と「次の目的地」に意識がいっちゃって(;^ω^)

安曇野はほとんどスルー状態なので、次回はわさびソフトも込みでしっかり散策したいですね♪


プロフィール

「[整備] #エクストレイル 2024 13回目(シャンプー洗車) https://minkara.carview.co.jp/userid/221374/car/1215937/7823391/note.aspx
何シテル?   06/07 19:46
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation